カレーメシ

49555ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:52:21 ID: 4Uov3ycHrD
今更タウンだけど
カレーメシのソロも結局収録出来ず返金対応だってさ


49557ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:53:59 ID: X8KYuUv6nb
案件で返金対応って1番ヤバい奴で草


49558ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:54:02 ID: aKoOlxGP3A
案件一つもまともにこなせないんか結局


49562ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:56:41 ID: T2MvVIrVts
えぇ…なんか急にソロバージョンとか言い出した挙句準備できてなくて待たせに待たせた後で返金対応ってどっかでなんかできたやろ


49566ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:58:43 ID: s/JXi/TQdT
他社に迷惑かけることは率先してやるのがカバークオリティー


49569ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:59:18 ID: Q28s/2TJHO
カリオペの件も「ひゃっさんが燃やした」事になってるしカレーメシの件もひゃっさんの所為になるよ


49573ななしのよっしん 2020/12/06(日) 15:59:58 ID: kMomCs7RJD
コラボで返金対応が発生するとかアホなソシャゲのガチャかなんかか?


49576ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:00:26 ID: 4Uov3ycHrD
ttps://cover-corp.com/currymeshi/(※現在はページ削除済)

ふぁっ、カレーメシ購入者関係無く全員聴けるようになってんのか


49580ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:02:12 ID: 4Uov3ycHrD
ちょっとまって

>>「この結果を受けまして、「日清カレーメシ×ホロライブ特別BOXセット」の購入者様へ「カレーメシ・イン・ミラクル」のソロバージョンをご用意させていただきました。」

「購入者様へ」って書いてるからzip形式でパスワードあるのかなと思ったけど普通にダウンロード出来たんだが……
どういうこと?


49582ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:03:17 ID: vzGERqzZqT
>>49576
あ、ソロバージョン公開してるんだ、ならツイで告知すればいいのに
てかこれ買えなかった人もダウンロードしていいのか?


49583ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:03:44 ID: XLY2yxuCbV
>>49576
どういうこと?これは購入者に配布されたURLが外部の人間でもダウンロードできるって話?
だとしたらカバーもセキュリティ大概だけど、配布するのはあかんのとちゃう?

というか先の返金の話と矛盾するし...あーもうむちゃくちゃだよ


49585ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:04:02 ID: revLzX4uOo
外部にURL公開するの控えろってやつじゃないの?


49586ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:05:03 ID: ziSOnZXZ0N
待て、返金対応は今までで一番マトモな対応じゃ無いか?流石に全額カバー持ちになるだろうし

損害額はちょっと、考えたくないけど


49587ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:05:35 ID: UZ7EiipBbr
これはひゃっさんストーカーのまとめサイトくん大喜びですね


49588ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:05:41 ID: aKoOlxGP3A
返金+ソロバージョンあげるよって話なのに誰でもDL出来るとかガバガバで草


49589ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:05:54 ID: YXHxXR79wk
返金対応させて日清に泥被せた事を誤魔化す為に急遽用意した代替案って感じだなぁ…

あとこのURLを共有するのはダメっぽい(=購入者以外はDLするのはまずい?)のでそこは要注意で


49591ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:06:18 ID: nY2688BKUi
あー、これあれか?ガチャの景表法の逃れ方というか対処の仕方と同じか


49592ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:06:42 ID: 4Uov3ycHrD
「カレーメシ ソロバージョン」で検索したらトップでヒットしたんだけど……

すまん、>>49576レス削除していいよ


49594ななしのよっしん2020/12/06(日) 16:07:28 ID: Qtf4m8uMeC
検索避けしてない状態でパスワード設定してない・・・だと?


49595ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:07:37 ID: aKoOlxGP3A
多分だがソロバージョンが収録してなかった事に対してそれを信じて買った人への返金対応と、同時に購入者を対象に公開するはずだったんだと思う。
でもガバーだから全公開して購入者特典はパー、と。
控えめにいって馬鹿かな??


49596ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:07:41 ID: CEJ+fmreuV
マジでサークル以下なんだなって


49600ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:08:13 ID: UZ7EiipBbr
カバー「本ページのURLを外部に共有・公開する行為はお控えください」
Google検索「カレーメシソロ?ああこのページね」
カバー「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ブチブチブリュリュリュ


49603ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:09:06 ID: g6L9qMGDpB
いやこれまじめに日清さんサイドに大迷惑だと思うんすけど
責任者出てこい


49610ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:10:14 ID: 4Uov3ycHrD
まぁ言い訳しないけどさ
検索でヒットする上にブラウザのパスワード設定が無いのなんで?


