bloom
58598ななしのよっしん 2021/01/08(金) 12:33:21 ID: CIFgM0759x
じゃあ話題変える?
bloom無観客決定だって
動き早いのは良いけどガーデンシアターからNG出てないし緊急事態宣言の対象と違うし…
元はアプリ開発メーカーなんだから準備期間でホロアラートとか開発して座席とQR紐付けするとか登録してチケットと個人を結びつけたりとか観客を4割制限するとか出来ただろとは思う
ブシロードからこういう部分の情報共有受けなかったんすね…


58599ななしのよっしん 2021/01/08(金) 12:35:13 ID: tPGRKIYDlr
箱物の場合関東圏とか地方単位で沙汰が来るから一概に言えないとしか


58601ななしのよっしん 2021/01/08(金) 12:47:58 ID: dRwFNzT0Cp
現状考えると1ヶ月後に全く収束しているというのは楽観が過ぎるし、席数制限で済む状況とも限らない
早期に決めればチケット返金等のコストも抑えられるから妥当な判断だろう

開催自体はするんだな
メンバーやスタッフの感染防止を第一に慎重にやって欲しいものだ


58602ななしのよっしん 2021/01/08(金) 13:01:04 ID: +L2tJe7d0f
国や都県がイベントの縮小とは言ってるけど自粛要請までは行ってないから、外野がイベント自粛しろって言うのもナンセンス
普通に縮小開催するのも無観客で開催するも中止するも自由なんやからな


58604ななしのよっしん 2021/01/08(金) 13:19:30 ID: q/RfH3jHbY
無観客に関しては流石にホロ悪くないでしょ
こういうのを決めるのは早い方がいいし、「念のため無観客にしたけど結果的に不要だった」と「通常通りの予定だったが直前で無観客にしなければいけなくなった」なら前者は残念だったで済むが後者はダメージが大きい


58605ななしのよっしん 2021/01/08(金) 13:24:45 ID: +L2tJe7d0f
他イベントに対してファンが同調圧力かまさなければええわ


58608ななしのよっしん 2021/01/08(金) 13:40:48 ID: CIFgM0759x
ホロ信は確実にこれを叩き棒にするでしょ
対策を行ったイベント会場でクラスター発生ほとんど無いのに
ホロライブは中止した!英断!他も続け!ってなるぞ
単純にカバーが対策打てませんでしたってだけなのに


58609ななしのよっしん 2021/01/08(金) 13:51:00 ID: Q28s/2TJHO
まぁホロ信は中国との一件でも「ホロが中国と手切ったんだから他も続け」と騒いだり
あくあと一緒にライブ予定だっためあにも凸とかもしてたしありえない話じゃないね

ただ無観客ライブ自体は別に悪い事じゃないからこの事でホロに非がある様に責めるのはお門違いだろうな
あと仮にライブを普通に開いたとしてもライブ費用などの諸々な問題を考えると責めるのは酷な話だったと思う


58610ななしのよっしん 2021/01/08(金) 14:12:45 ID: CIFgM0759x
まぁこの流れでホロメンがタコパとか複数人以上のオフコラボとかやったら本当に笑うわ


58619ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:06:28 ID: CUczmrPnmI
なんとなくわかってはいたけどbloom悔しいわ…
新日本プロレスみたいな入れ方でやれば箱内でもイベント自体は出来そうなんだけど…

グッズ買うか


58620ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:11:48 ID: 484E8ez0bt
リスク考えれば無観客は残当
新規申し込みと購入済みの返金対応考えたら発表は早い方がいいからな。

オンラインでも開催出来ないリスクだって0ではないしな。
VICON戦士の感染が前日に判明してしまう可能性だってまだある。


58621ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:12:51 ID: CIgg8Xz1kh
いうてまあ普通の音楽系のライブなら無観客でもどうにでもなるから……Vなら特にね。
何処ぞみたいに来場者参加型企画とかあるなら別だったろうが。

現状では完全中止じゃないことへの安堵と、あとはライブまでの期間で関係者に感染者が出ないことを祈るだけよ。


58622ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:48:39 ID: T2MvVIrVts
キャパ8000だから1000人くらいは入れそうなもんだと思ったけどそれもしないのはちょっとビックリしたな
まぁ払い戻しのリスクを嫌ったんだろうけど


