hololovelogoL

115793ななしのよっしん
2021/07/28(水) 23:55:02 ID: pGspGSBDqe
この1カ月くらいでホロライブのコンテンツ力がじわじわ弱くなってる感じがする
業界全体に響くから頑張って欲しいが




 
115794ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:08:30 ID: dXSC9Ut4tc
ホロのコンテンツ力が弱くなると業界全体に響くは大げさじゃね?
影響ないとまでは言わんけど今のV業界は結構横に広いでしょ
115795ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:18:10 ID: /O+nzSUcbp
コンテンツ力?やってる事のバリエーションならずっと前から減ってた気もする
同接が若干減ったとしてもまあ数字はナマモノだからそういうこともあるし登録者数は安泰だし特に杞憂する要素なくない?
115796ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:34:01 ID: dRwFNzT0Cp
やってること特に変わらないし元々こんなもんでしょう

コンテンツ力といえばホロオルタは続きいつなんですかね
まさか2ヶ月も空くとは思ってなかった
115797ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:34:40 ID: 7xFOtskB9E
他のホロメンがっつってもトワ様一緒にやってたしな、いいんでないの?

自分が把握してたのこれだけだからそれ以外あったなら知らんが
115798ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:36:56 ID: EgDSrArJXU
ホロにコンテンツ力?
黙認ベースVICON戦士力ならありそう
ユニコーン飼いならしてるアイドル集団なので影響はない
影響考えるなら今までのやらかしちゃんと説明謝罪するほうがいい気がするわ

信者は気づいてるから触れないけどコンテンツ力ならホロ以外の箱や個人勢のほうがよっぽどあるぞ。
115799ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:38:16 ID: tPGRKIYDlr
良くも悪くも新しい流れは動きが出るからねという
115800ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:40:28 ID: EgDSrArJXU
ぶっちぎりで数字があるはずなのにホロ信が他所の足を引っ張ることしたり、攻撃するのは中身がないからなんだよなぁ余裕が全然ない
115801ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:49:23 ID: 7xFOtskB9E
本部長は黙認ベースをVが配信する上での新しい流れにしたかったんかねえ、それこそホロメンが宣伝してやってるを運営レベルが言って黙らせる、みたいな

まあ今となっては聞けずじまいだけど
115802ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:51:41 ID: wJgvSX/t7t
ホロ=Vtuberって思っているなら衰退なんでしょ
115803ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:54:12 ID: EgDSrArJXU
計画的に包括契約の流れを作ってきた他所の手腕がよっぽどくやしかったのか今ではすっかり包括契約の数も自慢してるのがホロ信らしいよな
黙認ベースを新しい流れにするって考えがやばすぎるんだけど・・・・時代によって常識は変わっていくからネットが当たり前になった時代では通用しない考え方だったね
115804ななしのよっしん
2021/07/29(木) 00:57:46 ID: D9zda1URsw
ホロなんて悪い影響力しかないでしょ 逆に良い影響力ってなんだ?
115805ななしのよっしん
2021/07/29(木) 01:00:13 ID: N6evLlKSrS
外部にまで影響するほどのコンテンツがホロにあると思ってるとか噴飯物ですな
現実が見えてないならまあそれぐらいのことは言うか
115806ななしのよっしん
2021/07/29(木) 01:09:14 ID: hxfnXRLaIA
黙認ベースこそ「古い流れ」でしょ。00年代後半ぐらいの動画配信が無法地帯の頃の遺物。
というか別に新しい流れなんて作る気はさらさらないでしょ。すでに完成している要素をまとめて、パック化していく形。
ある意味手堅いと言えば手堅いか。
115807ななしのよっしん
2021/07/29(木) 01:33:37 ID: Uk8soLGO9f
カバーというか本部長は契約で線引きなんてしたら自由な配信が出来なくなるって文句言ってた側だからな
任天堂の一声が無ければこのまま権利なんてしーらない!の無法地帯になっていずれ権利者側から本気で殴られてコンテンツの衰退を早めてたと思う
115808ななしのよっしん
2021/07/29(木) 01:47:13 ID: E4rw8OF6yT
カプコンっていう権利者側からホロが権利者削除くらったのは本気で殴られたことになるでは?
それ皮切りにゲーム実況界隈は包括契約を積極的にとるようになったし
アーカイブ一万件隠蔽して衰退したのはホロだけだし
115809ななしのよっしん
2021/07/29(木) 01:53:50 ID: E4rw8OF6yT
本部長の黙認ベースはニコ生の無法時代のゲーム実況界隈からの流れだしニコ生主中心に集めてたからそりゃ倫理観などもそこから受け継いでる
Vの皮で見た目ごまかしてたけど中身の人格の醜悪さや上から目線がずっと漏れ出してる
それでだんだんまともなファンが目を覚まして離れていってるんだよ
115810ななしのよっしん
2021/07/29(木) 02:10:10 ID: eTp0yYoWQv
まともな人から離れていき厄介なのほど残り続けるからタレントですら制御できない化け物が大量発生するんだよな
それでタレントのストレスになり、てぇてぇ()営業の輪に亀裂を入れたタレントが出ると攻撃し出す
アイドルファンの悪いとこ全て受け継いだ最悪のファン層よ
115812ななしのよっしん
2021/07/29(木) 02:30:04 ID: jexYmLjp9y
>>115809
配信者にニコ生主集めていたからって運営会社の倫理観がそれに引っ張られるというのもどうなんだろうと
115816ななしのよっしん
2021/07/29(木) 04:44:00 ID: X8KYuUv6nb
ニコの倫理観で突き進み当時散々叩かれて育ったいい歳した配信者が当時の倫理観で人気だからなぁ
若い世代の方がしっかりしてるぐらいやわ
115821ななしのよっしん
2021/07/29(木) 08:00:20 ID: s+TGt9zpP1
話題遅れた。ホロが潰れたらVTuber潰れるとか寝言は夜に言ってくれ案件でしょ。
115822ななしのよっしん
2021/07/29(木) 08:11:29 ID: U+oYuTcVlR
ホロが潰れたらVtuber界隈が少しはクリーンかつ大人しくなるでしょ
現状コイツらも信者共も界隈のイメージダウンになるようなことしかしてないし
Vtuber=加藤と衛門みたいなのはコイツらだけだ