hololovelogoL

61431ななしのよっしん 2021/01/26(火) 14:37:51 ID: cTDUj7imdu
ホロの案件が少ないのって
男性NGなのも原因の一つかもね


61432ななしのよっしん2021/01/26(火) 14:46:47 ID: oHg93EnHr9
そらリアルのアイドルはバラエティで芸人のオッサンたちと仕事したり、ドラマで異性にキスもするからな
これをどこにでも顔を出すって批判するのは簡単だが、どんな仕事にも対応できる裾野の広さの証でもある
結局ものすごい閉鎖的なコミュニティでしか活躍が見込めない方針なんだわ


61433ななしのよっしん 2021/01/26(火) 14:50:34 ID: ziSOnZXZ0N
ぶっちゃけホロの言うアイドルってウンコしない方のアイドルの事でしょ

著作権にはウンコ投げてるけど


61434ななしのよっしん 2021/01/26(火) 14:53:18 ID: oHg93EnHr9
最先端を走ってると信者が豪語する割にはそこは昭和的なのねw


61435ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:03:17 ID: /O+nzSUcbp
実際にやってることアイドル売りじゃなくてアイドル気取りなんだよな
内輪でやってる分にはいいけど同じノリ外部に迷惑かけまくるのはほんと勘弁してくださいバナナ


61436ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:05:36 ID: CEJ+fmreuV
昭和というか、時代を超越してアイドルの負の側面をドカ盛りした感じ


61437ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:13:26 ID: CIFgM0759x
案件少ないとか言うと発狂するのが出てくるぞーw


61438ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:37:57 ID: yxlshEBZAd
いわゆるユニコーンが望んでるのはアイドルではなく美少女動物園なんじゃないかという話を見かけたな


61439ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:40:17 ID: B3x9A2FZhR
アイドル路線だから男性との共演NGってのがまずわかんねーからな
リアルアイドルでそんなんしとるの基本おらんやろw


61440ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:47:12 ID: +P3+DtTwL5
>>61438
発狂の仕方や話題になるようなスパチャコメントを見るに半ば本気で彼女だと思い込んでる層もいそう
自分というファンがいながらなんで他の男と交流するんだ!って感じで


61441ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:51:28 ID: 7xFOtskB9E
結局あいつらは自分に都合のいい可愛らしいお人形さんが欲しいだけだからな、Vの魅力でもあり注意点でもある半ナマモノって点に欠片の理解もできない怪物よ

だからモンペのレッテルを貼られて然るべきだし、その理由も理解できないから一昨年のお馬さんの一件みたいにボコボコに殴られ、燃やされる、最悪よ


61442ななしのよっしん 2021/01/26(火) 15:57:40 ID: GcIjFcVtNP
今のホロライブ正直無理
男禁止で渋ハルに迷惑かけるし最悪
昔ドル部嫌いだったのも男女コラボ禁止で閉鎖的が8割9割だった
今はモンペも消えて男女コラボも解禁されて凄く良くなったと思ったら今やホロライブがこの状態に
27とjkやってた頃は割りと好きだったよ
今は無理キモすぎ
煮詰まったユニコーン、モンペ、カルロスキッズの巣窟


61443ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:08:25 ID: +P3+DtTwL5
ドル部の閉鎖的っていうのも塩のせい疑惑あるしなぁ
塩がいなくなってから一気に解放的になった


61444ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:12:53 ID: g964xlFSqY
元々Vとして企業同士で初めてコラボしたところだから寛容的なはずだしね
当時の塩とモンペの存在が厄介だったんだろうねぇ…
んでそのモンペがカルロスのお陰でホロに流出したと…


61445ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:13:56 ID: lH3MgK9GCQ
ホロメンに厄介が多いのは声豚が流れているのもあるだろうね
あいつらの間ではクリスマスに声優に彼氏がいないかを監視するという恒例行事があるけど、去年は声優よりもVtuberの監視が多かったあたりで確信がついたよ
そりゃこの界隈が気持ち悪い連中ばかりになるのも当然だわなって


