nc11041S


38387ななしのよっしん2020/11/16(月) 21:47:19 ID: Q28s/2TJHO

まぁこの掲示板だけでなく他所でも


・5chで大百科をどう荒らすか会議する
・5chで大百科の特定IDを攻撃する様に指示する
・他所の掲示板にカバー掲示板の嘘を広めに出向く
・他所の掲示板でも「ひゃっさん」という造語を使う
・カバー掲示板のレスを5chに転載しまくる
・カバー掲示板専用のまとめサイトを作る


とか色々動いてるみたいだしね
「大百科に影響力なんてない」とは何だったのかってレベル


38459ななしのよっしん2020/11/16(月) 23:58:25 ID: /BtzpfL929

まとめサイトには直接「大百科の掲示板をコピペ」するのもいるし、
「大百科の掲示板がコピペされた5ch掲示板などをコピペ」するのもいる
この記事に何度も書き込んでいるようなIDを検索すると、5chのスレもまとめサイトも複数見つかるんで
ここやその他の大百科記事に書き込むときは、外部であれこれ言われてるのは知っておいたほうがいい
みんな自分のIDで検索してみたほうがいいよ


38460ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:02:29 ID: aKoOlxGP3A
別にユーザー同士でウォチってたって何かあるわけでもないしそんなの気にしてもしゃーないし
ひゃっさんとかいうよくわからん俗称付けて喜んでるガキ相手にマジになってもしゃーないやろ
晒し行為相手に一々キレてたら身が持たんぞ
実害が出た時だけにするのだ

38461ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:04:02 ID: Q28s/2TJHO

ID検索した際にここのレスが5chに転載されてたから試しに覗いて見たら
「大百科の荒らし報告会」や「大百科の特定IDへの攻撃指示」とか色々あって凄かったな

ここがプレ限解除された際に荒れた理由がそこにあった

38463ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:04:14 ID: Qtf4m8uMeC

>>38459
それ、まとめサイトの閲覧数稼ぎにしかならないからやめようね

38464ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:08:41 ID: kea5kFsAa7
ネットでも徒党組まないと何もできんのか…


38467ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:13:16 ID: dXSC9Ut4tc

固定IDな上にプレ限だとお金払わないといけないから工作できなくてイライラしてるんでしょ
5chのつべ板なんて工作したいがためにID表示すらしてないスレが主流だからな

38474ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:29:27 ID: wKcKBvPsqp
5chとかもうネットですらはぐれ者の愚痴り屋しかいねぇってのがゲーム系のスレ見た感想


38476ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:32:26 ID: D9zda1URsw
2ch時代もヤバいとこはヤバかったし良かったとは言わんけど、5chと比べると圧倒的にマシなんだよなぁ・・・


38478ななしのよっしん 2020/11/17(火) 00:50:21 ID: rXintXX95i
5chのVtuberのスレは荒らされまくってもID無しにこだわる辺り救いようがない