hololovelogoL

118324ななしのよっしん
2021/09/02(木) 21:09:48 ID: oHg93EnHr9
別にカバーのせいじゃないがラクガキキングダム終わるな
ゲームコラボ周りはサッとは群がるけど居なくなるのも一瞬だからなぁ


118325ななしのよっしん
2021/09/02(木) 21:26:47 ID: /O+nzSUcbp
あのゲームももともとあまり振るわなかったようだから短期間コラボしたくらいでどうにかなる問題じゃなかったんでしょうきっと
118326ななしのよっしん
2021/09/02(木) 21:57:23 ID: CIFgM0759x
むしろ登録者数が3000万近くいるのにも関わらず、コラボしてもそれらに全く刺さらなかったって逆に凄いな
サクラが仮に延期判断を行ってホロライブとコラボしたとしても、結び付かずサ終は避けられそうになかったの分かっちゃうの悲しいなぁって
118327ななしのよっしん
2021/09/02(木) 22:24:13 ID: 4JuHR0/xcc
ラクキンは上手い人の絵をダウンロードしてると自分の絵のセンスの無さという現実と
その度向き合ってしまい結局萎えて辞めてしまった
118328ななしのよっしん
2021/09/02(木) 22:54:49 ID: nxaGslqynA
そもそも据え置き向きのシステムだから無理無理
流行りに乗ってネットで評価のある作品をスマホガチャゲーにしようってしても当たり前にシステム噛み合わないからな…
118329ななしのよっしん
2021/09/02(木) 23:31:42 ID: eTp0yYoWQv
大抵どことどうコラボしようとサ終するものはサ終するのだ
それにコラボキャラをガチャとかで引いたとしてそれはキャラが欲しかったからやった、コンプ欲があるからとかで、その後のゲーム自体をやらせるにつなげるのは相当むずいのよねー
118330ななしのよっしん
2021/09/02(木) 23:44:01 ID: yut52HGT9b
ラクキンは肝心の絵のチュートリアルがろくに無かったのが痛すぎたのよ
118331ななしのよっしん
2021/09/03(金) 04:09:25 ID: 7xFOtskB9E
これ真面目に嫌味抜きでふと思ったことなんだけど、案件とかに拘らずホロの販促力で売上が目に見えて伸びたゲームって何かあるのかな?

例えばARKなんかはどちらかといえば先駆けになってしばらくブームになるくらいは共有鯖でやってたしちょっとはあるんだろうなとは思うけど
118336ななしのよっしん
2021/09/03(金) 09:54:41 ID: Uk8soLGO9f
ソシャゲといえば他所の箱が遊んでたポーカーチェイスはやらないのかね
あれ配信されること積極的に推奨してたし
118337ななしのよっしん
2021/09/03(金) 10:00:27 ID: eTp0yYoWQv
ホロライブはあまりソシャゲをやる印象がないからやらないんじゃね
配信するようなゲーム、配信映えするゲームがそんなに無いからしゃーないとは思うけどね
118338ななしのよっしん
2021/09/03(金) 10:41:14 ID: /L584hIJzk
ホロメンは、新しいゲームやりたいとかなさそうだしな
許可取るの面倒だからか、誰かが取るのまってたりするし
118339ななしのよっしん
2021/09/03(金) 11:43:30 ID: Wo16RtoS9j
ポーカーチェイスにしろエムホールデムにしろゴースティングさせなきゃ視聴者ともやれるしコラボもできるしマインドゲームとして色々やれるから時期が来ればやるんじゃないの?
一試合に結構時間使うから良い時間泥棒だよあれ
118341ななしのよっしん
2021/09/03(金) 11:56:23 ID: Q28s/2TJHO
>>118337-118338
ホロメンでもサクナヒメ等の最新作のゲームやシャニマス等のソシャゲとか遊んだりしてたし
ポーカーチェイス遊んでないのは最新作だからとかソシャゲだからといった理由ではない気がするな

個人的にはただ単にホロメンの中にはまだポーカーチェイスを遊んでみたいと思う人がいないだけだと思う