hololovelogoL

122078ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:24:01 ID: QxPE7qaPgs
ホロライブのメンバーはライバーじゃなくてタレントと呼べって一部のファンがTwitterで騒いでるの、ホロライブって感じがする


122079ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:27:42 ID: P4qdCnvEGQ
ほら出たよホロ信ガー
どうしたの?会社叩くの怖くなったから信者叩きか?
122081ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:34:01 ID: cFBLFY0UoO
常闇トワはヌンボラ卒業後外部の大会とかに呼ばれるのかな?
122082ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:39:34 ID: QxPE7qaPgs
>>122079
もしかして自分に言ってる?
貴方の書き込み過去に何回も削除されてるみたいだし、一回ネットから離れて休んだ方がいいんじゃない?
122083ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:39:46 ID: cv15/5BIf+
個人的には最近は表面化していない著作権の問題よりもホロ信の民度を取り沙汰したいけど
最近色々見てると「ホロ信の」というよりも「SNS利用者の」という主語がデカい問題に思えてなぁ。
トレンド制圧とかランキング制圧くらいの実害しかないし、なんていうか印象論でしかない気がする。
122084ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:46:17 ID: oez6i2phGq
民度に関してはどの界隈も変わらんからな
122085ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:48:31 ID: 0z6QwNUp4G
もうそのIDと会話するのやめたほうがいいよ
今は亡き某氏としゃぶってる指が違うだけの同類だぞそれ
122087ななしのよっしん
2021/11/23(火) 16:56:03 ID: P4qdCnvEGQ
トレンドの話か
ホロライブのライバーって言葉に切れてるホロ信がいて草ってツイートばっかりで肝心のホロライブのライバーに切れてるホロ信が見つからなかったわ
まあそういう人もいるんだろうけどトレンド入りしたのは前者が多いからじゃねーの
122088ななしのよっしん
2021/11/23(火) 17:02:10 ID: y/ZdVr/YVg
自分もツイッター検索したがライバー呼びに切れてるホロライブファンは見つけられんかった
122089ななしのよっしん
2021/11/23(火) 17:14:19 ID: P4qdCnvEGQ
あとはファンが普通に診断メーカーやったやつとかホロライブのライバー呼びに切れてるホロ信ってどこだってつぶやいた結果か
122090ななしのよっしん
2021/11/23(火) 17:40:24 ID: rHolPGETlU
ある意味、無許諾配信の話と同じ
ホロファンの悪い事例だけ取り上げるばかりで他を見ないせいで「ホロファンは特別に質が悪い」って印象が築きあがってるだけにしか思えない
「ホロライブのライバー」って話題に関しては濡れ衣までありそうだし
122093ななしのよっしん
2021/11/23(火) 17:57:40 ID: aAYP3Z9qtC
ホロライブのライバーはそれに文句を言う奴に文句を言う奴は居ても文句を言ってるのは特に見ないな
これについても民度云々言うの?
122094ななしのよっしん
2021/11/23(火) 19:27:30 ID: 3+yLAHUi0R
発信元これ?

「ホロライブのタレントをライバーって呼ぶ奴はにじさんじとホロライブの区別がついていない新参のファンか大空スバルかのどっちかだ」

122095ななしのよっしん
2021/11/23(火) 19:41:51 ID: hxfnXRLaIA
多分それだと思うんだが、リプライに「これネタツイだよ」と書いてあっったんだけど、どこがネタなのかわからん。
誰か知ってる人いる?
122099ななしのよっしん
2021/11/23(火) 22:29:45 ID: y/ZdVr/YVg
>>122095
大空スバルはご存じの通りホロライブ所属なわけだが、そのスバルが「ホロライバー」という呼び方を使っているということをそのツイートは言ってるわけだ
つまり運営も誰も呼び方なんて気にしてないよってことが言いたいツイートってこと
122100ななしのよっしん
2021/11/23(火) 23:58:46 ID: 3+yLAHUi0R
あ、そ。じゃあこの掲示板で昔「ライバー呼びとかにじ信かよ」って噛み付いてきたヤツはアホってことで合意が取れそうだな。結構結構。
122101ななしのよっしん
2021/11/24(水) 00:12:52 ID: VwK0noYFDD
ホロメンをライバーって呼ぶのに噛みついてるのはこのスレでも過去にあったよ
ここらへん↓
>>104816
>>104817
>>104818
噛みついた人の後の発言がこれ
>>105125
ちなみに当時の俺の反応がこれ
>>105126
些細な話だ
122102ななしのよっしん
2021/11/24(水) 00:17:09 ID: BbtbG0RcmJ
"ライバー"に異論がある者も無くはないようだが、
あなたの家族がホロライブのライバーだったら?という診断メーカー
https://shindanmaker.com/1029967exit
が出来てTwitterがそのネタで溢れかえったので文句ある奴が掘り起こされたということのようだな
122103ななしのよっしん
2021/11/24(水) 00:30:02 ID: BbtbG0RcmJ
よく見るとネタの急増より>>122094のtweetから始まるやり取りのほうが少し早いからそれで診断メーカーが掘り起こされたか