hololovelogoL

117389ななしのよっしん
2021/08/14(土) 19:57:06 ID: cQ5a/I8KI3
ホロライブに限らず今のVtuberって10年以上先のプランとか考えてる人どれ位いるんだろう?
今はスパチャとかで荒稼ぎ出来てるけど絶対に続く筈がない
短い期間で一生分稼げてる訳でも無いだろうし

まさか50歳60歳にもなって配信でずっと食っていけると思ってる奴はいないよな?


 
117390ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:01:11 ID: Ck5z6SFloP
今まではキャバクラなどの密閉空間の中に一応は隠匿されていたモノが、徐々に公衆の面前に引っ張り出されやがてそれ専用のよく出来たシステムとなった結果、
数多の性欲と承認欲求がない混ぜになって肥大化してゴールのないレースを繰り広げ、それが金儲けに利用される様が明瞭に可視化されるという地獄が出来上がってしまってる感すごい。
相手は画面越しの最適化された幻想でしかしかないのだから悲哀すら感じる...
117391ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:10:59 ID: Pq7Kqo74A3
>>117389
それVtuberどころかストリーマー全てに言える事じゃん
答えなんて無いよ
117392ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:12:15 ID: 4JuHR0/xcc
10年20年経ってVtuberが健在なら漫談家のような芸能の1ジャンルとして確立してると思う
117393ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:18:12 ID: 484E8ez0bt
10年前はスマホがこれだけ普及するとは一般人だれも想像できなかったんじゃないかな。
10年後どうなってるかな動画配信サービス。Vtuberはホログラムで部屋に投影できるんじゃないか?
117394ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:20:02 ID: dRwFNzT0Cp
Youtuberでもまた10年ちょっとだしな
親分でも5周年の界隈でここから5年10年先を見据えてる活動者や企業がどれだけあるか
117395ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:25:19 ID: 56AxHKIdec
もしかしたらようつべの本社に突然雷が落ちて機能不全になる可能性もあるし突然ネットの検閲が始まって自由に配信や閲覧が出来なくなるかもしれないしね
可能性なんかゼロに等しいがどんな荒唐無稽なこともないとは言いきれないし結局一寸先は闇よ
長く続けて行けるように行動するのも必要だけどね
117396ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:32:55 ID: 484E8ez0bt
10年後に人類が生きていける環境があるかどうかもわからんし

TENGA愛用歴〇年以上の俺でもまさかTENGAがロケットになって宇宙に射出されるなんて想像もしてなかったし
117397ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:34:09 ID: dRwFNzT0Cp
そんな災害を想定しなくても普通に人気が落ちたとか炎上沙汰で悪評がつくとかで辞めるのはよくある
芸能人を見てみろ、人気絶頂から数年で消えた面々がどれだけ居たか
そして生き残った人はどういう活動者か、というのは重要なサンプルだ
117398ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:38:26 ID: T2MgIxiOB+
Youtubeに依存している業界なのだから
いつ収益が見込めなくなって界隈ごと滅んでもおかしくない
そもそもVtuber自体が明日消えてもおかしくない蝉の命よ
とはいえ中小企業ってそんなものじゃないか?
とにかく目の前の自転車操業を続けて一日でも長く生き延びるしかない
長く続ければ後から伝統と実績と信頼が付いてくるのさ
5年10年先を見据えるにせよまずは生き延びなければ
117399ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:51:40 ID: A5ncM2SunH
まぁ全国区で見なくなったとしても地方では片手で数えきれないTVラジオの仕事を維持してる芸能人もいるし(例:波田陽区など)
手広く公式番組持ってたり同好の士で結成したような箱とかなら外部企業へのパイプや運営側に回ったりと身の振り方は色々有るだろう。ホロがどうかは知らんが
117400ななしのよっしん
2021/08/14(土) 20:54:45 ID: /aYF0gmT3c
恋愛禁止のアイドルが結婚を機に脱退
って言ったようにコーン営業してるコンテンツの寿命が短いのはよくある事。運営がこのままコーン営業継続するつもりならメンバー減って衰退するか、新人迎えて入れ替わっていくかの2択じゃね
正直今の推しが10周年迎えるのは厳しいと思っていつか来る時に備えてる
117401ななしのよっしん
2021/08/14(土) 21:03:44 ID: 484E8ez0bt
ぶっちゃけ、そのためのメタバース構想だと思ってる
5年・10年先考えるならVからCへチェンジしていくしかIP生かしていけないもの
117402ななしのよっしん
2021/08/14(土) 21:06:07 ID: +IeyaHZFJ9
そもそも男出禁にしなければこんなことにはならなかった
117403ななしのよっしん
2021/08/14(土) 21:15:49 ID: hxfnXRLaIA
ジャンルならともかくコンテンツで10年生き残る物のほうが少ないでしょ。正直言って今のVが10年後も生き残ってるかと言われると疑問符が付く。
117404ななしのよっしん
2021/08/14(土) 21:44:19 ID: CIFgM0759x
自社技術高めたり、自己啓発行わせたりYouTubeが無くなっても社を存続出来る体制の構築の段階に入ってるところ出てきてるんだよね
多分、YouTubeにガッツリ依存してるところの方がだんだんと少なくなってきてる