maxresdefault-4


40344ななしのよっしん2020/11/23(月) 21:58:44 ID: KrWZYjm3V0
27とJKだ

※社築の凸待ちに夏色まつりが出演



40345ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:00:56 ID: uWQE5Lah3A
人気出てから一切コラボしてないくせに社の凸待ち配信でさが4万近くいるの見て来たな


40346ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:01:12 ID: bg7Z+FNdfY
マジか!?
立ち絵用意してないあたりやしきずも予想外だったんだろうな
まぁコラボ配信は難しいのかもしれんが旧交を温めるのは悪くないことだろう


40347ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:01:28 ID: BizIZsznZj
うわ、久々に見れてシンプルに嬉しいなこの二人

下ネタという剣を抜かれ、って社に言われてるのは草


40349ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:03:45 ID: syitz2cDsr
まぁ別にほぼ絡みがないのがいきなり来たってわけでもないしええやろ


40350ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:03:49 ID: aKoOlxGP3A
まあ色々思う所があるのは俺もあるから分かるがまつりはまだいいかな・・最近ではマシな部類だし。
(※白上フブキ)と戌(※戌神ころね)なら察するし虫唾が走るわ。スバルもちょっと忌避感ある。


40351ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:04:53 ID: BizIZsznZj
ケジメの付けられるアイドルになりたいとのことですが…
頑張ってるみたいだけどまだ足りないんじゃないですかね


40352ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:05:51 ID: aKoOlxGP3A
まず運営がケジメつけない反社っすからね・・ケジメつけられるようになるといいねえ。


40353ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:07:10 ID: AFqAtDZLG1
まずカバーが真面目になれ定期


40354ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:08:22 ID: 7xFOtskB9E
27とJKはほんとに好きなコンビだから、色々積み重なってる問題とか片付けれたらまた二人でゲームしてほしいし3Dコラボとかも実現してほしいのう…


40355ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:08:26 ID: bg7Z+FNdfY
まぁそれはテメェ一人が指詰めればいいって話でもねぇしなぁ
お互い諸々については認識してるみたいだしその辺は細かく言わんわ
願わくは他所様とも胸張ってコラボ出来る様になって欲しいがね


40356ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:09:50 ID: BizIZsznZj

今までのことに潔くごめんなさいして独立なり別会社所属になってもらったらもうちょっと素直に応援できるんだがなぁ
この会社に所属してる限りはそうはならんのが悲しいよ


40357ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:12:45 ID: /L584hIJzk
久々の社とまつりの絡みだったな
色々あるんだろうな、社のあの感じ


40358ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:15:25 ID: dhFkcfT5MQ
少し前まで手を取り合っていたのに悲しいな


40359ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:16:44 ID: aKoOlxGP3A
まあ見てれば分かるけど社ってホロメンとカバーがやってる事嫌いだからね。レバガチャで著作権やら何やら誠意が大事である事は実感してるはずだし、ビーマニで担当さんが一曲一曲著作権確認しにいった話もあるし。
とはいえ一度関わりのあった人だし人となり知ってるから突き放しはしないけど、色々思うところはあると思うよ。


40360ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:17:03 ID: dXSC9Ut4tc
元々にじホロ兼任だからにじと絡みが有るホロメンは余り悪く言いたくないんだよなぁ…
あっ、狐は別ね


40361ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:17:54 ID: wmyoxmYqN0
実際にカバーがやったことと言えば配信BANの情報共有せずそのミス隠す為にノーダメアピールして火に油注いだあと二枚舌声明で大爆発させただけだからな
はぁちゃまのBAN自体はまだミスで済む(もちろん教育不足ではある)し会長が立て続けに同じミスしたのもひどいとはいえギリギリ許容するとしてもそれを意図的にダンマリで通そうとしたのは無能とかじゃなくて単なる邪悪でしょ
問題把握した上で謝らないって選択してんだから


40362ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:18:11 ID: 7ZREOki4yj
アイドル路線行ったらそりゃ男関係はってなるし権利のこともあっていろいろ思うことあったんやろな
個人的に27とJK好きだったから嬉しかったわ
無理だろうけどまたなんかやってほしいなぁ…


