hololovelogoL

56863ななしのよっしん2020/12/31(木) 11:35:51 ID: dRwFNzT0Cp
1年でここまで印象が悪化したとこもないな


56864ななしのよっしん 2020/12/31(木) 11:39:18 ID: UZ7EiipBbr
1年じゃないぞ
実質6月からの半年や


56862ななしのよっしん 2020/12/31(木) 11:26:27 ID: 7xFOtskB9E
年の瀬に象徴した出来事とばかりに不祥事一覧が急上昇に上るの笑うわ


56865ななしのよっしん 2020/12/31(木) 11:43:43 ID: UtAlRjc1Gl
何があった!?またホロライブか!
この流れ何度目よ


56866  2020/12/31(木) 11:43:57 ID: dTNkbQh3qO
あら・・・今朝みたときには不祥事も無許諾もなかったのに。
どっかのまとめが取り上げたとかか。


56872ななしのよっしん 2020/12/31(木) 12:45:09 ID: JbBmiK8nmF
久々にホロの記事ワンツーフィニッシュしてるけど何かあったん?


56873ななしのよっしん 2020/12/31(木) 12:55:47 ID: +XhpC02pKX
ドワンゴが手動で調整していたのが年末で切れて本来の形になっただけだったりしてなw


56874ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:01:33 ID: N6evLlKSrS
今年のホロライブを振り返る機会ってことだな
もう一度目を通してみるか…


56875ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:05:26 ID: Q28s/2TJHO
サクナヒメやATLUSの件とかはまだ追記されてない感じか


56876ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:32:33 ID: wJgvSX/t7t
サクナヒメもATLASも問題点が倫理観だからなぁ

それを言えば清掃員もなんだけど


56877ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:35:56 ID: L0mDnmvWhQ
運営が中国騒動の時に自分で言ってたな
騒動が起きたらまずは該当アーカイブを非公開化して様子見、それでも騒動が落ち着かないようであれば謝罪すると


56878ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:39:44 ID: bg7Z+FNdfY
編集班も最近は活動してないからな
まぁいつまでも構ってられるほど暇じゃないんだろ


56879ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:48:33 ID: X8KYuUv6nb
倫理観の問題は法に触れなければ問題ではないもよう


56880ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:50:17 ID: fhEJH8mU3X
そりゃ倫理の話と法律の話は別だろう


56881ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:52:25 ID: Q28s/2TJHO
カバーには「ルールには反してないかもしれないけど道義的にどうなんだ」って不祥事も多めな印象あるな


56882ななしのよっしん 2020/12/31(木) 13:56:05 ID: bg7Z+FNdfY
そら法に触れなければ「法的には」問題ないからな


56883 2020/12/31(木) 13:59:08 ID: dTNkbQh3qO
ATLASの件は
・言われた側が声あげてないだけで煽動の手前。
・楽曲の無断使用と加工(逆再生)の上に収益。
で前者は一応道義的なもの、後者はアウトなんちゃうん?


56884ななしのよっしん 2020/12/31(木) 14:03:54 ID: tPGRKIYDlr
ATLASに関しては両方じゃねえかな?一応


56900ななしのよっしん 2020/12/31(木) 15:23:23 ID: bg7Z+FNdfY
そういやゲーム部逝ったらしいな
ホロも同じ結果にならない様に…は流石に杞憂すぎるな


56902ななしのよっしん 2020/12/31(木) 15:30:11 ID: g964xlFSqY
案外ゲーム部の次がホロライブだったりしてね
そうならないようにしてもらわんと


56903ななしのよっしん 2020/12/31(木) 15:36:13 ID: wJgvSX/t7t
言うてもうゲーム部の後追いはないだろ
もうどのV事務所よりもやべーことしているから

それを乗り越えた(?)から、これ以上の爆弾は思いつかん
だから更生もしないんじゃないかな、やらかしてもなんとかなるって考えていそう


56906ななしのよっしん 2020/12/31(木) 16:06:26 ID: vzGERqzZqT
来年はどうなるかね
なんだかんだでずっとのさばるんだろうな