hololiveicons

40672ななしのよっしん 2020/11/25(水) 22:59:12 ID: yfxXXh/B94
雑談1億そこら中でネタにされまくって茶化されてるの笑うわ


40673ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:02:13 ID: UZ7EiipBbr
1億すげえ!じゃなくてもれなく失笑されてるの信くんたちは気付いてなさそう


40674ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:03:32 ID: bqfeXKii2C
スパチャ1億!って言ってもそれが会社を支える主収入と言われると…
一人が稼いだ額だし十分すごいんだけど
個人としてすごいことと会社としてすごいってのは別だよね


40675ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:09:40 ID: CEJ+fmreuV
Vのネガティブなイメージってスパチャによる部分が大きいからなぁ
実際はボイスやグッズの方が応援になるんだが


40676ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:11:35 ID: HLVzOFGHqm
稼いだじゃなく貢がれただろ。冷静に考えればそれ自体もそこまで賞賛される事でも無い
何よりV界隈に良い影響を与えたとは思えんし周囲に間違った認識を与える遠因にもなりかねん


40677ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:13:17 ID: Q28s/2TJHO
そもそもホロの場合はその稼いだ一億スパチャにどれだけ無許諾スパチャが含まれてるんだって話よ


40678ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:15:12 ID: UZ7EiipBbr
そもそもVとか炎上系以外の有名Youtuberがスパチャランキングに載らない時点で
スパチャに依存した不安定な方針を取ってる事務所なり個人なりがほぼいないことを表してるからな


40679ななしのよっしん 2020/11/25(水) 23:15:19 ID: geHkpbXGdi
例のスパチャランキングの時にも話題になったはずだけど、二位が海外の炎上系youtuberだから、スパチャが多いってのに良いイメージなんてないんだよ。



40777ななしのよっしん 2020/11/26(木) 02:36:16 ID: hxfnXRLaIA
正直言ってにじを基準にできないんだよな。向こうはスパチャじゃなくてグッズとボイスで稼ぐ収益スタイルだし。黛みたいに「めんどくさいから」で雑談だろうがオフでも行けるんだから。


40778ななしのよっしん 2020/11/26(木) 02:39:41 ID: V4CpH0VEf/
そうなるとやっぱり今からでもスパチャ中心の収益モデルから変えるべきなんだけど
手っ取り早くできるのってなんだ


40785ななしのよっしん 2020/11/26(木) 03:06:33 ID: kMomCs7RJD
>>40778
キャラクターをウリにしたグッズ展開が迷惑かけなくて良い
が、中国にぶった切られたことはグッズ方面に影響でないのか?
ボイス販売などはそもそもやる気やら経験やらで質の良いものを提供できるのか? 等の懸念がある


40787ななしのよっしん 2020/11/26(木) 03:16:11 ID: X8KYuUv6nb
>>40778
手っ取り早くとなるとリスナーからではなく企業からの収入を得る必要があるけどカバーと商談を組むにはリスクが大きすぎてどうしようもないやろ


40788ななしのよっしん 2020/11/26(木) 03:17:57 ID: V4CpH0VEf/
>>40785
グッズはデジタルグッズ(ラインスタンプ・テーマ、PC・スマホ壁紙)とか
後俺がしってる個人勢では自分のキャライメージをモチーフにした天然石ブレスレットを
数量限定で手作りグッズとして販売してたな、何なら雑談&製作配信っていうのもできるし
ボイスに関しては雑音覚悟で自宅録音で「購入者に再収録版の再ダウンロードコード」をつけて
売るって言うのを候補に入れてるのだが実際どうなんでしょうか


40790ななしのよっしん 2020/11/26(木) 03:24:13 ID: J9L0QY3bR3
でもボイスじゃスパチャ一億稼げないじゃん定期


40793ななしのよっしん 2020/11/26(木) 03:40:05 ID: aKoOlxGP3A
嫉妬とかじゃなくてマジで1億について羨ましがられる事もなくただ茶化されまくってるだけなの草なんだよな