40363ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:19:56 ID: MFRwTAB7xM
メタタグ問題がマジでもったいねぇなあ…
もちろん無許諾も致命的だが


40364ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:23:06 ID: dRwFNzT0Cp
メタタグはホロライブ発足当初からやってたんで今更になって話題になったのは逆にびっくりしたな
みんな知らなかったんだ、って


40365ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:24:17 ID: HCfyBL/XWY
そもそもメタタグ自体を知らなかったって人が多そう


40366ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:24:24 ID: yfxXXh/B94
仮に裏で禊を済ませていたとしても全く表で報告せんから「無許諾でやらかして1万のアーカイブを非公開にしたまま」という事実だけが残り続けている


40367ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:27:47 ID: vzGERqzZqT
希望的観測ではあるが、ケジメをつけられるようになりたいってのがなんかのフラグであったりしねぇかなぁ……


40368ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:28:11 ID: nxaGslqynA
メタタグに関してはそんなとこ見ないと思うけどでも見ようと思えばって部分だけど
規約違反してたのに隠滅して結局あれに関しては何も表でしてないからなぁ


40369ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:28:17 ID: dRwFNzT0Cp
禊って裏でやったら意味ないやろがい


40370ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:30:43 ID: dXSC9Ut4tc
メタタグ詐欺は現在進行形でやってるからコンプラ委員会的にOKなんでしょ


40371ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:34:07 ID: 484E8ez0bt
禊をすませる事でアーカイブが再公開になるなら
まつりがアーカイブ再公開しないのは会社に対して禊済ませろって意味で反抗してんのかな
外部と一番コラボしてるし会社に対して思う所多いんやろな


40372ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:37:17 ID: MFRwTAB7xM
ホロのメタタグ問題は倫理的にも規約的にも規模と悪質性が段違いなのが不味い
んでそれだけじゃなく権利問題という最大の障壁もホロメンの前に立ち塞がっている
ホントにもったいねぇ…


40373ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:42:20 ID: D77xbwgd3A
まつりちゃんも苦しいというか複雑な立場なんだね…
ちょこ先生も似たような感じと聞くし横の繋がりが強い人が複雑な立場に置かれてるのは辛そうだ…


40374ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:47:22 ID: 7xFOtskB9E
ちょっとスレの流れ見て嬉しかったのが自分以外にも27とJK見れて好意的なレスが結構続いてたから、この井戸端会議が今も推しいたり元ファンの駄弁り場なんだなって改めて実感できたことかな


40375ななしのよっしん2020/11/23(月) 22:57:56 ID: 9+HyAf0CN+
ただ、メタタグとかは6月以前からやってたことだし、権利問題とかと合わせて表面化してからの振る舞いが比較的良心的だったからって、本人は真っ当にやりたがってる被害者なんです可哀想なんですって扱いはなんかモヤるなぁ

本人が健全化を頑張るならそりゃ応援しようとは思うけど、あくまでも元ヤンの更正みたいな話ではないのか、っていう


40376ななしのよっしん2020/11/23(月) 23:00:22 ID: vzGERqzZqT
そもそもホロ信からの他称以外でここがアンチの巣窟だったこと無いだろうがよい


40377ななしのよっしん2020/11/23(月) 23:03:21 ID: Q28s/2TJHO
ここだとカバーはともかくホロメンに対しては「カバーの思想に染まって手遅れになる前に脱出して欲しい」と願ってる人が多い印象


40378ななしのよっしん2020/11/23(月) 23:13:43 ID: RAsNMY4tyN
まつりもシャニマスの収益化OKをツイッターでリスナーに聞いたりとかはあったがまだマシな方だと私も思う


40379ななしのよっしん2020/11/23(月) 23:16:12 ID: vzGERqzZqT
多少マシなだけで現状ゴミなのは変わらん



40389ななしのよっしん2020/11/24(火) 00:17:34 ID: RXMlccwZ+a
27とJKやるのはまあ嬉しい人は多いんだろうけど、やるならまず過去のそれのアーカイブを再公開したほうがいいんじゃないですかね