3357_820_461


40700ななしのよっしん2020/11/26(木) 00:20:52 ID: HdCF32sE2q
まぁ良いニュースだプレ限解除だと言ったところで、相変わらず不祥事一覧が上がってくるあたり、未だにホロの悪行は消えてないし認知され続けているんだがな


40707ななしのよっしん 2020/11/26(木) 00:55:00 ID: sHVSWdZ9BX
>>40700
そりゃ数々の悪行に対して結局何一つ清算の動きが無いんだもの
1万件以上消えたアーカイブはロクに戻らないし、その上でサクナヒメみたいに新しい悪行重ねてくる始末だし


40708ななしのよっしん 2020/11/26(木) 00:56:26 ID: sHVSWdZ9BX
あぁ…大神ミオのゴーストトリックは許してもらったんだっけ?
あれからカプコンのゲーム実況誰かやってたっけ?


40709ななしのよっしん 2020/11/26(木) 00:58:07 ID: vzGERqzZqT
サクナヒメは今のところ悪行でも何でもないじゃろ、解釈の問題で若干白寄りのグレーってだけだし


40710ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:01:12 ID: bg7Z+FNdfY
流石にゴーストトリックは謝罪しに行ったんじゃねぇかな
タレント生命に関わる問題だし


40711ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:04:34 ID: wmyoxmYqN0
>>40708
3ヶ月配信停止のペナルティを1ヶ月に短縮してもらったのを「許してもらった」と表現していいのかどうかはわからんが一応決着はついた
他のカプコンゲーについては新規の配信も一回もないしアーカイブも一個も復活してない


40712ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:05:32 ID: 5lh7nUW+xs
後噂だとKONAMIのゲームもやってないよね?


40713ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:08:26 ID: sHVSWdZ9BX
>>40711
結局そういう事よな
命までは取らないけど瀕死に追い込まれた状態
モンハンライズ辺りを誰も実況しなかったら確定かな

>>40712
桃鉄やってなかったっけ?あれ一応コナミだぞ?


40714ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:08:35 ID: hxfnXRLaIA
ホロの場合、スパチャつけなきゃほぼ配信できないからな。許してもらったのかわからん。それこそ「ほかのところと同じ条件」なら配信してもよしと言われた可能性もある


40716ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:11:58 ID: 5lh7nUW+xs
最新の桃鉄誰かやってた?自分が確認できてないだけかな


40717ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:12:18 ID: CIFgM0759x
桃鉄やってないんすよ…
コナミの桃鉄チームから「スパチャつける場合教えてね!許可出すよ!」って言ってるのに不思議っすよね
それなのに配信グレーなサクナヒメは当日やりたいって言って当日配信出来てるんすよこの箱


40718ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:15:01 ID: MFRwTAB7xM
カプコンゲーは「解決はできたけど和解はできなかった」って感じよな
敗戦国が不利な条約結ぶようなあれよ


40719ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:15:41 ID: Q28s/2TJHO
確か桃鉄はあくあ(※マリンの間違い?)が他枠の外部コラボでやるって話があったハズ
確証はないけどホロの枠では桃鉄できない背景とかあるのかもね


40720ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:16:39 ID: ZdQOjv7Muy
桃鉄に関してはコラボ相手の配信枠のみじゃなかったっけ?
サクナヒメに関してはスパチャ付けてない所がある中ホロはONだったか


40721ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:16:50 ID: CEJ+fmreuV
しかしありとあらゆるゲーム会社に迷惑かけてんな


40722ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:17:34 ID: tPGRKIYDlr
桃鉄は相手の枠だけあって自分では配信していないじゃね?一応


40723ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:17:38 ID: sHVSWdZ9BX
あれ、ホロは桃鉄まだやってないんだっけか
にじさんじを始めいろんな所が当たり前にやってるから、てっきりホロも誰か一人ぐらいやってんのか勝手にと思ってたわ


40724ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:18:10 ID: cpgIquhJrh
なんせポケモンも今年度入ってから一切手をつけてないからな


40725ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:19:40 ID: Q28s/2TJHO
スパチャOFFと謝罪を可能な限り避けようとする所は相変わらず


40726ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:19:50 ID: CIFgM0759x
言われてるのが
1 コナミがスパチャ許可出さない
2 箱内でガチのギスリが表に出てしまう状態
で、かなり擁護めに見ると
3 ライブ準備で忙しい
ただマイクラ箱内大型コラボなんか出来る程度には余裕あるんだよな…とはなってしまう


40727ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:20:00 ID: 5lh7nUW+xs
KONAMIゲーでなんかやらかしたっけ?


40728ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:21:22 ID: dRwFNzT0Cp
サクナヒメについては問い合わせの結果おそらく大丈夫、くらいにひとまずの結論が出た
オープンに許諾出してるわけではない(ガイドラインやツイート等)、事務所によって収益化オンオフの差異があるなど気になる点はあるが、他と違って回答が出ていることもありもう突くような状態ではない

桃鉄はわからん
ホロ内コラボでやる予定とかは今のところないんだよね?