49612ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:10:33 ID: GlG6NfNZF4
スバルだけパスワードかけ忘れてるの草なんだが


49614ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:10:53 ID: XLY2yxuCbV
レス削除は依頼してきた

まじだ、クローラー対策すらしていないのか...?
webデザインできる奴はいないのか?それともJavascriptを使える奴は?
パスワードロックするだけでこんなの簡単にどうとでもなるのに、どうしてVisible Web上に乗っかるようになってんだ?
意味がわからない、素人でもこんなミス...わからない。俺はこの会社がわからない


49618ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:12:05 ID: 4Uov3ycHrD
Googleはひゃっさんだった・・・?


49624ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:12:50 ID: vzGERqzZqT
確認してみたらスバルだけパスかかってなくてぺこらあくあはパスワード必要
なんで?(素)


49628ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:14:00 ID: GlG6NfNZF4
まあミスなんだろうけど、一人だけパスかけ忘れるとかお笑いだわな


49629ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:14:20 ID: nY2688BKUi
直接URL叩くとかじゃなくて検索したらマジで普通に出てきて草生えまくった

まぁURLの共有・公開はダメらしいからそこだけは注意…なんだけど、「検索したら出てきた」の場合はどうなるんだこれ


49634ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:16:05 ID: Q28s/2TJHO
最初は本来見ない方が良い奴だと思って「そんな事どこにも書かれてないぞ」論書いたけど念の為実際に見たら
「本ページのURLを外部に共有・公開する行為はお控えください」ってちゃんと書いてあるな。前言撤回するわ

ただそれはそれで何でGoogle検索で出てくるんだろう?
これはカバー側が外部に共有・公開するのは問題ないって解釈で良いのかな


49642ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:17:22 ID: 4Uov3ycHrD
スバルだけ無料っぽいからぺこらとあくあだけクリックしたけどさすがにこっちはパスワード設定されてた

いやなんでやねん、尚更一般公開されてるのやばない?


49643ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:17:27 ID: T2MvVIrVts
クリックしただけでなんも表示出ないでダウンロード始まって、正直怖かったです


49650ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:19:17 ID: 484E8ez0bt
ホントにワンクリックでダウンロード始まってビビった


49652ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:19:24 ID: LyvjZ20Y2C
もちろんミンナは意図的にダウンロードしないようにしようね。ひゃっさんとの約束だ。


49653ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:19:35 ID: 4Uov3ycHrD
注意事項に書いてあるのに勝手に公開したのは俺の責任やけど
まずクロウラーとパスワード設定を付けていないのはホロライブの怠慢としか言いようがない
カレーメシ購入者に失礼だし日清にも失礼


49656ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:20:00 ID: Q28s/2TJHO
カバー側の失態はなかった事になって「ひゃっさんが外部にURLを流出させた話」になるから問題ないぞ


49661ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:20:59 ID: Mx0P5QuygJ
え、ワンクリックで直でDL始まんの?
それ大丈夫?ウイルスとかじゃなく?


49669ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:22:46 ID: 4Uov3ycHrD
あー、DL怖かったら右クリックの「名前を付けてリンク先を保存」で見れば分かるよ。

あくあとぺこらはパスワード設定されてるからデフォルトの名前が「ダウンロード.htm」って表示されるけど

大空スバルの場合はがっつり「wave」ファイルで保存されるようになってる。


49672ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:23:34 ID: 484E8ez0bt
>>49661
スバルは即DL始まって即完了してしまった
今スキャンしてるけど問題はない

とりあえず購入者ではないので削除したが


49678ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:24:36 ID: c+Fp/BBdNd
なんかこう……また邪推を生み出すことしてくれんなぁと


49679ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:24:49 ID: XLY2yxuCbV
一応リロードしたらパスワードかかった
とりあえずよし...なわけねぇだろうがアホがぁ!

