hololovelogoL
116863ななしのよっしん
2021/08/11(水) 11:55:02 ID: 9MpqCcYvpK
今思うと組織崩壊の予兆みたいなものはとっくに出てるんだよなー
稼ぎ頭と他のホロメンとの軋轢、
指揮系統の混線、
イエスマンに囲まれてる状態(信者)で、
社内派閥の対立、
過度なマニュアル依存、
そして今回の排斥運動と内ゲバ…
逆になんで組織の体を保ててるのかわからん




 
116866ななしのよっしん
2021/08/11(水) 12:28:47 ID: aKoOlxGP3A
本来ならコロプラぐらい世間的に総スカン食らう企業のはずなんだけど可愛いだけでチヤホヤされるしコネでヨイショされてるからなあ
116867ななしのよっしん
2021/08/11(水) 12:30:48 ID: Uk8soLGO9f
企業も個人も一番評価が問われるのはやらかした時の事後対応だと思う
ミスで一番話題にもなり槍玉にも挙げられるであろう隣は何かあったら即燃やしてやろうって連中に付きまとわれてるから対応は一貫してる
当事者間の範疇を超えたら運営が動くのは企業として当たり前
カバーは最近タレントのために矢面に立つことあった?
裏で解決したとしても表のリスナーほったらかしにしてたら人は離れるだけだぞ
116868ななしのよっしん
2021/08/11(水) 12:37:17 ID: LayIMy5Ftw
むしろ世間まで視野を広げるとやったもん勝ちの事象には枚挙に暇がないんだよなあ
それでいいのかは別としてね