nc11041S

113152ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:14:34 ID: ir2fPGEsTP
ここがアンスレ以下ならいずれ開示請求なりなんなりされるのでは



 
113154ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:15:48 ID: EgDSrArJXU
最近開示棒振り回す信者が来なくなったけどなんかあったんかな
113155ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:17:18 ID: bg7Z+FNdfY
法律好きだねぇ
113156ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:17:46 ID: dpvUTycrXL
当事者間で話がついてる話を他人が勝手に叩きまくるなら誹謗中傷と変わらないので
ここのプレアカなんて登録しなきゃいけないから開示から裁判するのは5chに比べりゃ楽そうね
113157ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:17:59 ID: nbayCbd4HQ
そこそこの頻度で"本物"がやってくるから面白い
113158ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:18:16 ID: dRwFNzT0Cp
いや司法への訴えを行うのもカバー社なんで……
あなたはただ他人に「訴えられるぞ」と言ってるだけのよくわかんない人なんですよ
問題だと思うならホロライブに誹謗中傷対策フォームがあるので投げてきたらよろしい
然るべき対応をすると思うので
113159ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:19:21 ID: Mr6IsLuDUv
当事者間で話がついてるか見えてない不祥事について語ったら誹謗中傷になるの?
見えないのに??
113160ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:19:26 ID: EgDSrArJXU
例のゲームはまだ話し合い中だっけ?それなら話してもいいの??
113161ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:20:09 ID: dRwFNzT0Cp
NKODICEも水龍敬も当事者間の決着待ちなんで特に話すことはないかなあ
113162ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:20:25 ID: dpvUTycrXL
見えてないのに叩くのは普通にダメでしょ
113163ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:20:50 ID: bg7Z+FNdfY
当事者間〜っていきなり何の話だよ
無許諾に関しては終わった話だし叩いてないだろ
包括契約結んだりしてるんだし
いやまぁ包括契約結んだ先を叩いてる人はどうかと思うけどね?
113164ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:21:34 ID: EgDSrArJXU
話題に出すだけでも叩くととらえる人もいるからややこしいし論争になるんだよな
113165ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:21:52 ID: +IeyaHZFJ9
契約結んだから全面的に許されたとか本気で思ってるってマジ?www
やべーわこいつ
113166ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:24:02 ID: dpvUTycrXL
許されてないと勝手に解釈して叩くのは余計にヤバいんだよなあ
113167ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:24:04 ID: ir2fPGEsTP
>>113156
そうそう、だから君が心配する必要はない
判断するのは司法だからね
113168ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:24:47 ID: BSD4bvla6h
「外野は黙ってろ」
「お前に関係ないよね?」