お前マジで....マジでこのクソやろ
暴言になりそうだから書くのやめるわ

あーくそ、もうDLされてんだよ。ここの連中が拡散しなくても誰かが拡散するに決まってんだよ。Youtubeにあがるぞこれ
やっちまったな。普通に景品表示法?かなんかの違反だくそったれ

あとタイミング的にここを見て訂正したように見えるんだよ
もしまだヲチしてるんだったらいい加減責任取りやがれ
どこまで消費者と演者を蔑ろにするつもりだ。くそがよ


49680ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:25:46 ID: 7GnvGiQYvb
パスワードかかってないものってDLしても不正アクセスにならなかったと記憶しているが


49681ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:25:59 ID: aKoOlxGP3A
とりあえず良かったか。
稚拙すぎて草生えるわ。
カバーはもうWeb公開とかすんなや。購入者に個別対応しとけ。


49687ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:27:25 ID: Q28s/2TJHO
とりあえず自己判断で日清に「Googleで検索すると普通に出てくる件」と
「スバルだけパスワードが設定されてない件」は連絡しても良いかもしれないね

カバーに連絡する場合はあとあと何されるか分からないし、そっちに連絡するなら気を付けた方が良いかも


49682ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:26:03 ID: nY2688BKUi
まぁ頭が痛い案件ではあるけど不祥事とは言えないってことでひとつ…


49706ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:31:25 ID: XLY2yxuCbV
普通に不祥事だが何か?
購入者以外が無料で入手できたら、購入した人にとっては契約違反だろうがよ。事前告知もなしにさ

返金がどうこうって話のソース持っている人いる?
Twitterなら貼らなくていいけど、事実関係をすり合わせしたい
そしてとりあえずスバルのWaveファイルをまだ持っている人はファイルとウェブページを日清に報告。削除した人はそのままページだけ報告
編集用のスレッドってまだ残ってる?事実確認と、証拠の確保を優先して、正直可能ならカリオペ含めて不祥事一覧の記事でまとめたほうがいい気がする

久々に洒落にならない問題だぜこれ。盛り上がるな〜
...はぁ


49710ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:31:38 ID: YXHxXR79wk
しかしこの反応の速さからいって糖質とかじゃなくマジでここ見てるんだな…
見ててこれなのが本当に絶望感あるわ
頼むから他所の反応見る事に時間を費やす位ならら自分とこの体制をちゃんと見直してくれや…


49713ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:33:14 ID: Q28s/2TJHO
カレーメシの件は事実を箇条書きするとこんな感じ?

・「ソロパートを公開してますがURLを外部に流出させないでください」
といった注意書きがあった(掲示板に貼られたUSAは削除申請済み)
・Googleで検索すると普通にソロパートが公開されてるサイトがヒットした
・スバルのソロパート以外はパスワード設定がされていた


49714ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:33:23 ID: 5hz/E7lWLN
マジでここ見てるんだな・・・


49719ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:34:09 ID: hxfnXRLaIA
もう一度書いておくけど即DLは使用者側の設定の問題がある可能性もあるから、即DLが始まった人は自分のブラウザの設定を再確認することをおすすめする。


49720ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:34:11 ID: urD2/piBsp
ひゃっさんとかいうカバーのデバッグ係
大百科で話題になる→カバー側が対応! の流れが多すぎる


49723ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:35:26 ID: XLY2yxuCbV
とりあえずwaveファイルは破損した奴でも送れば普通に証拠になると思う。途中でキャンセルした奴を俺は載せるわ

このままで年越しできるかなぁ、ホロライブ...


49726ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:36:33 ID: EXffTbbKIS
初めてここ見たんだが何でそこまで切れてるの?


49728ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:37:09 ID: UZ7EiipBbr
キレてないよ
小馬鹿にしてるだけ


49731ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:37:48 ID: Q28s/2TJHO
俺は別にキレてないかな
ただ「杜撰だなぁ」とか「まだ社員掲示板見てるのか」と呆れはしたけど


49738ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:39:33 ID: QWrIOwif9q
まだダウンロードできるわ…@クローム


49739ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:39:46 ID: rxf8rYSpl4
自分らでリンク拡散共有しておいて呆れるは草
スバルの曲は良かったか?


49742ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:41:07 ID: kMomCs7RJD
不正アクセスや違法DLには認定できないんじゃないかなぁ

さっきも言った通りDLページをインターネットの海に放流しちゃったんだから


49743ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:41:21 ID: zy3Z4CBfdQ
幌の数少ない貴重な案件にこの始末って呆れる以外にある?逆に。『技術のホロ』が聞いて呆れるよほんと…

ってかむしろ信こそが怒るべきとこなんやけど。
幌餡ガー!百科民ガー!喚いてる場合ちゃうぞ。


49744ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:41:24 ID: revLzX4uOo
火消しに来てる暇あったらスバルのダウンロードにせめてパスつけた方がいいですよ


49766ななしのよっしん 2020/12/06(日) 16:48:30 ID: LyvjZ20Y2C
カレーなのに、対応は甘かったな。