hololovelogoL

117781ななしのよっしん
2021/08/20(金) 15:54:11 ID: M/naISdPPp
ホロライブって今男性と絡むの御法度になってるのかな
ライバー当人たちがやりたくても会社の売り方としてNGってのは悲しいけど理解はできる


117782ななしのよっしん
2021/08/20(金) 16:11:12 ID: Uk8soLGO9f
玉石混交のみならず
ユニコーンやホロ信のような汚泥まで取り込んで数字を稼いだのが今のカバーだからな
いい意味でも悪い意味でも話題性は業界最大手じゃないかな
117783ななしのよっしん
2021/08/20(金) 16:13:20 ID: /O+nzSUcbp
でも全部NGだったらゲーム大会とか○△とか成り立たんし(ぶっちゃけ店長いらなくね?)
舞スバ舞スバ27JK27JKうっせーから外部は基本NGとかならはっきり名言して欲しいもんだけど
117784ななしのよっしん
2021/08/20(金) 16:53:58 ID: tee8SDlfnh
>>117783
いや、既にまつりちゃんが最協の後夜祭について「ホロは男性NGだから渋ハルに配慮して貰った」って言ってなかったっけ?
ランダム設定等で主催側に配慮して貰ってるから成り立ってるだけでそれがなければ既に成り立ってないのでは?
117785ななしのよっしん
2021/08/20(金) 16:57:12 ID: 7xFOtskB9E
この前書いたけどトワ様がある男性Vの人と突発でコラボしてたよ(名前はとりあえず出さないでおく)

珍しいなーと思って見てたわ
117786ななしのよっしん
2021/08/20(金) 17:07:37 ID: tee8SDlfnh
男性NGなのかOKなのか一貫してなくてちょっとよく分からないな、これ

相手がゴリラならOKなのは知ってるが
117787ななしのよっしん
2021/08/20(金) 17:08:30 ID: Q28s/2TJHO
まつりは確か「ホロメン全員がカバーから男性コラボNGと言われてる訳じゃない」みたいな事も言ってたハズ
だから運営の指示じゃなくて自主的に男性とのコラボを避けてるホロメンも多いのかもしれないね

まぁホロメンは例え相手がホロスタでも男と接した時点でホロ信やホロコーンの怒りを買うから仕方ないと思う
117791ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:03:26 ID: Q28s/2TJHO
ホロメンが他所の企画に関わるとホロ信もセットで付いてくるから正直他所との交流は減った方が良いと思う
117793ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:05:23 ID: eTp0yYoWQv
自発的に抱えた厄介のせいで活動の幅狭まってるの笑えない
117795ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:20:55 ID: Uk8soLGO9f
今のホロリスナーが見たいものを見せるとなると
男いらない!女の子同士のてぇてぇが見たいの!になるんだな
中高生のリスナーとかは特にそう感じる
117796ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:22:21 ID: NH5QlcEjKc
「界隈全体を盛り上げたい」を口先だけでなく企画で実践してるところと
「他所をsageてでも界隈の利益を独占したい」ところが噛み合う訳がない
117797ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:29:33 ID: dRwFNzT0Cp
いろんなところと絡むのがホロライブの面白さだった筈なのに今はまるで逆
こっちの方が人気の過熱はしているあたり需要は大きいのかもしれんけどな……
117798ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:53:31 ID: EgDSrArJXU
いろんなところと絡んでる時代を知らないんだけどそんなに認知されるほど手広くやってたの?
117799ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:54:23 ID: 6zVM0WOMWL
>>117787
まつり、フブキ、トワみたく問題なくコラボするライバーもいればぺこらの整体師エピソードだったりかなたの星街ラジオ出演時にはわざわざ男性スタッフを女性スタッフに変更させたりと恐らくセルフマネジメントで漢気NGの境界がある説
117800ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:55:42 ID: tPGRKIYDlr
下積み時代のことを指してるならまあ良くも悪くもフットワークは軽かったんじゃね?
117801ななしのよっしん
2021/08/20(金) 18:58:11 ID: /O+nzSUcbp
界隈トップクラスのフッ軽だったで
今は見る影もないが
117802ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:01:08 ID: EgDSrArJXU
その時代にメインで顔やってたような人が今は落ち着いてるならそりゃかわるんじゃねと思った
117803ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:05:47 ID: CEJ+fmreuV
今は界隈トップクラスの閉じコンというか…
もはや界隈の外というか…
117804ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:06:46 ID: CIFgM0759x
今より遥かに広くやってたぞ
それこそ伝説の一撃必殺三連が起こったポケモン大会や男性NGが広まる前までは男性有名人との繫がりもあったし、昔はちゃんとホロライブって文字を追わなくても外部コラボを行っていたからホロライブの情報が入ってきたけど今だとほとんど入って来なくなってきてる。それくらい昔知ってると今は閉じたコンテンツになってる
117805ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:08:41 ID: tPGRKIYDlr
その時期に動いてた人の一部がアレなムーブしてる一要因になってるからまあ結局何がしたいのか分からないって話になってるんだがな
117806ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:12:40 ID: 4JuHR0/xcc
>>117799
整体は男性に体を触られたくないって女性客も居るし店舗でも受付でスタッフの性別指定できるから判らんでもない
かなたのそのエピソードは近距離に男性が居たり会話するのが苦手なのかな?
117807ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:14:54 ID: dRwFNzT0Cp
悪い意味での出しゃばりもあったが、それでも歓迎ムードだったし一過性ではない絡みも多かった
今みたいな活動の方が求められてるというのなら仕方ないが寂しいものよ
117808ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:25:24 ID: Uk8soLGO9f
一部のホロメンは男性恐怖通り越して男性不信まで行ってない?って感じる
あくまで主観だけど
117810ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:38:09 ID: EgDSrArJXU
大手の箱だと不動の顔みたいなのがいないと世代交代が起きた時の轍が半端ないな地面えぐれてるってことか
117811ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:52:44 ID: dGvVqYVUd0
>>117798
FAMSが向こうの男性ライバーとProjectWinterをやったりイケボ選手権なる企画をやるくらいにはフッ軽だった
117812ななしのよっしん
2021/08/20(金) 19:59:29 ID: MSB7IFune5
ユニコーンはそらちゃんとバーチャルゴリラのコラボとかホロスタできた時にも騒いでたから元々いたんだろうな
大量に取り込みすぎた結果声が大きくなってのもあるんだろうけど
後はドル売りしだした頃からおかしくなったイメージだわ
117813ななしのよっしん
2021/08/20(金) 20:02:18 ID: N6evLlKSrS
あくあがクロノワと同じ配信枠で戦ったことがあるなんて今のファンじゃ想像もつかんだろうな