hololovelogoL

大百科の書き込みが少なめでネタ切れ気味なため、1/9の0時の時点で大百科で話題に出なかった昨日のホロライブ関連のニュースを3つ紹介します。


ファミリーマートコラボ開催

1/12(火)朝7時から全国のファミリーマ ートにてホロライブコラボ「ホロマート」がスタート。
対象商品3品購入で描きおろしA5サイズクリアファイル(全4種)がもらえる。

更に、一部店舗でアクリルスタンドも販売される。
※絵柄は選べない模様。

ちなみにファミリーマートの親会社はにじさんじと資本業務提携を締結している伊藤忠商事株式会社である。

VTuber Fes Japan 2021 改めて観客ありで強行実施決定

ドワンゴ主催でホロメンも出演するVTuber Fes Japan 2021は緊急事態宣言を受け検討を重ねた結果、さらなる感染症対策強化をし、関係者全ての安全に配慮して予定通りの開催するとのこと。
1月30日(土)に関しては18:00の予定だったが1時間前倒しの17:00開演に変更となった。



プレミアムバンダイにて商品化リクエスト企画「#ホロライブサマーコレクション」の開催が決定


一定期間内に申し込みが事前に設定された目標数量(今回の企画の目標数量は2000セット)に到達した時点で商品化が決まる商品企画。逆に期間内に目標数量に到達しない場合は商品化見送りとなる。
企画を順に公開していきそれに対して都度申し込みを募る形式となる。
第1弾の企画はときのそら、夏色まつり、白上フブキ3名のフィギュア3体セット。