ホロライブ・オルタナティブ

121726ななしのよっしん
2021/10/31(日) 20:52:04 ID: dRwFNzT0Cp

ホルタ漫画の続きが来てた
10月中に間に合わせたか



 
121727ななしのよっしん
2021/10/31(日) 23:04:47 ID: ziSOnZXZ0N
マンガ読んだけど、うん
スペースダンディの主人公まんまなビジュアルと性格したモブがやたらと印象に残った

ストーリーを進める為かキャラの行動がやや不自然なきらいがあるけど、それを差し引いてもまあまあ良い出来だと思う
121728ななしのよっしん
2021/10/31(日) 23:07:12 ID: dl3qUOW3B7
一応10月予定ってこの間の今後の方針的なやつで記載してたからねぇ…むしろそれを守れなかったら相当ヤバいやろ
121730ななしのよっしん
2021/11/01(月) 01:21:07 ID: dRwFNzT0Cp
質そこそこ良いのは0話から変わらず、説明に使う用語がくどいのは漫画家の責任ではないからまあ……
続きは11月初頭だってさ
121731ななしのよっしん
2021/11/01(月) 01:37:29 ID: hxfnXRLaIA
そもそも黒瀬先生が作ってる時点で質は確保されてるようなもんでしょ。
121732ななしのよっしん
2021/11/01(月) 01:51:30 ID: eTp0yYoWQv
ホロライブである必要があるかと言われたらまあ…うん
乖離しすぎるとこうなるんやなって
まあ同人誌的なのだからしゃーないのだけども
121733ななしのよっしん
2021/11/01(月) 09:51:00 ID: dRwFNzT0Cp
有名な漫画家でも編集が微妙だと作品が微妙になるとかよくある
腕のある人が常に良い作品を産むとは限らんよ
まあ今回は関係ないことだけど

公式二次創作的なモノなので乖離はそんなに気にしてないけど、それなら単品で勝負できる質の高いコンテンツが欲しいところ
今作ってるらしいゲームはそれに応えられるのかどうか
121734ななしのよっしん
2021/11/01(月) 13:48:18 ID: ziSOnZXZ0N
根っからの悪人がケガレのせいにして悪事を行う、とかケガレのせいで行った悪事は裁かれるべきか否か、見たいな話を入れれば面白くなりそうではある
ただ、作者の技量が足りないと「問題の決着が付かずにウジウジし続ける」「なあなあで済ます」「ぽっと出のキャラが鮮やか()に解決」
と言った、ダメな二次創作に良く見られがちな展開へと突入しちゃうんだけどさ
121735ななしのよっしん
2021/11/01(月) 14:51:10 ID: aKoOlxGP3A
根っからの悪人がケガレのせいにして悪事を行ってもその悪人がコネがあって有名で人気もあれば悪事は裁かれずなあなあになる、という描写を入れたらリアリティも出るぞ。
121736ななしのよっしん
2021/11/01(月) 15:07:05 ID: 3+yLAHUi0R
私は町長ですとでも言わせておけ。
121737ななしのよっしん
2021/11/01(月) 15:36:34 ID: P4qdCnvEGQ
根っからの悪人ってあれか身内の不幸を罰が当たったつったり企業を反社呼ばわりしたり演者をゴミ集団呼ばわりするようなやつのことか
121738ななしのよっしん
2021/11/01(月) 18:12:57 ID: dRwFNzT0Cp
作者の技量は十分あると思うからあとは原案であるカバー側の力量次第だな
ストーリーの大筋を決めてるのはカバー社の筈なので
まさか丸投げしてるわけではあるまい
121739ななしのよっしん
2021/11/01(月) 18:44:18 ID: L0FDje65im
設定はあれどやってることは配信者だから
既に好かれる部分のほとんどが配信通じて生まれた2次創作なんよなVtuberって
そこで設定に忠実?な2次創作をコンテンツとしてやります!
ってやられるともう誰やお前ってなる
121740ななしのよっしん
2021/11/01(月) 18:47:40 ID: ziSOnZXZ0N
丸投げした方が良い物出来・・・流石に駄目か
優秀なクリエイター程、ちゃんと手綱取らないと趣味全開のニッチな作品お出ししてくるしなぁ(スチームボーイ、サム8、神緒ゆいは髪を結い、カブトボーグ等々)
121741ななしのよっしん
2021/11/01(月) 19:28:06 ID: dRwFNzT0Cp
あークオリティ面ではなく作品の性質上丸投げはまずありえないという話
ホロライブオルタナティブという一つの世界観に幾つもの作品を接続する形なので、根っこであるカバー社が内容を定めないと作者は当たり障りのない内容しか書けなくなる