61446ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:17:59 ID: CIFgM0759x
というかまつりのあの発言
自分のリスナーを落ち着かせるのと無理を聞いてくれた主催に感謝するよう言い聞かせる目的があったんだろうけど
今までは男性NGじゃね?程度の憶測だったのがカバーとして止めてたと分かったのが最高に皮肉な結果だなぁ
これを踏まえた上で今後ホロライブが芸能人の男性とコラボする事がある場合カバーは他の男性Vを見下してるって見られるけどどうするのか


61447ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:21:36 ID: YXHxXR79wk
リアルアイドルは番組MCに芸人を呼んで回してもらうのが割と定番だからね
男性NGは声優ファン由来なんだろうけどそれだけ厄介な層が居ついてるんだろうなと感じる
ガリベンガー出演時に小峠に対してお気持ちするファンがいたと聞いた時は絶句したわ


61448ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:23:20 ID: /L584hIJzk
運営があんな態度じゃ、そのうちエペの大会出るのNGとかに
されるんだろうか


61449ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:25:53 ID: GcIjFcVtNP
運営にも参加者にも迷惑だからNGでいいよ
ホロは自分らだけでやればいいだろ


61450ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:26:35 ID: cTDUj7imdu
人間扱いしてないなら怪我を心配する声を
杞憂呼ばわりするのもうなづけるな


61451ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:26:47 ID: +P3+DtTwL5
ドル部もイベントで段々コラボを増やそうとしていたときにコラボ先で炎上してからのモンペ発言だったし、今思うとあれユニコーンの一種だったなと思う


61453ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:34:08 ID: 484E8ez0bt
APEXの大会から除外したら今度はホロ省いたって厄介が主催者に凸するぞきっと...


61455ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:37:10 ID: ZdQOjv7Muy
いうてApexの大会も最協くらいしかでれないでしょ
CRカップはレベルが変わるしポイント低いからで入れるにしてもプレマス帯の男性と関わったら荒れるし


61456ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:42:25 ID: g964xlFSqY
ガリベンガーですらお気持ちしてたのか…


61457ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:44:44 ID: 484E8ez0bt
CRカップ二連覇中のすみれちゃんと最協でせっかくチーム組んだのに呼ばれなかったら荒れるでしょ
少なくともまつりすは荒れるんじゃねCRのメンバーとも過去にコラボしてるんだし


61458ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:44:57 ID: /O+nzSUcbp
ばかな内規で大会の盛り上がりを阻害すんなら出ないで欲しいわ
なんかといって運営に余分な負担を強いるとかほんと
なに様のつもりかと


61459ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:46:28 ID: Ae5o1OrYSP
カバーの社員って男性も多いんだろ?
それと一緒に仕事をしているのは確定なのに
小峠はNGってどういう理屈よ?


61461ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:49:16 ID: B3x9A2FZhR
大会とかに関しては
数字を吸うのが目的で呼ばないで欲しいわって言ってるリスナーもおるからなw


61462ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:50:11 ID: KBOAYekSMH
>>61459
スタッフならライバーに手ぇ出さないと思ってんじゃない?(ストーカー社員は見ないふり)


61463ななしのよっしん 2021/01/26(火) 16:55:21 ID: Y7rBqthqiZ
笑うよな
盛り上げ役!ですらなく、数字しかないって信者が言ってんだもん。だから来ないでくれってなる


61464ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:02:13 ID: HdCF32sE2q
練習カスタム、本戦、後夜祭を含めてさ
やっぱり男女隔たりなく皆で盛り上げようとしてるし、色んな組み合わせで取れ高出来てんのよ
箱一つだけそれに参加してねぇんだよ実際


61465ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:02:50 ID: ziSOnZXZ0N
ガリベンガーでお気持ちとかマジ??

昼ドラ並にエグい経緯で離婚されたハゲと枯れた大学教授だぞ?


