ホロライブ・オルタナティブ

121481ななしのよっしん
2021/10/20(水) 22:33:03 ID: BbtbG0RcmJ
それはそうとホロライブ・オルタナティブのニュースがついさっき出た模様
漫画の最初が10月予定で後は年内から来年春の予定らしい
https://alt.hololive.tv/news/148/
https://alt.hololive.tv/news/203/
あとホロアース(メタバース)の記事も出てた
https://alt.hololive.tv/news/157/
https://twitter.com/hololiveALT


 
121482ななしのよっしん
2021/10/20(水) 23:04:50 ID: dRwFNzT0Cp
50年くらいかかりそう
121483ななしのよっしん
2021/10/21(木) 03:12:08 ID: bg7Z+FNdfY
もう少し頻度をですね…
Twitterの動きが6月→9月→10月なのは草なんよ
でもめちゃくちゃ斜め上というか想像以上のモノ出てきたのはほんと凄いわ
121484ななしのよっしん
2021/10/21(木) 03:15:14 ID: 1GCZLdVN5L
予定も書いてるし、これからはどんどん情報出てきそう。10月中に漫画公開されるといいなぁ
121485ななしのよっしん
2021/10/21(木) 06:02:06 ID: Y7rBqthqiZ
今からスタッフ募集なのに開発は1、2年ってどういうことなんや…そんなペースで出来るモンなんか?ゼルダのブレワイは実験1年開発4年、ブレワイに影響受けた原神で3年やろ?
121486ななしのよっしん
2021/10/21(木) 07:00:31 ID: NH5QlcEjKc
開発現場の実情を知らない上層部が外向けに見通しの甘いこと言っちゃって
リリース延期を繰り返す羽目になるパターン、にならないことを祈る
121487ななしのよっしん
2021/10/21(木) 07:19:27 ID: CIFgM0759x
原神は初期案時は数十人、リリース半年くらいで500人クラス、いまや3500人以上で開発しているから比べるのは良くないぞ
121488ななしのよっしん
2021/10/21(木) 08:06:49 ID: bg7Z+FNdfY
ゲーム業界じゃクオリティ上げるために延期なんて日時茶飯事だし…
121489ななしのよっしん
2021/10/21(木) 08:19:22 ID: 3+yLAHUi0R
ホロライブはゲーム業界所属だった可能性が微レ存?
121490ななしのよっしん
2021/10/21(木) 08:45:20 ID: aKoOlxGP3A
ろくに出来もしないのにやろうとして延期して潰れるゲームも日常茶飯事だからなあ
ここはゲーム業界にコネがあるからそこらへんから人呼んできそうだけどそうやって入り混じった開発が上手く行くかと言われると
121491ななしのよっしん
2021/10/21(木) 08:49:37 ID: aKoOlxGP3A
しかしまだ騒動が起こる前俺が見たかったホロライブとはかけ離れていってるな。
正直こういうゲーム他に色々あるし別にやる必要がない・・・。
121492ななしのよっしん
2021/10/21(木) 09:42:42 ID: /znImWlIk9
情報を出せ出せと言うのにいざ情報が出たら難癖しか付けないって
やっぱり単に叩く為の材料が欲しいだけなんすねぇ
121493ななしのよっしん
2021/10/21(木) 10:35:03 ID: dRwFNzT0Cp
言うだけなら猿でも出来るから結果を見て判断するしかないなー
121494ななしのよっしん
2021/10/21(木) 10:55:13 ID: aKoOlxGP3A
せっかく出来た成果物を自分達で潰してるのが今だから期待しようがないというか
これが当たっても他の事で色々やらかしそうというか
121495ななしのよっしん
2021/10/21(木) 11:40:00 ID: 3+yLAHUi0R
>>121492
設問)今回提示された材料で誉めるべき点を上げよ(140文字以内 5点)
121496ななしのよっしん
2021/10/21(木) 12:25:31 ID: eTp0yYoWQv
いやー公式同人漫画を掲載するだけのことに何ヶ月かけるんだろうと思えないなら相当気が長いすね
せめてまとまってから企画を開始すりゃよかったのになとずっと思ってるわ
121497ななしのよっしん
2021/10/21(木) 12:27:01 ID: tPGRKIYDlr
過程じゃなくて結果をってのは前々から一貫してる主張じゃないかな?一応
121498ななしのよっしん
2021/10/21(木) 13:03:55 ID: dRwFNzT0Cp
アニメPV2本目作ってるみたいだけど結局なんのプロモーションなのか分からんままなのよな
普通は何らかの告知とセットでやるものなんだけど
121499ななしのよっしん
2021/10/21(木) 13:16:21 ID: rHolPGETlU
ホロライブの新コンテンツが成功してさらに伸びてしまわないかビクビクする気持ちは分からないでもないけど
やたらと不安要素を列挙して取り繕おうとするのは見苦しいよ
そもそも新しいことをやるのにリスクを伴わない事業なんて無いだろ

そういうこと書き込むにしてもアンスレとかじゃなく大百科でやるからまたこの記事にファンのヘイトが集中していくんだよ
121500ななしのよっしん
2021/10/21(木) 13:22:39 ID: dl3qUOW3B7
まぁちゃんと情報出してきただけでもよしってところよ…その出した情報をしっかりやれるのかは不明だけども
121501ななしのよっしん
2021/10/21(木) 13:24:46 ID: 3+yLAHUi0R
なんでホロライブが伸びることにビクビクしてると思われてるんだ。認知の歪みって怖いもんだな。
121502ななしのよっしん
2021/10/21(木) 13:43:46 ID: dRwFNzT0Cp
フォロワー数や登録者数はそのまま爆弾の大きさだって知らんのだろうよ
121503ななしのよっしん
2021/10/21(木) 14:14:26 ID: eTp0yYoWQv
他箱が伸びることにビクビクしてるからそういう認識になってるんじゃね?