hololovelogoL


58878ななしのよっしん 2021/01/10(日) 22:24:07 ID: /L584hIJzk
最近拗らせすぎなのか、コラボや案件よりも個人配信優先してくれ
言ってる人を見かけるな
歌や雑談とかの方が好んでる層が増えた感じなのかね


58879ななしのよっしん 2021/01/10(日) 22:25:57 ID: tPGRKIYDlr
外向的な傾向を嫌う事自体は別にいいけどそれを表に出した時点で非難されても仕方ないんだよねその逆もまた然りだけど


58880ななしのよっしん 2021/01/10(日) 22:29:12 ID: cTDUj7imdu
ここからはにじも通った道である視聴者の
飽きとの戦いだよね
特にホロライブは収益化の兼ね合いと企画する人が
手薄なことから配信の幅が狭くなりがちだから


58881ななしのよっしん 2021/01/10(日) 22:30:05 ID: 484E8ez0bt
コラボだとスパチャで名前呼んでくれないからね
案件で呼んでるかどうかはわかんない、たぶん呼ばないだろう。センシティブワードを読ませようとする輩もいるようだし。


58882ななしのよっしん 2021/01/10(日) 23:22:28 ID: 4JuHR0/xcc
ライバーの判断でライン超えてるようなのは赤スパでも無視すれば良いんだよ
センシティブワードでも中には英語で書いて意味解らず読んでるのを聴いて興奮してる海外勢もいるらしい


58883ななしのよっしん 2021/01/11(月) 00:44:04 ID: BSD4bvla6h
某Veiが通った道やなそれ
その辺は国籍関係なくそういう奴は一定数出るだろうな


58885ななしのよっしん 2021/01/11(月) 02:48:38 ID: CIgg8Xz1kh
>>58878
まあ、これだけいろんな客が増えるとその分意見も多くなるって事だね
つっても全方位にいい顔できるわけでもないから、ライバーがやりたいことやってもらうしかないんだけども
下手にそんな意見拾っても長続きしないし、別の人から違う不満が出るだけだから、合わないなら離れてもらうしかないとは思うが...

にしても、ホロ追っててコラボ減らしてって意見出す人居るのか...
まあ、追ってるライバーによってはそういう事もあるか


58888ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:11:13 ID: L0FDje65im
企画立案能力の低さからパクリを連発してたけど
それもローションRFAで悪い意味で拡散されたので他所とコラボしてお茶を濁すターンに入った説


58889ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:25:10 ID: dRwFNzT0Cp
ホロは配信経験者が殆どなせいか人数の割に趣味嗜好の幅が狭い
企画が似たりよったりになりがちだし、キャラや立ち位置も近いからあまり化学反応が生じない
長く見ているとコラボに飽きは出やすいのかもしれないな

スタジオ使えるならスタジオでバラエティ的な企画やればいいのに
こういうのはテレビの猿真似で全然いいんだよ


58890ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:36:57 ID: 4JuHR0/xcc
流行りとパクリの違いわかって無さそう
面白いものはどんどん取り入れればいい


58891ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:37:40 ID: X8KYuUv6nb
企画に対する熱量の伝え具合がアイドル売りしてるから仕方ないが仲間内でキャイキャイやってるだけに見えるよーになっちゃうからなぁ 


58892ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:52:15 ID: YFVPzaPyeg
キャイキャイしてていいんじゃない?
前のマリカの時みたいに
狐がガチ泣きして、みんなオロオロしてるのは
あんま見たくないかなぁ。


58893ななしのよっしん 2021/01/11(月) 09:53:12 ID: Mx0P5QuygJ
マリカやマイクラで大会なんかは別に好きにすりゃいいけど、
全く流行ってないローションは隣がやってすぐ、
しかもタイトルまで完全に被せてきてるのに
あれをパクりじゃねーって擁護してる奴はマジで意味分からん


58895ななしのよっしん 2021/01/11(月) 10:08:37 ID: CEJ+fmreuV
タイトルが被ったのは偶然だゾ
決してパクリでも便乗でも二番煎じでもないゾ