40729ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:22:23 ID: CIFgM0759x
メタルギアソリッド…


40730ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:22:26 ID: cpgIquhJrh
昔の桃鉄2017?だっけ?ならスバおかみぉーんでやってたんだけどなぁ
あ、もう非公開だから確認できないけどね


40731ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:23:04 ID: kMomCs7RJD
>>40727
メタルギアかな
まだアーカイブ戻ってきてなかったような


40732ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:23:40 ID: dRwFNzT0Cp
そういや今回の桃鉄配信ガイドラインを発表する際に「社内でかなりの調整をした」とのことなので、逆説的に桃鉄旧作は権利的にかなり危ない可能性あるんだよな


40733ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:24:22 ID: hxfnXRLaIA
ギスリについてはありうるんだよなあ。運動会も切り抜かれてない部分で何回か空気が崩壊しそうな場面があったから


40734ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:24:39 ID: YXHxXR79wk
なんというか、他所のチャンネルならやってもいいっしょ!みたいな態度が先方を怒らせる原因になってんじゃないのって思わずには居られないんだよね


40735ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:27:39 ID: 5lh7nUW+xs
あーメタルギアね、桃鉄自体公式から配信許可出てるのにやらないのはホロだけNG出てるんかね


40736ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:30:37 ID: tPGRKIYDlr
他所の枠でやる分には配信先が配信規約を通すだけだから極論視聴者参加型の視聴者側と変わらないね
まあ配信すると収益化するでそのハードルは明らかに変わる訳だからねこの辺


40737ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:31:21 ID: dXSC9Ut4tc
>>40735
ガイドラインは個人向けだから法人はコナミと直接交渉が必要だかんね
ここまでV全体で盛り上がってるのにホロ枠だけやらないのは
直々にNGされている可能性が高いと思うわ


40739 2020/11/26(木) 01:32:37 ID: dTNkbQh3qO
正直、”アッチ”が結構わわわっと桃鉄やってる光景がスマブラに似てるかなとも思い、そのうち許諾降りるのかな?とも思いつつも。
メタルギアの前例あるし、だめじゃね?とも思える。
パワプロブームもそのまま乗れずじまいだったしな。


40740ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:32:39 ID: nnd0oM3vuQ
今のホロライブはテレビとか表で目立つほどネットで調べる人間が増えて今までの所業も一緒に広まるから会社として目立ちたくないんじゃないかと思うわ


40742ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:33:36 ID: Hn13hN74Zx
NGというか、恐らく収益化許可が下りないっぽいのかな?
そして、スパチャoffでやるくらいなら、スパチャonにできる他のものをやると


40743ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:33:39 ID: kMomCs7RJD
>>40735
収益に絶対許可必要だからから、無許諾配信の手前、カバー及びホロとして問い合わせできてないのかもしれない


40745ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:36:43 ID: tPGRKIYDlr
金に関してコナミでやらかすのは下策なんだよね特許の壁埋めカメラとか


40746ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:39:36 ID: sHVSWdZ9BX
>>40739
あー
そういえばにじさんじ甲子園とかでスゲー盛り上がってたのに一切誰もやってなかったな
いくら興味が無かろうが狐あたりは節操も無くシュバってきそうなのに


40748ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:44:06 ID: vuiAXqaySp
Twitterなんかを見ててもホロライブも桃鉄やって欲しい!とか言ってる人割と居るからな
黙認ベースならぬ黙殺ベースでやってるからこういうのも広まってないのかね


40749ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:45:00 ID: V4CpH0VEf/
下策だとは思うけど個人的に信者の凶暴性考えるとコナミ側が表立って動くのも
昔ならともかく今は逆に下策になりかねない気がするのよね、コナミにはちょっと面倒くさい扱いの物があるから


40757ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:51:58 ID: dRwFNzT0Cp
いつもなら新作にすぐ飛びつくゲーマー集団が、桃鉄というビッグタイトルに誰も手を付けないってのはそりゃ奇妙に映るよ
これが数人ならともかくホロライブ全体での話だ


40758ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:54:14 ID: 5lh7nUW+xs
原神みたいに出来ないと明確に確認出来るならともかくホロだけ桃鉄をやってないのを見ると奇妙よ


40762ななしのよっしん 2020/11/26(木) 01:57:09 ID: X8KYuUv6nb
コナミの筐体を扱ってる所なりの話を聞くだけでも簡単に話がつくようなメーカーではないってのは分かるだろうし影響力もあるメーカーだからドコも慎重に付き合うのにね



おまけ 桃鉄に触れたホロメン~本当にNGなのか?~

①夏色まつり


14:32~

https://youtu.be/UyEeqam5_M0?t=872

「桃鉄は大人数コラボでやりたいって話を3、4個所でしている」
「誘われたのとラミィちゃんとやりたいって話をしていたのともう1か所でやりたいってなった」
「予定とメンバー次第では3回くらい予定がある」


②兎田ぺこら
 

2:05:46~

https://youtu.be/50DT7uxjBjs?t=7548

「桃鉄はできそう」
「桃鉄はやりたいと思ってたけどやったことない」


③雪花ラミィ



https://youtu.be/xSxOuRF2iMA?t=4666

「5期生でやりたいと思ってる」



https://youtu.be/hZn1ioSoo5E?t=1965

「5期生でやりたいと思ってる」
「まつり先輩とかともやりたいと思ってる」

あわせて読みたい
【ホロライブ】マリンが桃鉄やるらしいけど許可貰ってるんかね 信用が0に等しいんだが