hololiveEN2
117910ななしのよっしん
2021/08/23(月) 06:37:15 ID: W1DiSLgyvS
あれ、EN初配信いつの間にかやってるわ。アナウンス見逃してたな…



 
117912ななしのよっしん
2021/08/23(月) 11:58:20 ID: V4CpH0VEf/
てか今回のENの絵師って全員FGOにキャラやイラスト提供してる人なんだな
117913ななしのよっしん
2021/08/23(月) 12:09:36 ID: 56AxHKIdec
FGOにイラスト提供してる絵師って多いからな
あれこれ言われつつも6年目のコンテンツだし
ある程度名の売れたイラストレーター=FGO関係者の方程式になってるのは否めない
117914ななしのよっしん
2021/08/23(月) 12:27:26 ID: aKoOlxGP3A
まあDWとのコネとかもあるしあそこらへんの関係者と関わりやすいのはあるだろうな(それがなくても絵師なら仕事は受けるだろうが
まあ直接的には内部コラボぐらいしかしてないFGOと急に無関係な所から関わってこない限りは別にだな。
まああれの最終決定権はDWにないから大丈夫か。
117915ななしのよっしん
2021/08/23(月) 12:34:32 ID: xMkd/SCMBs
ホロライブうんぬん関係なく昔ながらのfateファンが
軒並み離れるからそれはないです
知らんけど
117916ななしのよっしん
2021/08/23(月) 13:02:19 ID: nxaGslqynA
FGOの時点で何やらかしてもそんな離れないのはわかってるからなぁ…
117917ななしのよっしん
2021/08/23(月) 13:23:10 ID: aKoOlxGP3A
離れるというか普通に荒れるんよ世界観重視のゲームだと
原神ですら別ゲーとコラボしただけで割と荒れたんだからFGOだと凄まじいだろうね
いくらなんぼでもそれは分かってるだろうからやらんと思うけど、サクラ大戦の前科があるんで型月側がしっかりしないといかん
117918ななしのよっしん
2021/08/23(月) 13:32:15 ID: Q28s/2TJHO
スレチだけど原作レイプがあるFGOはホロ同様に離れてく古参よりも増えてく新規ファンの方が多かったからね
そして新規ファンの中には全肯定信者も多数混ざってるから批判者は言ってる事が正論だろうが追い出される
それでもなお増えていく新規の数の方が多いから表面上は問題が起きてない様に見える事も多い
117919ななしのよっしん
2021/08/23(月) 14:18:57 ID: 4JuHR0/xcc
サクラ革命は開発がDWで前評判悪く、スチームパンクが無くてがっかりした人も多く
石販売終了後に新キャラをガチャで実装し、サ終後の機能限定版の図鑑で全ヒロインを見れると言いつつ
ストーリー中で途中離脱したヒロインだけハブられるというゼスティリア騒動を思い出す仕打ちもあったんで
セガとDWの失態としか言いようがない