hololovelogoL

120007ななしのよっしん
2021/09/18(土) 07:30:40 ID: KCSvy7HV8m
昔から疑問には思っていたが、ロシアへの進出はせんのかなぁとは思う。YAGOOの目からして狙える価値はあると睨むが



120008ななしのよっしん
2021/09/18(土) 07:38:29 ID: tPGRKIYDlr
ロシアはまあリスクも中国と変わらなくて尚且つメリットも薄いのでってのがある後インターネット関連に現状でも悪法があるのがきつい点
120009ななしのよっしん
2021/09/18(土) 07:52:26 ID: 7xFOtskB9E
そうなのか、ちょっと前にぼたんがロシア圏で受けてるみたいな話とかロシア産Vが出始めたって聞いたけど、いざ乗り込むってなったら大変なのな
120010ななしのよっしん
2021/09/18(土) 08:12:00 ID: 4JuHR0/xcc
前にちらっと見かけたからちょっとググったけど
ロシアは政府の解釈次第でいつでも海外からのアクセス遮断ができる状態だった
120011ななしのよっしん
2021/09/18(土) 08:42:07 ID: tPGRKIYDlr
一応政府がある程度インターネットに介入できるルール自体は欧州圏に割とあるけどロシアの場合連邦法に加えてさらに厳しくしてるからねという
120012ななしのよっしん
2021/09/18(土) 10:02:55 ID: dRwFNzT0Cp
まだあまり進出がないのは確かだし市場規模は十分魅力がある
サブカルが受けないってわけでもないからそのうち浸透してきそう
120013ななしのよっしん
2021/09/18(土) 10:55:46 ID: Wo16RtoS9j
ロシアはそれこそブーム初期にいた地球ちゃんはたしかまだ引退してないしちょくちょく深夜帯やってるVの所に集まったりしてるよな
ぼたん以外でもにじのアルスとかゆにクリに移籍する前に広告費ウン百万円つぎ込んでた頃の餅月ひまりとかロシアでちょいバズ起こったりしてるから需要の土台はゼロじゃないけど難しいのかもね
120014ななしのよっしん
2021/09/18(土) 13:28:55 ID: eTp0yYoWQv
日本という昔っからオタク文化気質の国だから不自由なくやっていけてるとこあるよVTuberだけでなく配信者、実況者、動画投稿者共々