CR

120505ななしのよっしん
2021/09/27(月) 23:11:21 ID: urMw3B8pY8
うわっCRカップにあいつでるわ

120507ななしのよっしん
2021/09/27(月) 23:40:58 ID: V4CpH0VEf/
>>120505
それもそうだけど何がやばいって今回のCRカップの開催者関係がスマーフ騒動で大荒れしてる上に
それが某氏のにまで飛び火した挙句のこれだから下手したらRAGEの時以上にえげつないことになりえん
今回参加してるまつりとトワが参加についてあまり触れてない感じで色々察するしかないって感じ
120508ななしのよっしん
2021/09/27(月) 23:49:45 ID: aKoOlxGP3A
結局数と知名度って事か
もう十分知名度も盛り上がりもあるのに大会が荒れてまでそんなに欲しいもんかねえ?
120509ななしのよっしん
2021/09/27(月) 23:51:45 ID: V4CpH0VEf/
>>120507
連投で申し訳ないけど救いがあるとするならライブチャットの制限のオプションが
昔と比べてかなり充実してるから荒らし対策はある程度はできるところだな
120510ななしのよっしん
2021/09/28(火) 00:17:33 ID: V4CpH0VEf/
>>120509
更に連投で申し訳ないが前言撤回、名前出すけど衛門がなりふり構わず参加Vtuberの
チャンネル登録してチャットの登録者限定オプション早速潰しにかかってる話が出て来てる
今回のCRカップ見ただけでもV信者・衛門・FPSキッズ・歌い手信者・ジャニオタ・梨民などアウトレイジ状態
このままだと最悪今後の大会無くなるとか冗談抜きでありそうで怖いなこれ
120511ななしのよっしん
2021/09/28(火) 00:21:19 ID: tPGRKIYDlr
登録者限定オプションの真骨頂は複垢に対しての紐付けなのでそれはそれでって話かと
120512ななしのよっしん
2021/09/28(火) 06:19:18 ID: 7xFOtskB9E
CR参加するホロではない推しはコメントもメン限制限かけるつもりみたいでちょっと安心してる、ただあの規模だと500円払ってでも荒らそうとするあたおかいるだろうしその類が5人でもいたら目立つのよな

正直おじじの燃えてる問題抜きに今回は無事にいってほしいけど…まあトワ様とまつりなら何とか切り抜けてくれるかな
120513ななしのよっしん
2021/09/28(火) 07:09:54 ID: dRwFNzT0Cp
実際どうなってみるか見てみないとなんともな
起こる前にどうこう言っても仕方のないところがある
この場合ホロ関連の話題としてはそこまで割合が大きくないし
120514ななしのよっしん
2021/09/28(火) 08:10:05 ID: 484E8ez0bt
最近のエペ配信はswitchから入ったキッズが多すぎてチャット欄非表示にしてるわ
ホロがとか関係なく有名どころで同接多い所に湧いてくるんだよな
120515ななしのよっしん
2021/09/28(火) 08:14:13 ID: Hn13hN74Zx
企画が大きくなると変なのが増えるのはどこも同じだしなー

とは言えタイミングよ
120516ななしのよっしん
2021/09/28(火) 09:43:29 ID: Wo16RtoS9j
母数が増えればその分イレギュラーも増えるからねえ
100万登録の1割でも変な人ってなったら10万人が変な奴って考えるとそりゃ目立ちやすくなる
120517ななしのよっしん
2021/09/28(火) 10:05:42 ID: 7xFOtskB9E
まあ今回はどの視点もチャット非表示安定か、基本本配信はナイスか草botに徹してるから見ないからって困ることほぼほぼないし
120518ななしのよっしん
2021/09/28(火) 17:38:38 ID: ZdQOjv7Muy
CRカップ以外にもApeXの大会はあるけど加藤とかもこう辺りが参加するとカスタム練習とかでも倒したらコメント欄に色々湧いてくるから非表示安定だと思うよ