ぺこら

61050ななしのよっしん 2021/01/25(月) 01:34:29 ID: On39J3wpdV
ぺこらメン限で運営不満ぶちまけちゃった



61051ななしのよっしん 2021/01/25(月) 01:38:52 ID: aKoOlxGP3A
内容は言わんで良いがマジなら事後対応間違えると崩壊しかねないな
事実かどうかは様子見だな


61052ななしのよっしん 2021/01/25(月) 01:39:11 ID: 5lh7nUW+xs
メン限で何何してるとか書かない方が良いよ本人が許可してる以外


61053ななしのよっしん 2021/01/25(月) 01:41:53 ID: CEJ+fmreuV
有料コンテンツだしマナー的にも概要くらいまでにすべきだね


61055ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:04:08 ID: aKoOlxGP3A
>>61053
メン限とはいえ500円ぐらい払えば誰でも見れる表放送に代わりはないので無能な味方によって広まるのも時間の問題だろうな。
一人不満爆発し始めたら予兆なんだが、どうなることやら・・。


61056ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:20:22 ID: G6VPtiOUDR
メン限だから内容は分からないし聞こうってつもりもないけど、
ぶっちゃけあの運営に対して不満がないよりもあるって方が人として正常には思えてくる。


61057ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:22:37 ID: aKoOlxGP3A
最近のカバーは前以上に露骨にメンバー間差別みたいな事してる印象があるから自分が蔑ろにされてるとか思ったりすることはあるかもね。犯罪云々よか誰でも分かる話だから不満も出やすいだろうなとは思ってたよ。


61058ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:23:19 ID: V4CpH0VEf/
ぺこらの件自分が一番恐れてた「運営でコンプラ盾にパワハラまがいの抑圧を強いてる人」
が出てきたんじゃないのかっていう不安がいま一番強い


61062ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:32:44 ID: aKoOlxGP3A
>>61060
さっきも言ったけどモラルで変わってくる話だからぶちまけた時点で広がるんよ、ネットってのはそういうもんだと諦めるしか無い
それが嫌なら溜め込むか家族にでも吐き出すか信頼出来る友人にカミングアウトするぐらいしかない。
出した時点で火種は投下されたんで、後はカバーの対応次第でどっちに転ぶかだけ。
正直あの無能運営が全部しっかり対応出来るとも思えん。今度は別の人が不満ぶちまけるかもな。


61063ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:46:46 ID: V4CpH0VEf/
>>61062
運営は対応しきれない可能性高いと思うけどそれ関係で一番面倒なのそれこそ狐なんだよな
過去そういう情報が確かならホロメンの説得に大体関わってるらしいし


61064ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:49:49 ID: vzGERqzZqT
まあどうせリスナーは3日もすれば忘れてスパチャ投げてるでしょ
問題無い無い


61065ななしのよっしん 2021/01/25(月) 02:51:52 ID: CEJ+fmreuV
超高層ジェンガを見てる気分だわ


61067ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:22:51 ID: dXmDIy9/ti
稼ぎ頭としてやってきて不満や不安を抱えても笑顔でやってきた人間にこの顛末とはなかなか悲劇的である
V云々の前に一社会人として同情する


61068ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:27:02 ID: X8KYuUv6nb
察したとか何とか言ってメンバー以外からも慰めのスパチャとか飛び交うんやろなぁ


61069ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:31:16 ID: YXHxXR79wk
メン限の内容を晒すのは感心しない
とはいえ内容が懸念していた通りのものだったのがもうね…


61070ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:32:44 ID: CEJ+fmreuV
あれだけ杜撰な問題を起こしまくってて内部の体制が磐石な方がおかしいからまぁ…
だからこそ隠蔽ベースは崩壊への近道だという話なんだが


61071ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:36:25 ID: vzGERqzZqT
同情心とか欠片も沸かんけどまあそこは人それぞれか、個人的にはそういうお涙いいからとしか思わん
カバーがこれに対してどういう対応するかはちょっと面白そうではあるかな、これでカオルのごとくある日突然いなくなったら面白いが


61073ななしのよっしん 2021/01/25(月) 03:44:39 ID: X8KYuUv6nb
内容知らんけど、どうせやりたい事(理想)が出来ない(現実)とかちゃうん?


61077ななしのよっしん 2021/01/25(月) 05:59:11 ID: 2oawiFtUg7
>>61071
流石にカオルとは稼いでる額が違いすぎるからないとは思うが・・・あって絵日記ぐらいじゃないか?


