hololovelogoL

119857ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:50:14 ID: dXSC9Ut4tc
プレ限復活まで早かったな
もう解除されなくていいぞ


119858ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:50:23 ID: dl3qUOW3B7
いつのまにかプレ限に戻ってら
119859ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:50:29 ID: bg7Z+FNdfY
ホロ信がいっぱいいるから!カバー叩きます!ライン超えます!
そうはならんやろ
119860ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:55:11 ID: P4qdCnvEGQ
なってるからもうすぐ12万レス記念なんだろ
119861ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:57:29 ID: xk9UlU0PN5
満洲旨すぎ祭り開催!
王将なんて喰ってる場合じゃねぇ!!
119862ななしのよっしん
2021/09/15(水) 20:59:32 ID: xk9UlU0PN5
すみません誤爆しますた
119863ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:00:33 ID: bg7Z+FNdfY
↑そうはならんやろww🤣
119864ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:25:41 ID: 7xFOtskB9E
プレ限かかったか、流石に動物園ほどじゃなかったけど投票()の流れといい今回は酷かったな…
119865ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:25:47 ID: V4CpH0VEf/
スレチだけど満州のおすすめはやっぱりダブル餃子定食だと思う
119866ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:36:12 ID: qLkDpF0AtT
>>119855
ハッシュタグ入りで呟いただけでホロ信扱いなのか


119867ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:37:03 ID: 4JuHR0/xcc
どっちも近くにないから簡単に羽つき餃子を作れる味の素冷凍餃子だな
119868ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:42:57 ID: P4qdCnvEGQ
そのまま餃子板にしたほうがみんな幸せなんじゃないの
119869ななしのよっしん
2021/09/15(水) 21:44:55 ID: PhuQl4swkf
O3++ってQ28なのか…またNG登録しなきゃ
119870ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:10:21 ID: E4rw8OF6yT
ホロメンが不祥事起こしたときホロメン悪くないって逆ギレ、被害者側に凸ったりするのがホロ信
そんな時次からはやらないようにしようって注意するのがホロファン
そのくらいの意味分けで使っているけど
119871ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:13:23 ID: Mx0P5QuygJ
マジでもう二度とプレ限解除するなよドワンゴ

ホロに限らず、にじさんじだろうが.liveだろうがその他どこの
集まりでも、周りに迷惑かけてる連中は〇○信者って呼ばれて嫌われてるのに、
ホロ信はホロ信って言われるの、異常に嫌うよね

何もしてないホロファンと、迷惑行為をしてるホロ信を分けずに
各所でホロファンが暴れて迷惑かけてるって言えば満足なのだろうか
119872削除しました
削除しました ID: O3++TF+B84
削除しました
119873ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:22:42 ID: P4qdCnvEGQ
知らねえよそんなローカルルール
119874ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:32:50 ID: BbtbG0RcmJ
>>119871
信者なんて自虐ネタとしてもあまり見ないくらいイメージ悪い言葉のようだし、悪けりゃ悪いほど己を信者と認めなどしないのでは?
119875ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:35:23 ID: E4rw8OF6yT
ツイでは普通にホロの推しだけじゃなくV全体の推しの話もするし、不祥事はちょこっとつぶやいたりはしてるよ
フォロー数も少ないから場末のSNSだよそれこそ
119876ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:41:17 ID: P4qdCnvEGQ
自分のファンだと思ってたやつがこんなとこで自分の勤めてる会社やら同僚ぶっ叩いてるって知ったら発狂物だな
119877ななしのよっしん
2021/09/15(水) 22:54:19 ID: bg7Z+FNdfY
そういや誰かの複垢疑惑ってマジ?
119878ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:12:39 ID: tPGRKIYDlr
ファンはともかく信者を自称するのは漢字的にもいい意味ではないからね(儲
119879ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:16:00 ID: qLkDpF0AtT
>>119872
ハッシュタグ入りで呟いただけで行き過ぎた信者扱いしてるのは変わってないよその訂正
配信許可出せと凸してない人だってそのハッシュタグ使ってツイートしてたろうしね
配信みてツイートしたやつ全員悪いことした信者って論調ならそれでいいが
119880ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:22:25 ID: P4qdCnvEGQ
>119879
多分その指摘にあいつはなんのリアクションも返さないしなんなら削除依頼出すと思うよ
これまでもずっと都合の悪いコメントは無視して削除してきたからな
それで誹謗中傷には注意喚起してるって良く言うわ
119881ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:23:28 ID: TPswMSh0zy
ニコニコ大百科の信者の記事には「元は悪質なファンを指す言葉とされているが現在はファン全体を指すことが多く」と書かれてるしそう捉える人もいるかと
119882ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:32:39 ID: P4qdCnvEGQ
ソースが大百科は違うだろ
一つの書き込みで○○信がどーしたこーしたこれだから○○信は〜って書かれたらファン全体ぶっ叩いてるようにしか見えんわ
119883ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:38:33 ID: TPswMSh0zy
うん、だからここでは信者とファンを使い分けてる人がおおいけど
119884ななしのよっしん
2021/09/16(木) 00:40:11 ID: TPswMSh0zy
間違って途中送信してしまった
ここでは信者とファンを使い分けてる人が多いけど、大百科の記事にもある通り、必ずしも通用しない(ファン全体を指してると捉えられる)ことを示したつもりだった
119885削除しました
削除しました ID: O3++TF+B84
削除しました
119886ななしのよっしん
2021/09/16(木) 05:51:26 ID: CIFgM0759x
信者(しんじゃ)とは、