61466ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:03:14 ID: X8KYuUv6nb
男性NGを解消するのに自社のホロスタNGを解消しないといけないと言う無駄なハードル


61467ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:04:30 ID: Ae5o1OrYSP
>>61462
謎の信頼すぎる……
リアルアイドルや美人タレントに囲まれて仕事している小峠が初対面のアニメーションどもの魂にいきなり手を出す確率のほうがよほど低いと思うがね
他業界の人を煩わせるとか塩じゃないんだからやめて欲しい


61468ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:06:31 ID: zkBDDN1pkY
男女NGなければ、葛葉の顔面ファイアなんて完全に取れ高だったろうに


61469ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:12:50 ID: U+oYuTcVlR
ほんとメンドクサイ集団になったよなコイツら
懐古厨みたいだけど、数字持ってなかった昔の方が絶対面白かったって


61470ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:15:03 ID: g964xlFSqY
>>61465
大方間違ってないんだけどなんか草


61471ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:18:31 ID: a+eWeYqaYq
「男性と絡むの全てダメってわけじゃなくて、不特定の男性とランダムに絡むことにリスクを感じてる」ってのも、後夜祭に参加した男性配信者をナチュラルにリスク扱いしてて草枯れるのよな
つーかほんとに基準がわからんわ


61472ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:23:30 ID: GcIjFcVtNP
本当に失礼な話ではあるけど正直他所から見たらリスクはホロ自体の方なの草も生えない


61473ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:28:26 ID: tPGRKIYDlr
配慮された側があれこれ暴露するのは誰であろうが基本擁護できんとしか返せん


61474ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:37:28 ID: I2v8AnT/xl
自由と秩序を引き換えに数字を取ったからなホロライブは


61475ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:40:27 ID: 7ZREOki4yj
テレビもラジオも放送作家やディレクターはよく見る(聞く)【いる?】のは男性ばっかりだけど大丈夫なん


61476ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:45:38 ID: brfZxn9H5c
yagoo男だけど大丈夫?


61477ななしのよっしん 2021/01/26(火) 17:56:50 ID: NH5QlcEjKc
ライブイベントの外部スタッフにも男は大勢居るんだよなぁ


61478ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:01:13 ID: ziSOnZXZ0N
男の視聴者もNGにすれば安心だな


61479ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:02:54 ID: MSB7IFune5
一昔前は女性Vばかりだったけど今や大きな舞台でも男性Vが進出してる現状で共演NGていうのが痛すぎる
ユニコーンは男性Vに文句を言いつつ実害を出してるのは内部スタッフっていうのが何とも言えないね


61482ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:08:32 ID: cTDUj7imdu
つまらカバーはにじさんじの男よりも自社の
ホロスタと絡むほうがリスクと捉えてるってこと?
Twitterですら絡めないのはそういうことだよね


61483ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:10:32 ID: 7ZREOki4yj
なんかこのまま行ったら男性声優が声当ててるキャラ出てくるゲームとかまでNGにならない?
運営が明確に出さないといちいち運営に確認とらなきゃいけないし本人たちもやりにくくなるよね


61484ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:15:21 ID: /L584hIJzk
NG出しちゃった人に無理にホロスタと絡ませることはできないからな


61485ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:16:24 ID: IJG9+hkHBB
普通のアイドル番組って、司会の芸人さんが兄貴分になって、そこから技術を学んだりするのにな。
今のままだとホロのライバーが集まって、企画やっても身内だけで楽しむ感じになるし、やっぱり、司会進行で仕切れる第三者が必要な気がするわ


61486ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:20:33 ID: vzGERqzZqT
いらないぞ、その身内だけのノリが見たいんだから
つまるところ成長なんてもんは望んでないんよ、今の男と絡まないホロライブが見てたいんだから


61487ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:21:21 ID: CIFgM0759x
そういえばホロライブの切り抜きに出てくるマネージャーって大体いらすとやの「女性アイコン」なのもなんかあるんだろうな…
マネージャーが女性なのか男性なのか明言してないはずなのに大体女性アイコン…


61488ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:22:34 ID: GcIjFcVtNP
ホロライブはアイドルじゃなくて日常系アニメを目指してるんだろう多分