61085ななしのよっしん 2021/01/25(月) 06:36:49 ID: YTZSH97y8F
しかしこれで皆軽々しくメン限でお気持ち出来なくなりそうだね、かわいそうに


61088ななしのよっしん 2021/01/25(月) 06:52:46 ID: YTZSH97y8F
しかしこの子に限った話じゃないがみんなメン限だからって迂闊すぎないかね


61090ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:10:36 ID: dRwFNzT0Cp
敢えて少しだけ内容に触れるが
企画の通りにくさについて伺える話は以前もあった
朝ココを始めるにあたって「手間に対して結果が見込めない」という理由で運営から反対されたとの件
ここから分かることは二つ、まずカバーとしては数字を見込める企画だけを通したいこと、そしてその審美眼が優れているわけではないこと
これら自体が悪ということはないが「優秀で優しい運営」という幻想は大きく後退するのではないかな


61092ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:25:06 ID: YTZSH97y8F
最も厄介なのはアンチではなく反転と無能な味方とはよく言ったものだ


61093ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:27:11 ID: G6VPtiOUDR
中にはお気持ち表明で長文貼ってる人とかもいるしね。
聞いてる当人としても思いを吐き出したいって点は分かるけどそれやるとメン限の意味ないんよなぁって。


61094ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:33:46 ID: dRwFNzT0Cp
運営への不満を愚痴ることはあれど、反発を明確にした例は少ないからな
とにかく騒ぎすぎない程度に状況を見させてもらうか


61095ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:36:39 ID: YTZSH97y8F
本当入れ込まずに見てる分には面白いなここ


61097ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:38:43 ID: Q28s/2TJHO
大半のホロメンには嫌悪感とかも特に抱いてないから普通に辛く感じる所もある


61098ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:41:40 ID: MFRwTAB7xM
カバー次第では終わりの始まりあるよマジで


61100ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:42:38 ID: Hn13hN74Zx
内容について調べる気も触れる気もないけど、自分に味方してくれる人間の多いところで吐き出したかったんだな、ということは想像できるか
その後の展開を予想していたのかどうかまではわからないけど
しかし、いずれ誰かしら爆発するのではと思っていたけれど、ぺこらというのは正直予想外ではあった
何かしらで適度に発散できているほうが良いというのは真理だな


61101ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:46:16 ID: ziSOnZXZ0N
どうせこれも見ざる聞かざる言わざるで終わりでしょ、ここまで来たらライバーの言葉だって耳に入りゃしないよ


61103ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:47:21 ID: Q28s/2TJHO
善良なホロリスならぺこらの味方してくれると思うけどね
推しの制止を無視してスパチャ投げ続ける様なホロ信には効果ないかもだけどさ


61106ななしのよっしん 2021/01/25(月) 07:52:11 ID: yxlshEBZAd
>>61090
個人の定期配信にまで人員貼り付けてたら人手がいくらあっても足りないという言い分があるかもしれんし、それもわからんでもない
しかし、運営は信頼関係の構築に失敗してんな


61110ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:03:24 ID: CIFgM0759x
というか運営が話し合わないってのは天使配信休止の時に分かっただろ
あれも運営側と話合いの場を持ちたいって天使の要求に対して運営が話を聞かず天使が2週間休んだからまぁ良いかなで配信復活だしな

個人的に一番ヤバいのはライバーにスパチャ振分3以上行ってると思ってたのが幻想って分かった事だろ
YouTube3カバー6以上演者1未満のスパチャ配分だった可能性もあるんやろ?
スパチャの行方が分からないって部分はどう転んでも悪い方向にしか向かない


61112ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:08:32 ID: X8KYuUv6nb
スパチャが何処に消えてるか?ってこの前のyagooが解答出したばっかやんね


61113ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:10:23 ID: Dov0ARYyWj
所詮は不特定多数でしかないメン限で運営批判なんて馬鹿ぺこねぇ...


61114ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:13:31 ID: YTZSH97y8F
黙って尻尾振っとけば毎月何百何千万入ってくるのに
それでも不満ってでるのねえ


61115ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:18:29 ID: X8KYuUv6nb
スパチャランキングと運営に入る額から手元に入る額面と当然娘の配信(スパチャ)状況を目の当たりにする親族…はてさて


61116ななしのよっしん 2021/01/25(月) 08:21:44 ID: UZ7EiipBbr
せっかく何人かがメン限なんだからやめとけって止めてくれてるのに、それでも話し続けるのがいる辺りやべえなって