hololovelogoL

※鵜呑みにするのは辞めましょう。リーク元は中国であり、例え表に出ている情報と辻褄が合っていても表に出ている情報から逆算して話を作るということも可能です。

43810ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:30:23 ID: hxfnXRLaIA
中国組のリークが正しいのなら、カバーはようやく中国から切られたことを認識したらしい。


43814ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:31:44 ID: d5papPFxC+
話半分だけどまだ認識してなかったのか(困惑)


43815ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:32:02 ID: CEJ+fmreuV
切ったのか切られたのかそろそろハッキリしてほしい


43816ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:32:37 ID: vzGERqzZqT
いやまあ認識してたらあんなnote出さんよなって


43818ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:34:17 ID: Q28s/2TJHO
そしてこれがカバー社長から反省の一言
https://note.com/tanigo/n/n8dc4df1f6001

>国境を超えることは簡単なことではなく、展開する地域の方々の気持ちに配慮する必要があることを痛感しました


43819ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:37:26 ID: bKl6YQYgCk

>>43810
ちなみにそのリークのソースはあったり?

43820ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:40:45 ID: kSpNe5AI7v

まだtiktokがあるだろ
どうなってるか知らんが

43821ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:41:13 ID: EGrBGv6Tm3
中国は利益出てなかったからなぁ仕方ない


43822ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:44:57 ID: HLVzOFGHqm
切ったか切られたかより重要なのはもう中国市場の芽は無いって動かしようの無い現実だけ


43823ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:51:25 ID: RXMlccwZ+a
事実上の奴隷を数千人使って利益挙げられないとかどんな無能なんだ?


43824ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:52:35 ID: EGrBGv6Tm3
中国だから仕方ない


43825ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:53:00 ID: EFXi36sObH
>>43818
でもさぁこれ1回目か2回目で気づくべきだったよな


43826ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:54:03 ID: CEJ+fmreuV
Bilibiliはめっちゃ儲かるってイキッてたのは嘘だったんだろうか


43827ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:54:17 ID: Q28s/2TJHO
転嫁のカバー様を無能呼ばわりとか…


43828ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:54:39 ID: RXMlccwZ+a
谷郷の歳を考えるとそもそも起こることがまずヤバい


43829ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:56:02 ID: J9L0QY3bR3
そろそろトルクメニスタン辺り擦るんじゃねえの?
あそこ確か中国とは比較にならないレベルで情報統制スゴイらしいしカバーの悪評も広がってないだろ


43830ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:56:26 ID: hxfnXRLaIA
ソースはないけど複数の情報源が同時期に同じ答えを出してる。さらにこの数日前にも同じような情報が流れてきてた。かなり可能性は高い


43832ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:58:10 ID: EGrBGv6Tm3
でも大百科情報だからなぁ…


43833ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:58:37 ID: hxfnXRLaIA
さらにその発端がEN勢が原神の許可をもらいに行ったことから始まっていてこれは公開情報と一致する


43834ななしのよっしん2020/11/28(土) 23:59:16 ID: Dov0ARYyWj
>>43827
(責任)転嫁のカバー様って言い得て妙だなww


43835ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:00:10 ID: kEuROnsJic
例え中国から何を言われようと、中国資本のTiktokは問題なく利用するからノーダメ。


43836ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:01:44 ID: B3x9A2FZhR
どんな内容のリークなんや


43838ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:03:53 ID: hxfnXRLaIA
簡単に言うと原神の許可もらいに行ったらめちゃくそに言われて初めて中国から切られたことにカバーの全員が中国から切られたことに気づいたってもの


43839ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:04:15 ID: RXMlccwZ+a
邪推ベースのソースなしリークの話ならしてもいいけど、確約できないぞ


43840ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:04:24 ID: Q28s/2TJHO
まさかとは思うけど今更「ココをクビにするんで許してください」と中国に土下座してるとか?

>>43834
あと点火のカバー様でもある
得意技は界隈を巻き込んで炎上しておいて被害者面


43841ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:05:45 ID: hxfnXRLaIA
まあ可能性は非常に高いけど確証のあるものではない。(まあ普通会社の内部情報がそんなに簡単に漏れたら困るんだが)


43845ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:07:32 ID: vzGERqzZqT

>>43838
嘘でしょ……????


