nc11041S

コメント一覧を眺めていたところ、少し異質なコメントをするIDがありました。
それらを見ているとあの大百科の有名人に似ているなと思ったのでこの説を立ててみました。
毎度のことですが、気にしすぎかつ気のせいだと思うのでお遊びネタだと思って本気にしないでください。


お察しの通りその有名人とはQ28s/2TJHOです。当ブログでのIDはRvS6IAOR0。


①根に持ったレス
まずはこちらのコメント。
32   2021年01月15日 20:04 id:RvS6IAOR0
どうせならUZ7EiipBbr君のこのレスも過去ログから転載すれば良いのに

16842
ななしのよっしん
2020/10/04(日) 17:17:22 ID: UZ7EiipBbr
あの個人の方が邪悪って言ってる層結構いるけど
組織ぐるみで権利侵害、言論弾圧、人種差別、職業差別、人権問題、領土問題に首突っ込んでるホロライブより悪質なわけなくない?

54016
ななしのよっしん
2020/12/16(水) 17:42:36 ID: UZ7EiipBbr
郡道とホロライブのリスクは同レベルなのでその話はホロ信くんにも一理ある

54023
ななしのよっしん
2020/12/16(水) 18:11:14 ID: UZ7EiipBbr
何もせんでも下がるだけのホロをさらに下げるために他を上げるレスはスルーなのに
同レベル扱いしただけでこの言い様は草
これが塩なら比較すんなとも言わずに満場一致で邪悪って叩くのにな
UZ7EiipBbrの数ある発言の中から引っ張ってきたのがこちら。もっといい発言があっただろうにこのチョイス。
「楠栞桜よりカバーの方が悪質」「楠栞桜なら満場一致で叩くのに」というUZ7EiipBbrの発言を根に持っているのでしょうか?
ここでQ28s/2TJHOの書き込みを見てみましょう。

56762ななしのよっしん 2020/12/30(水) 01:02:12 ID: Q28s/2TJHO
ここでの塩関連だと「俺の○○叩きはNGで塩批判はOKなの好きじゃない」
「塩よりカバーの方が悪質だから」みたいな事を言ってる人はいるな
あとここ以外だと最近「ひゃっさんという悪が塩やV界隈を叩いてる!」という事で記事立てした奴がいたけど
記事内容の大部分が妄想で、過去にもドル部関連の記事や掲示板で暴れてた事もあってか記事は削除された

58705ななしのよっしん 2021/01/09(土) 10:45:50 ID: Q28s/2TJHO
引退後も順調に登録者が伸び続けてそろそろ20万人到達しそうなアロエは本当に不思議なケースだよなと思う
引退前に良い意味で思い出に残る配信してたならまだ理解できるけどアロエにはそういう話も一切ない訳だしさ
>>58700(UZ7EiipBbr宛)
また塩はカバーよりマシとか○○sageの話でもするの?

59451ななしのよっしん2021/01/15(金) 08:26:05 ID: Q28s/2TJHO
まぁ(UZ7EiipBbrは)他箱sageの常習犯である管理人(カルロス?)疑惑ある人だし平常運転なんじゃないかな
以前も塩はカバーよりマシだとか塩の批判は良くて俺の○○批判が駄目なの納得いかないとか色々言ってたし

偶然でしょうか?


②森カリオペのP3の件を擦る
続いてはこちらのコメント。
23   2021年01月15日 20:10 id:RvS6IAOR0
つい最近もカリオペが配信でP3の主題歌を逆再生で流して金稼いだけど問題なかったから今後も見捨てられる可能性は低そう
そしてQ28s/2TJHOの書き込み。つい数日前にも発言しています。
55263ななしのよっしん 2020/12/22(火) 14:48:04 ID: Q28s/2TJHO
カバーはおろかカリオペも一切触れてないからね
アーカイブも既に非公開されてるから「ATLUS、私と2万人のリスナーはペルソナ3配信を諦めない」と言った事
ペルソナ3の主題歌であるBurn My Dreadを逆再生で流して約100万のスパチャ稼いだ事も表では隠蔽に成功した

58928ななしのよっしん 2021/01/11(月) 18:03:58 ID: Q28s/2TJHO
任天堂とSEGAの対応の方が当たり前って何かモヤモヤするな
しかも後に64バンカズでスパチャ稼ごうが、ATLUSのペルソナ3の主題歌逆再生で流して100万稼ごうがセーフ

