HOLOEARTH


122120ななしのよっしん
2021/11/24(水) 18:42:21 ID: B3x9A2FZhR
ゼルダのパクリの原神のパクリみたいなゲーム作ってて草

 
122121ななしのよっしん
2021/11/24(水) 18:51:32 ID: yut52HGT9b
BotWやそのパクりの原神とも違うかな。クラフトピアが一番近い
というかクラフトピアのMODかと勘違いしかけた
122122ななしのよっしん
2021/11/24(水) 19:19:25 ID: NH5QlcEjKc
うっかり「類似点」を指摘したアカウントが総攻撃食らわないことを祈る
122123ななしのよっしん
2021/11/24(水) 19:27:25 ID: eTp0yYoWQv
まあ素材吸い出しとかしてなければ良いんじゃない
あまりに似すぎるのはやばいけども
122124ななしのよっしん
2021/11/24(水) 19:29:42 ID: hxfnXRLaIA
基本に忠実なサンドボックスゲームやな。
サンドボックスゲームと言えばほぼあんな感じになる。
独自性はキャラやアイテムで出していく感じになりそう
122125ななしのよっしん
2021/11/24(水) 19:41:27 ID: 484E8ez0bt
独自エンジンを自社制作でもしない限りサンドボックスは何処かで似通るんだよね
122126ななしのよっしん
2021/11/24(水) 19:59:44 ID: eTp0yYoWQv
というか結構完成されたシステムだから無駄にいじる必要はあるまい
122127ななしのよっしん
2021/11/24(水) 20:08:39 ID: yxlshEBZAd
「メタバース展開の一つ」ってなんかずいぶんあいまいな表現だな
メタバースの方はこのゲームとキャラとか描画システムとか共有したものになるってことなんだろうか
122128ななしのよっしん
2021/11/24(水) 20:18:29 ID: 484E8ez0bt
あの空間をメタバース化するならサーバーの負荷とんでもない事になるからな
ぶっちゃけまだ手探り段階なんじゃない?
122134ななしのよっしん
2021/11/25(木) 01:12:24 ID: dRwFNzT0Cp
メタバースとして何やるつもりなのか未だによくわからん
メディアミックスとして漫画やアニメ、ゲームなど展開するのが現状見えてるプロジェクトだけどそれはメタバースとは違うし
まあメタバースというラベル以外は気にならんけど
122137ななしのよっしん
2021/11/25(木) 07:39:02 ID: D9zda1URsw
見てみたけど現状どうみてもクラフトピアです本当にありがとうございました
これからガッツリ変わってくんないとクラフトピアのキャラ変えMODでいいやってなっちゃうぞ
122138ななしのよっしん
2021/11/25(木) 09:49:48 ID: c/Jh2z8M3E
元々クラフトピアの開発は説明文にホロ要素盛り込んでたりしたから内部で開発に関わってたりとかはありそう
122139ななしのよっしん
2021/11/25(木) 13:42:22 ID: OXZTg44OcB
まぁクラフトピア自体がガバガバなゲームだからなぁ
122141ななしのよっしん
2021/11/25(木) 18:28:57 ID: dRwFNzT0Cp
まあ初出しでまともなもんが出てくるとは思わんし
MMOは何年と開発続けた上でリリース当初はガバガバなのが普通
こっからどうアプデしていくかやな
122142ななしのよっしん
2021/11/26(金) 00:07:32 ID: ziSOnZXZ0N
正直クラフト&サバイバル系のゲームは戦闘がどうしてもな、、、、

後真面目な話、ゲーム業界において初手で大作はかなりの失敗フラグだから、まずは『登録者クリッカー(クッキークリッカーのホロ版)』『信者っち(たまごっちのホロ版)』見たいな感じで簡単な作品作ってノウハウ貯めた方がいいと思うの
122143ななしのよっしん
2021/11/26(金) 01:16:43 ID: V4CpH0VEf/
個人的にはやっぱりホロが力を入れてるオリソンとかのコンテンツを軸に
音ゲーアプリを作るのが一番いい気がする。なんならブシロードから出すって手も使えるし
122144ななしのよっしん
2021/11/26(金) 01:23:41 ID: izcB2PYKJR
ブシロードは自社声優使おうとするから無理じゃろ
それともブシロードのVでも入れるか? 話だけだいぶ前に聞いてその後どうなったのか全く知らないが
122145ななしのよっしん
2021/11/26(金) 09:30:34 ID: dRwFNzT0Cp
それなら今やってるみたいに既存音ゲーに混ぜてもらった方がいいからなあ

新規で自社開発するメリットはコンテンツの出来よりもノウハウを蓄積できることの方が大きい、だからカバー社としてもあまり成果を急がないで欲しいとこだけど
……それまでの収益を配信者に依存するとなるとそうも言ってられんか
来年は大丈夫だろう、再来年もきっと大丈夫、5年後は分からん、10年後は厳しい、コンテンツっていつもそんな感じ