特定の宗教や宗派を信仰する者。別に信徒(しんと)、檀信徒(だんしんと)、「~教徒」とも言う。
上記より転じて、特定の個人や団体や主義や製品などに熱中し、異なる主義を客観的に判断しない者。
(Wikipediaより)

リスナーと信者は分けないと行けないのは分かるけどねぇ…
自分に還元されないサービスに対してお金投げてる時点で信者なのかなとは思うよ
119887ななしのよっしん
2021/09/16(木) 05:58:49 ID: ZdQOjv7Muy
ただのツイッターの呟きが知らず知らず広がったとかならまだしも
そういうロビー活動みたいなことを先導したライバーに乗ったりそういう活動をやって公式を意図的に巻き込もうとする
ことに疑問をもたない時点で回りから見たら信者と捉えられても仕方ないんじゃ?
119888ななしのよっしん
2021/09/16(木) 06:08:27 ID: CIFgM0759x
止めるリスナーや運営が居ないからなぁ
ブレーキがぶっ壊れた指導者に付き従うのは信者というより狂信者な感じがする
119889ななしのよっしん
2021/09/16(木) 06:40:58 ID: P4qdCnvEGQ
朝っぱらからいきなりぶちかましてるやついるけど誰か注意喚起してあげなくていいの?
119890ななしのよっしん
2021/09/16(木) 07:26:58 ID: tPGRKIYDlr
そう思うなら自分で動いてどうぞ(完
というか自治行為ってその辺大体言えちゃうから不毛なんだよな
119891ななしのよっしん
2021/09/16(木) 07:35:59 ID: tee8SDlfnh
多少表現の過激さは有るけど流れのP3については

1,会社公式、配信者共に過熱化、過激化するリスナーのTwitterでの行動に対し黙りを決め込んだ

2,P3メインテーマ逆再生等が見付かってアーカイブを削除する際も黙りを決め込んだ為、その後もTwitterで配信内で作られたタグを用いて配信許可を求めるリスナーが止まらなかった

と概ねブレーキの無い煽動者に煽られた結果なのは間違っていないのでは?
ホロライブ内でもトワちゃん達の様にちゃんとリスナーにブレーキを掛けられる子はいるから全部がそうとは言わないけど、本来カバーがやる仕事よねそれも
119892ななしのよっしん
2021/09/16(木) 08:03:08 ID: AFqAtDZLG1
プレ限に戻ってたのか
荒らし、対立煽り、豚の大半がいなくなると思うと清々するわ