③そもそもカルロス疑惑を持ってるのは…
続いてはこちらのコメント。
35   2021年01月15日 20:19 id:RvS6IAOR0
ID検索かけてみたけどUZ7EiipBbr君ってここの管理人がカルロス疑惑持たれた時にこんな事言ってたんだな

56856
ななしのよっしん
2020/12/31(木) 09:31:11 ID: UZ7EiipBbr
ひゃっさんもにじ信ドル信扱いされてキレるんだから仲良くしろよ…
「カルロス疑惑持たれた時」と知ってて当たり前のように言っていますがここで当管理人をカルロスだと疑っている書き込みを見てみましょう。
59225ななしのよっしん 2021/01/13(水) 20:39:07 ID: Q28s/2TJHO
過去の胡散臭い言動などから例の管理人(カルロス?)っぽいのバレてるのに結構粘るのな

59451ななしのよっしん2021/01/15(金) 08:26:05 ID: Q28s/2TJHO
まぁ他箱sageの常習犯である管理人(カルロス?)疑惑ある人だし平常運転なんじゃないかな
以前も塩はカバーよりマシだとか塩の批判は良くて俺の○○批判が駄目なの納得いかないとか色々言ってたし

59460ななしのよっしん2021/01/15(金) 09:35:07 ID: Q28s/2TJHO
カルロス疑惑のある例の管理人と何故か仲良くしたがったり
ホロメン全員の不幸を望んでおきながらホロの辛口な評価を先鋭化扱いしたり
自分の他箱sageは内容に触れる事なく茶々入れだの相殺だの言い訳して正当化図ったりと本当に滅茶苦茶だな

まぁでもまつりの注意喚起は「ホロの不祥事を知らないだけの一般ホロリス」には届くし無意味ではないと思う
ただホロメンの注意喚起に耳を傾けず不祥事からも目を逸らしてるホロ信達には効果ないだろうというだけで
少なくともここを気にしているのも当管理人をカルロスだと疑い続けているのもQ28s/2TJHOだけだと思うのですが如何でしょうか。


④ヒットマーク?
続いてはこちらのコメント。
57   2021年01月15日 20:23 id:RvS6IAOR0
いやそこのレスをここに持って来たらここの住人がカルロスの掲示板に注目してる事を肯定してるも同然じゃん
わざとやってんのか?

60   2021年01月15日 21:47 id:RvS6IAOR0
わざわざカルロスの掲示板を見に行った事を自白した上でそこから「まとめサイト住人達がまたここに注目してるのかもな」ってレスを持ってくる事の意味が分からないって本気で言ってるのか?
しかもカルロスの掲示板のURL貼った所為でここから人流れてく可能性も高めてるしC10の自演を疑うレベルで酷いぞ
何のレスに反応したのでしょうか?
見てみると…
56   2021年01月15日 20:17 id:z7Tbn3U60
カルロスの掲示板にもこのまとめサイトとカルロスがどうのってのが湧いたと思ったらこの記事(http://hololivedaihyakka.blog.jp/lite/archives/8273564/comments/1112274/)で管理人がQ28と同一人物じゃないかって言ってたやつで大草原だった
もう確定だろ

417
ななしのよっしん
2021/01/15(金) 16:35:50 ID: C103pUnhZx
もしかしたら>>252のまとめサイト住人達がまたここに注目してるのかもな
あそこは管理人がカルロス寄りの人間だからかカルロスに好意的なコメやドルアンのコメも多いしさ

何とQ28s/2TJHOについて書かれたレスである。
無いとは思いますが万が一にもQ28s/2TJHO=C103pUnhZx=RvS6IAOR0だった場合「C10の自演を疑うレベルで酷いぞ」が自演を疑うレベルで酷い文になってしまいます。

そしてご丁寧に雑談掲示板の同じレスにまで反応しています。
205   2021年01月15日 20:18 id:z7Tbn3U60
スレ間違えたわ
カルロスの掲示板にもこのまとめサイトとカルロスがどうのってのが湧いたと思ったらこの記事(http://hololivedaihyakka.blog.jp/lite/archives/8273564/comments/1112274/)で管理人がQ28と同一人物じゃないかって言ってたやつで大草原だった
もう確定だろ

417
ななしのよっしん
2021/01/15(金) 16:35:50 ID: C103pUnhZx
もしかしたら>>252のまとめサイト住人達がまたここに注目してるのかもな
あそこは管理人がカルロス寄りの人間だからかカルロスに好意的なコメやドルアンのコメも多いしさ


206   2021年01月15日 22:03 id:RvS6IAOR0
半荘を読めなかった程度で不適切な発言になるなら何でも不適切な発言にできそうだな

>>205
他のスレでも見たから煽り抜きで聞きたいんだけど何で「まとめサイト住人達がまたここに注目してるのかもな」とかいうレスをまとめサイトにわざわざ貼りに来てるの?