58623ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:49:41 ID: dRwFNzT0Cp
ライブはステージと観客が揃ってみたいなとこあるから無観客や無声でやらねばならない時勢は寂しいもんだな


58624ななしのよっしん 2021/01/08(金) 16:58:19 ID: vzGERqzZqT
コロナが悪いよーコロナがー
実際のとこ23区住みでも近所でそんな兆候無いとあんま実感沸かんのだよなぁ


58625ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:00:53 ID: 484E8ez0bt
ぶっちゃけ無観客オンラインライブって
通常配信よりも見てるファンの声(コメント)が届かないんだよな。
それなら小規模ファンミーティングとかのがお互い楽しめそうだな
箱アイドル売りとクソ相性わるいけどな


58626ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:05:30 ID: CIFgM0759x
ジ ョ イ ポ リ ス の 方 は や る の か

もう支離滅裂だなこれ


58628ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:16:45 ID: 7xFOtskB9E
ジョイポリスのイベントよくわからなかったからHP見てたけど、ああいう会場だと一度にはそんな密集しないよう対策できそうだし直近すぎるから中止しないって判断なのかもね


58629ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:18:36 ID: vzGERqzZqT
ジョイポリスの方は一日に大量の人が押し寄せる形のイベントじゃないしね


58630ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:23:28 ID: CIFgM0759x
コロナの感染拡大の一因って長時間マスク無しで喋る事なんよ
マスクの上にフェイスシールド着用させてマスクを外させないなら良いけど
このイベント概要見る限りとっかえひっかえでブースに入ってホロメンと喋るんやろ?
飛沫飛びまくった所に人を入れることになりそうでこっちの方がヤバそう


58631ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:25:09 ID: 484E8ez0bt
開始間近で期間も長いから企画キャンセルもし辛い


58633ななしのよっしん2021/01/08(金) 17:28:24 ID: dRwFNzT0Cp
こりゃカバーの判断ではなくイベンターの判断だな
bloomのイベンターは今の段階で無観客決定、ジョイポリスは対策した上での決行
どちらかといえばジョイポリスの方がリスク高いように見られるが、そこはどういう対策で動くか次第だな
参加者一同も重々気を付けて参加して欲しい、自分が感染を広げる可能性があることは常に頭に置くべきだ


58634ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:28:59 ID: Q28s/2TJHO
まぁでもコロナ対策はV界隈だけに限らず多くの界隈が苦しめられてる事だしなぁ
悪いのはあくまでもコロナそのものであってその対策に振り回される企業やイベントの主催側は被害者だと思う


58635ななしのよっしん 2021/01/08(金) 17:38:50 ID: NH5QlcEjKc
先ずは顎マスクで喋る馬鹿を絶滅させないとな
あと、ウレタンマスクは布や不織布マスクの半分程度の効果しかないから注意な


58636ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:13:40 ID: bg7Z+FNdfY
鼻出してるやつも許せねぇよなぁ?


58637ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:19:30 ID: WciTOa7cm4
屋外はまだしもな……
屋外なら鼻を出しててもまあある程度はいいけど。メガネとか曇って前が見えなくなるらしいし


58638ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:21:32 ID: UZ7EiipBbr
アゴマスクで歩きタバコしてるおっさん未だに結構いるの草よ


58640ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:27:30 ID: Q28s/2TJHO
このご時世だし最低限のマナーとしてマスクは常備しておくべきだろうなと思う
仮に飲食店に入った際に自分の連れがマスクしてない事を理由に入店拒否されても逆上なんてすべきじゃない


58641ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:31:46 ID: 4JuHR0/xcc
2日連続で新規感染者数2000人超え


58643ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:43:26 ID: 484E8ez0bt
とりあえず、自粛警察とマスク警察にならんよう注意してくれな。


58645ななしのよっしん 2021/01/08(金) 18:45:50 ID: dRwFNzT0Cp
マスクも絶対じゃないから第一は集まらないことだ
でも全部そうすると経済が死ぬんで折り合いつけてやってるのが現状で、活動することそのものを批難してはいけない