61489ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:22:45 ID: EgDSrArJXU
一回ホロスタとオフコラボしてほしいな
他所の男Vとばかりからんでて違和感ある
お隣は男女仲良くやってるよリスナーも一部ユニコーンがいるけど基本暖かく見守ってる
オフコラボの後の雑談配信で一緒にご飯いった裏話とか披露すればリスナーも喜ぶと思う


61490ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:23:17 ID: cQ5a/I8KI3
他箱が地上波の番組を持てても、ホロにそれが出来ないのは男性絡みの問題もあるのかねぇ
信用の問題もあると思うが
そうすると余計にスパチャ依存から抜け出せない気が…


61491ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:23:28 ID: cTDUj7imdu
イベントでいろんな箱から人を集めた時、
司会者が男だったらホロだけNGになるわけかw
コーンのせいで消えた案件は結構ありそうね


61492ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:23:40 ID: wJgvSX/t7t
女性の中に男性の声があると聞き取りやすいから司会進行としていいんだけどねー

今のホロでそんなことしたらゲストの男性が炎上するからやめてほしい


61493ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:27:24 ID: GcIjFcVtNP
>>61491
VakaTuberにホロいないのもそれだろうな
天開いるから呼べない
最協見る限り呼ばなくて正解だけど


61494ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:30:38 ID: a+eWeYqaYq
男だったら誰であろうと即NGならまだ一貫してるんだが(それはそれでどうかしてるが)・・・
舞スバはかろうじて未だセーフで、27とJKはやりづらくなり、一方で黛とまつりの絡みは特にNG出されてる様子はなく、兄弟分のホロスタはフブキなど一部除いて基本絡みなし、最協後夜祭ではまつりであってもランダムを理由にNG・・・

頭おかしなるで


61495ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:30:41 ID: YTZSH97y8F
つまり昨日のやつはゴリラだから許されたのか


61496ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:32:38 ID: wJgvSX/t7t
アキロゼは…なんでだ?
ゴリラはやはり平和の象徴だからか、アキロゼにコーンがいないからか…?
なんで?


61497ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:33:15 ID: vzGERqzZqT
二軍未満だからじゃね


61498ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:33:22 ID: MSB7IFune5
ユニコーンの基準的にキャラクターVとかバ美肉はどういう扱いなんだろう
逆に男性Vの魂が女性なら大丈夫なんだろうか
なんか窮屈そうな思考だな


61499ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:35:11 ID: wJgvSX/t7t
>>61498
正真正銘のモンペやん


61505ななしのよっしん 2021/01/26(火) 18:52:18 ID: dXSC9Ut4tc
バーチャルゴリラはそらちゃんと関わりがある上にアキロゼだからセーフみたいなのかね
男と絡んでいいホロメンリストと絡んでいい相手リストがあるなら見てみたいな


61514ななしのよっしん 2021/01/26(火) 19:10:18 ID: 6zVM0WOMWL
コーンの基準は2期生のフブキ・まつり・アキロゼ・2期生のスバルくらいはある程度許容されてるけどあくあや三期生以降は特にドル路線に切り替わってからよく見られる
ちょうどいまスパチャや登録者数人気が多いのは三期生以降&海外組の印象


61515ななしのよっしん 2021/01/26(火) 19:13:41 ID: 6zVM0WOMWL
2期生のフブキ・まつり・アキロゼ→1期生で
あと上の方のスタッフ云々は誰かは忘れたけどレコーディングの際の男性スタッフ(外部)がつぶやいて文句つけられ、ぺこらのマッサージを受けた話をした際は施術師は女性というのを重ねて強調してた記憶


61517ななしのよっしん 2021/01/26(火) 19:16:44 ID: I2v8AnT/xl
ホロ信は1軍は男と絡ませないとか思ってそう


61520ななしのよっしん 2021/01/26(火) 19:35:04 ID: 7ZREOki4yj
どこまでが一軍なんだ?
スパチャ上位的にPP天使くらいまで?