43847ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:08:48 ID: EGrBGv6Tm3
でも大百科の情報だからなぁ…


43848ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:09:32 ID: g6L9qMGDpB
カバーはバカー(直球)


43849ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:09:56 ID: 484E8ez0bt
原神NGされてる事に今頃気づくとか頭カバーかよ...


43851ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:11:04 ID: V4CpH0VEf/
ってことは原神のためだけにココを切ろうとして本人と揉めて活動休止で
「くそやみうんえい」につながったって可能性も否定できないのかこれ…


43853ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:11:31 ID: 8g9vn9rGRB
>>43845
嘘に決まってんだろ
カバーが許可もらいにいくわけない


43854ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:12:32 ID: /epHlgxZOF
原神はリリース直後から「桐生ココ」がNGワードに設定されてたりしたから、許可下りなくても「当り前じゃね?…」って感想しか持てない。


43855ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:13:10 ID: hxfnXRLaIA
一応リークがあったのはNGA


43856ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:13:22 ID: sGcnuMfBQI
ちゃんと許可取りに行っててえらい!!


43857ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:13:26 ID: A9hHiONyjS
まぁNGワードさんが所属してるしさもありなんというか
原神アメリカとかヨーロッパ鯖あるけどマルチやると鯖超えるしな


43858ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:13:51 ID: HLVzOFGHqm
もしその噂話が本当なら爆笑もんだな。LoLの案件ドタキャンされた時点で気付け


43859ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:15:12 ID: tee8SDlfnh
そもそも大百科だからなぁとか言ってるなら自分で裏トリでもしてくればいいやろ、と


43860ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:15:24 ID: X8KYuUv6nb
スクエニが大金はたいてゲームの宣伝をお願いしてきたから宣伝してやった企業が中華企業の原神やるのに頭なんて下げに行かないやろ 妄想ベースも大概にしろ
って言われるぞ


43863ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:17:14 ID: hxfnXRLaIA
ENが関わってるから許諾とりに行ったということはおかしいはなしではない


43870ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:20:19 ID: aKoOlxGP3A
>>43838
騒動後すぐにNG設定入れられてた以上mihoyo側がガチギレしてんのは想像つくな。
許可取りに行ったかどうかは置いといて、既にか今後か分からんがそういう対応されてるのを認識するって事は確実だと思うよ。


43873ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:21:29 ID: A9hHiONyjS
原神側も今リーク云々でピリッとるしホロが審査通るのはこの噂抜きにしても正直厳しいわね


43877ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:25:53 ID: 5lh7nUW+xs
多分原神の許可取りに行ったのは英語圏でも人気だからだろうねまぁあんな事があったのにどのツラ下げてとは思うけどね


43884ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:38:13 ID: RPGf1rD2DA
リークがあってるとすれば今までの意味不明ムーヴが大体説明作っちゃつくかな
こんだけ騒がれててビリビリだけでなく中国全体を敵に回したの把握してないのがおかしいのに目を瞑ればだけど


43889ななしのよっしん 2020/11/29(日) 00:44:18 ID: RXMlccwZ+a
同一性保持権すら無視してたらもうホント面白すぎて困る
まあライバーにもそういう奴いるし、まさにホロライブ


43891ななしのよっしん2020/11/29(日) 00:55:57 ID: mmdxBo790o

翻訳組が中国での目となり耳となってたならカバーが現状を把握できないのも納得できるな
翻訳組が離反したからもう中国がどうなってるかわからないんだろう

43896ななしのよっしん 2020/11/29(日) 01:03:31 ID: A9hHiONyjS
個人的にはホロメンが原神やっても長続きしないと思うけどな 完全に毎日コツコツタイプのMMOだし


43899ななしのよっしん 2020/11/29(日) 01:06:11 ID: aKoOlxGP3A
EN組とかは性格知らんから何とも言えんがJP組よりは続けそう
だが残念ホロにいる間は出来ないのだ


43908ななしのよっしん 2020/11/29(日) 01:37:49 ID: yVJ52X5gNh
NGAの原神リークってそもそも初期に上がってた情報と話が全然違うから
どっちが正しいかも不明