〇その他のコメント
判断材料にどうぞ。
こちらの記事
44   2021年01月15日 20:27 id:RvS6IAOR0
現状から分かるのは人の出入りが激しい配信だったって事だろうな

こちらの記事
44   2021年01月15日 21:33 id:RvS6IAOR0
>>38
カルロスは今ほぼ日刊ホロライブとして活動してる訳だしそれなりに反感買ってるでしょ
というかまつりの言う様な誰かのアンチをする時に他の人のファンを公言してる奴の代表格じゃないかアイツ?

47   2021年01月15日 21:57 id:RvS6IAOR0
UZ7EiipBbr君とQ28君は互いに嫌ってるみたいだし流石に同一人物って事はないでしょ
仮に月1000円も払って一人相撲の自演なんてしてたら狂気でしかないわ


⑤IPアドレス
最後はコメントではありませんがRvS6IAOR0のIPアドレスについて。
検索すると何とプロキシサーバー(串)のアドレスに引っかかります。簡単に言えばIP偽装です。
用心深いですね。余程管理人にIPを抜かれるのが嫌なのでしょうか?

…ここでQ28s/2TJHOの発言を思い出してみましょう。

47313ななしのよっしん 2020/12/04(金) 19:12:10 ID: Q28s/2TJHO
ホロ信以外の人を無駄に煽って怒らせようとしてくる人はホロ信の可能性高いから警戒した方が良いかもね
あと(※このまとめの)アーカイブ見れば分かる通り冗談抜きでIP抜かれるから乗り込んでコメント書いたりは絶対しない方が良い

47295ななしのよっしん 2020/12/04(金) 18:59:08 ID: Q28s/2TJHO
一応警戒してアーカイブの方貼るけど例のまとめサイトは結構本気でこの掲示板に強い私怨を抱いてるから危険
特に直接乗り込んでコメントなんてしたらIPアドレス抜かれて、同一IPが何処の5chにいたのかとか晒される
【疑問】管理人は閲覧者のIPアドレスをどこまで把握できるのか?
ttps://archive.vn/lyntl
【ホロライブ】大百科用語集
ttps://archive.vn/lZAlk

55433ななしのよっしん 2020/12/23(水) 09:41:11 ID: Q28s/2TJHO
例のまとめサイトは適当に閲覧者のIPアドレス抜き出して叩きの扇動とかしてるから危ない
まぁ見に行くのは自由だけど下手にコメントとか残すのは危険だから避けた方が良いと思うよ
【疑問】管理人は閲覧者のIPアドレスをどこまで把握できるのか?(アーカイブ)
ttps://archive.vn/lyntl
用心深いですね。ネットリテラシーが高いと思います。


〇最後に
何度も言いますが気にしすぎかつ気のせいだと思いますしくれぐれも本気にしないでくださいね。
都合のいい部分を抜き取れば印象操作も可能なので注意しましょう。
一応コメント欄でも同じ疑問を持った人が居るようですが…
57   2021年01月15日 20:23 id:RvS6IAOR0
いやそこのレスをここに持って来たらここの住人がカルロスの掲示板に注目してる事を肯定してるも同然じゃん
わざとやってんのか?

58 2021年01月15日 21:04 id:B9AYtteb0
>>56
そろそろ答え合わせの材料を探す段階だろうな どうやら間抜けは見つかったようだ

>>57
!?Q28さん...?おっしゃってることの意味がマジでよくわからないんですが
35   2021年01月15日 20:19 id:RvS6IAOR0
ID検索かけてみたけどUZ7EiipBbr君ってここの管理人がカルロス疑惑持たれた時にこんな事言ってたんだな
56856
ななしのよっしん
2020/12/31(木) 09:31:11 ID: UZ7EiipBbr
ひゃっさんもにじ信ドル信扱いされてキレるんだから仲良くしろよ…

46 2021年01月15日 21:52 id:ssGWtAYR0
>>35
カルロス疑惑に触れてID検索やってるとQ28にしか見えんwww

おわり

追記
この記事のコメント欄のID:X2fqP.8F0は記事中のRvS6IAOR0と同一IPです。