メスバル

118506ななしのよっしん
2021/09/07(火) 22:55:00 ID: CIFgM0759x
まぁこれ言ったら元も子もないけど
今更コラボして何やるの?
農家も以前ほどスバルの配信を追っていないし、メリットがなさ過ぎるんだよ
雑談でも配信を見ていない事から起きる「あーあれね」とか共有出来ない事が一切無い雑談になるし、ゲームだとただただリスナー同士でギスる可能性がある
27とJKはちょくちょくまつりが社畜の配信に現れるし、リスナーの厳選も行ってるからこっちの方がまだ現実的

118531ななしのよっしん
2021/09/09(木) 07:12:03 ID: dGvVqYVUd0
>>118506
ゲームやっただけでギスる様なリスナーを抱えてる現状がおかしいと気付いて欲しい 昔のスバ友やアヒージョはそんな連中じゃなかった
農家のマシュマロにういママのリスナーから苦情が来る事はあってもアイドルである筈のスバルのリスナーからは何故か苦情が来ない そういう人達だった
118532ななしのよっしん
2021/09/09(木) 07:21:51 ID: dRwFNzT0Cp
元々おったけど数が少なかっただけ定期
118533ななしのよっしん
2021/09/09(木) 11:00:22 ID: 6ClvZzhXE1
>>118532
これ。
絶対数が少なかっただけで、割合としては大して変わらんと思うぞ。
118534ななしのよっしん
2021/09/09(木) 11:31:31 ID: Uk8soLGO9f
伸び悩んだら路線変更ってのはまさにリアルアイドルに通じるものがあるね
118535ななしのよっしん
2021/09/09(木) 11:57:10 ID: dGvVqYVUd0
>>118532
>>118533
そ…そうなのか 単に俺がスバ友を買い被ってただけなのか…
118536ななしのよっしん
2021/09/09(木) 12:09:56 ID: Q28s/2TJHO
路線変更自体は悪い事でもなければ皮肉る様な事でもないし別に良いんじゃないかな
それにホロの場合はホロコーンやホロ信に配慮しないとまつりやトワの様に逆恨みされる恐れもあるしね
118544ななしのよっしん
2021/09/09(木) 14:04:12 ID: dRwFNzT0Cp
>>118535
スバ友がどうこうじゃなくて皆そうなのさ
ほとんどはまともで、一部まともじゃない
まともじゃない方の割合が少々高かったり低かったりするだけ、特に低いコミュニティが治安が良いとされるがゼロは有り得ない
118545ななしのよっしん
2021/09/09(木) 14:08:43 ID: 2FsFpbIIAo
路線変更はしゃーないにしても、過去のコラボアーカイブ消しつつ仲良かった人からフェードアウトして、女っ気だしてファンに媚びて囲いこみは、傍から見るとアイドルと言うよりメンヘラ生主
118546ななしのよっしん
2021/09/09(木) 16:08:53 ID: dRwFNzT0Cp
ヘラはともかく方針はニコ生主流と変わらんな
Youtuberというよりニコ生気質、それが悪ではないがVtuber主流と認識されるとガラの悪さが目立つ
118549ななしのよっしん
2021/09/09(木) 17:31:38 ID: GsVfqzC8Vo
方針の是非や変更には興味無いが、黙って方針を変えるのはアイドルとして印象が悪い
その件や3期生が初配信前にパンツの日だからパンツの話を初ツイートしようとしたらマネに止められた件といい
運営とライバーの間にアイドルに対する認識の齟齬を感じる
その齟齬はいずれ爆発する日が来るかも知れんね