coverlogo
118808ななしのよっしん
2021/09/13(月) 00:36:54 ID: y/ZdVr/YVg
帝国データバンクのサイトでカバーの最新の決算見れたんだけど、去年に比べて急成長のぼろ儲けで良い意味で凄いことになってた
有料で500円かかるけどメルアドと適当な名前入力して簡単に見れるぞ


118810ななしのよっしん
2021/09/13(月) 01:02:36 ID: 5lh7nUW+xs
>>118808見てきたけど凄いなもうあれって色々と支払い済ませた後のやつって認識でええんかね?
118811ななしのよっしん
2021/09/13(月) 03:21:33 ID: vVUFqI0G0V
1年以上前から、こんなことしてたらすぐに周りから切られるというような論調あったと思うけど、普通に仕事きてる現状を見ると、皆が思ってたより世間は甘くてちょろかったってことなのかな。
どんなにこすい手を使っても、結局目立って数字さえ稼げたら勝てる業界なのか。
118812ななしのよっしん
2021/09/13(月) 03:42:26 ID: xk9UlU0PN5
>>118811
そんな論調があったのはひゃっさんだけだし
そんなこと思ってたのもひゃっさんだけ

ただの願望を垂れ流してたけど世間はひゃっさんが思うよりちゃんとしてたんだよ
118813ななしのよっしん
2021/09/13(月) 03:53:37 ID: 1HYV+3SQyX
大きな不祥事を起こせば仕事が減って起こさなければ増えるっていうだけだよ
そして不祥事の大小は仕事を斡旋する企業の視点から見たもので、個人の主観ではない
だからあの不祥事が大きくないとかおかしいって言われても、俺仕事を斡旋する企業じゃないので答えられないからね
118814ななしのよっしん
2021/09/13(月) 06:20:15 ID: 4JuHR0/xcc
少なくとも当時と比べて包括契約が進んだり継続コラボや案件があるのは協議続けてお互い落とし所つけたと見えるからね
当事者同士で解決して前進してるのは外野から見ても少しずつ改善されてると判断できるよ
ペース遅くてもいいから外部に迷惑かけるようなやらかしを起こさずこのまま進んで欲しいところ
118815ななしのよっしん
2021/09/13(月) 06:21:41 ID: +IeyaHZFJ9
どれだけ倫理を無視しようが稼げれば勝ちだからな
118816ななしのよっしん
2021/09/13(月) 06:50:21 ID: NH5QlcEjKc
風化に成功したと思ってるのはやらかした本人だけだったりするからなぁ
またなんかやらかしたら、一斉に過去の諸々をほじくり返されるから気が抜けないね
118817ななしのよっしん
2021/09/13(月) 06:53:30 ID: 8eue+fn2in
1年以上もホロライブに粘着して誹謗中傷を繰り返してるひゃっさん達が倫理がどうとか言ってるの草なんだw
118818ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:01:09 ID: 8eue+fn2in
†┏┛墓┗┓†
ホロアンの墓場
118819ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:04:08 ID: g6L9qMGDpB
うへぁ信者きめえ
118824ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:11:25 ID: 4JuHR0/xcc
誹謗中傷してる連中を批判したいなら事実のみを指摘して煽りを入れるのは辞めたほうがいいぞ
ホロを叩きたくて雑な嘘や暴言繰り返す輩と同様に説得力無くすし同意して貰える確率減るから
118827ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:18:53 ID: 8eue+fn2in
>>118824
煽り抜きで事実を指摘してもひゃっさんが誹謗中傷を辞めるとは思えないんだよなぁ。
ちなみに煽り抜きの事実ベースで言うなら、ひゃっさんが1年以上前の無許諾配信発覚時に「ホロライブは毛尾張屋根」って言ってたけどホロライブは衰退することもなく活動を続けてるけど、ひゃっさんのアンチ活動に意味はあったのか聞きたい。
118828ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:23:59 ID: tPGRKIYDlr
一応議論板時代の名分でなら動きはあったからそこは意味あるんじゃね?という
ただそこから展開した物に関してはケースバイケースだけど
118829ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:24:54 ID: BQFxpEQfdo
アンチを煽ることに意味があるのかい
118830ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:26:39 ID: AFqAtDZLG1
ID検索って便利だなあ尽く削除されてら
118831ななしのよっしん
2021/09/13(月) 07:29:09 ID: 4JuHR0/xcc
>>118827
思う思わないは好きにすりゃいいよ、注意されても辞めないどころかいきり立つ人は実際にいるし
進んで同じような目で見られるようなことする必要あるのかなと思ったから指摘したってだけ
118832ななしのよっしん
2021/09/13(月) 08:04:42 ID: Q28s/2TJHO
煽り続ける様ならここに通報すれば良いと思うよ
ニコニコ大百科:掲示板レス削除依頼
118833ななしのよっしん
2021/09/13(月) 08:07:17 ID: ON76KAQSsg
つニコニコ大百科掲示板NG機能
118834ななしのよっしん
2021/09/13(月) 08:11:03 ID: Hn13hN74Zx
批判者自身の信用を損なうことしてるのは、アンチも信者も一緒だから不毛よ
注意は以前からしてきたけど聞かんし
118835ななしのよっしん
2021/09/13(月) 08:15:23 ID: Q28s/2TJHO
とりあえず批判の域を越えた誹謗中傷は避ける様に心掛けたいね