hololovelogoL

116127ななしのよっしん
2021/08/04(水) 18:23:05 ID: E4rw8OF6yT
そもそも内容がないまま数字が増えてることに虚しくならないのかねぇ
何かでバズったとか面白いことをしたわけでなく、数字が増えたとしかホロ信が言わんから数字マウントされても苦笑いするだけ



 
116128ななしのよっしん
2021/08/04(水) 18:35:31 ID: dRwFNzT0Cp
内容が無いとまでは言わん、配信者として十分に魅力はあると思う

ただ業界最大手として評価するには問題が多すぎる
数字としても内容に対して過剰評価のバブル状態になっていないか
116129ななしのよっしん
2021/08/04(水) 18:38:23 ID: Hn13hN74Zx
内容がない、はさすがにエア視聴者というか
……見てない?もしそうなら見てるコンテンツ関係のところで楽しいこと話してたほうがいいと思うが
116130ななしのよっしん
2021/08/04(水) 18:46:26 ID: hxfnXRLaIA
内容がなくて名前だけで100万金盾行けるほどyoutubeは甘くないよ。
ホロの問題ってそれ以外のところだしね。(遵法意識とか常識とか「他人にどう見られているか」とか)
116132ななしのよっしん
2021/08/04(水) 19:42:16 ID: CIgg8Xz1kh
内容がないとは全く思わん
が、数字の差に表れているくらい他よりずば抜けて面白いかと言われれば、正直に言って数字ほどの差はないよ

それこそ普段やってる内容って、結局は大体みんな同じだしね
歌うたうかゲーム実況するか雑談するか
116134ななしのよっしん
2021/08/04(水) 20:14:38 ID: cv15/5BIf+
>>116132
例えば個々人を比較した場合に、登録者数数百人の個人勢とホロメンで
後者が抜群に面白かったりゲームが上手かったりという事はないけど
何か企画した際に前者が中学校の演劇部、後者がドームでライブくらいの差はある。

ただ反社会的な手段で得たクソデカい箱のライブよりは、みんなで頑張って作った
手作り感溢れる素人の演劇の方が好きという人もいるというだけの話。
116137ななしのよっしん
2021/08/04(水) 20:51:27 ID: 8szMU/MF59
>>116132
去年5月までの他の箱が出来ないゲームの許可を速攻で取ってくる有能運営って言われた期間を考えると思ったより数字ですら差がつけられないでいるとは思う。
当時は今と比べてみんな凄い楽しそうに笑ってたし、トラブルはストーカー社員だけだったし。
実際内容もそれまでと比べて面白い配信減ってるし。
116138ななしのよっしん
2021/08/04(水) 21:08:51 ID: CIFgM0759x
今やってる事なんて周りのパクリばっかだしなぁ
朝周りの配信がまたバズり始めたら中心メンバーが速攻被せてきたり、他に自分たちでムーブメント起こす事出来ないのか?
116139ななしのよっしん
2021/08/04(水) 21:22:07 ID: V4CpH0VEf/
>>116138
ムーブメント起こせたかどうかは知らんけど自分たちで起こしたのって
それこそつべの規制でできなくなったホロライブサマーなんだよな
116140ななしのよっしん
2021/08/04(水) 21:28:45 ID: MSB7IFune5
許諾取れたら回れ右で殆どのホロメンが同じゲームやるのはよくわからん
流行ってるとかならまだわかるんだけど対して興味がなさそうなゲームもやるし
スパチャOKになったし配信するかって感じなんかね
116147ななしのよっしん
2021/08/05(木) 00:03:16 ID: dRwFNzT0Cp
活動だいぶ続いてきたしやりたいゲームは片付いてきてるのかもね
新作をドンドン楽しみたい!ってタイプは案外いない
だから配信ノルマ式ってあんまり好きではない
116151ななしのよっしん
2021/08/05(木) 01:46:51 ID: E4rw8OF6yT
ホロはブームの広がり方と数字の増え方に関連性が見えないんだよねぇ
ホロのファンがホロメンの面白さについて誰も説明できないのにどこから新規が増えてるのか謎
ここの掲示板の人らですら誰も内容の良さを語れないのに
116152ななしのよっしん
2021/08/05(木) 02:08:12 ID: CEJ+fmreuV
ホロは面白さというよりキャラ需要がメインなんじゃね
魂が抜けても伸びたりする辺りたぶんそんな感じ