この言葉を荒らしに送ろう
もちろんわかってて言ってるぜ?
113169ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:25:20 ID: Q28s/2TJHO
包括契約結んで貰ったという事は過去の無許諾スパチャ配信は『特例』で許して貰えたと見て良いんじゃない?
釈然としない所は正直あるけど「ホロだから表向きお咎め無し」という事になってる事実は変わらない
113170ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:25:48 ID: bg7Z+FNdfY
そもそも許されたとか許されてないとか関係ないんだよなぁ
包括契約を結んだということは実質的な和解でそれ以上でもそれ以下でもないんだし
そのためにどんな条件が提示されたかなんてわからないんだから
113171ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:25:56 ID: Mr6IsLuDUv
おい!その不祥事は!許されてるかも知れないから叩くな!
ええ…
113172ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:27:06 ID: EgDSrArJXU
問題は不祥事が起きるごとにお隣とかを叩いたり悪くもないことを悪いことのように仕立て上げてたリスナーがいるってことなのにな!ファンネルやめろ!!
113173ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:27:49 ID: dpvUTycrXL
許されてないはずだから叩くの方がどう考えてもヤバいぞ
113174ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:28:14 ID: Q28s/2TJHO
カバーが言及してない「君の名は。」の音声垂れ流しスパチャ配信とかはホロ信的にはどういう扱いなんだろう
113175ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:28:58 ID: bg7Z+FNdfY
そもそも行為に対する批判に許されてるとか関係ないし
113176ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:28:59 ID: XIKoOgiKLE
任天堂のハードで出来るゲームは他社ゲーだろうと全部任天堂が許諾出せるし
発売元と権利元が別でも発売元の名前書いとけば許諾されたことになるし
本当に許諾を得ている公式配信と権利者表記が全然違っても問題ないし
何なら確認を得たとかいうエキサイト翻訳みたいな謎日本語書いとけばどこのゲームだってプレイできる
113177ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:29:16 ID: kxLlxA22DM
ここまでの流れを見て一番背筋が凍ったのはこの掲示板でやってることを世間話や井戸端会議レベルだと思ってる住人がいることだよ
客観視って言葉が辞書に載ってないんじゃないか?
113178ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:29:55 ID: dpvUTycrXL
当事者間で折り合いをつけてくれとしか思わんでしょ
113179ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:30:56 ID: revLzX4uOo
ここを貶めるために「ここに影響力はない」と強がるくせに
それを受け入れて「たかが井戸端会議になにをムキになってるの?」と返されると、客観視しろという
人格分裂してるのかな
113180ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:31:22 ID: Mr6IsLuDUv
許される許されないで言ったら通常許されない判断になるのが不祥事って呼ばれる物事だよ?
ルール違反とか他者への迷惑を赦免されるのを当然と考えて動く人いなくない?
113181ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:33:01 ID: ir2fPGEsTP
いうて井戸端会議って語源的には女性同士の愚痴や根拠のない噂話渦巻く場なのでは?(偏見)
113182ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:33:22 ID: tPGRKIYDlr
企業である以上倫理規定の話だからまた別問題なんだよなと言う
後はここに書き込みに来ていると言う前提を無視してる人がまたいるなと言うのもある
113184ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:34:05 ID: dpvUTycrXL
何の根拠もなく叩くのは誹謗中傷だよ
113185ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:34:48 ID: tPGRKIYDlr
誹謗中傷は真偽関係なく問われるからその主張は違うで
113186ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:36:13 ID: tPGRKIYDlr
後はそれこそ外野がって話になるから代弁するだけまあループするんじゃねと言うのもある
113187ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:36:16 ID: Mr6IsLuDUv
何の根拠もない!って根拠なく言ってくるのが怖えよ
113189ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:37:14 ID: bg7Z+FNdfY
じゃあ誰が出せば根拠って認められるんだろう
批判する人間は本人なりの根拠があって叩いてるはずだが
113190ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:37:43 ID: dpvUTycrXL
根拠もなく誹謗中傷を繰り返す方が怖いぞ
113191ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:38:02 ID: kxLlxA22DM
Q28の引用は自分が気に食わなかったレスを引っ張ってくるだけで何がしたいのかわからない
113192ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:38:52 ID: +IeyaHZFJ9
今発狂してる信者はとにかく何でもいいからアンチに勝ってマウント取りたいとしか考えてないんだろうな
113193ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:39:19 ID: tPGRKIYDlr
まあだからこそ井戸端会議なんだがな
あくまで持論に留めてそこから展開する場合追記してくって
113194ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:39:22 ID: dpvUTycrXL
被害を受けた企業が声明を出したものは根拠として間違いなく認められるよ
それで誹謗中傷はどっちにしろダメだけど
113195ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:40:16 ID: x8uscfvmXx
こんなとこに影響力はないの意味で井戸端会議って言い出した人がいるってだけの話が、
井戸端会議とはなんぞや?の定義に関する話になってるの面白い。
113196ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:40:46 ID: BSD4bvla6h
じゃここの住人中傷するのも怖いしダメだよね?(ニッコリ
113197ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:40:48 ID: bg7Z+FNdfY
当事者の発信以外の根拠は認めないってこと?
じゃあマスコミとかの情報もダメじゃん
113198ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:40:50 ID: dpvUTycrXL
衆目に晒される環境で井戸端会議は通らないんだよなあ
113199ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:40:50 ID: tPGRKIYDlr
まあその基準をここで話ても不毛なんだがね
113200ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:42:40 ID: bg7Z+FNdfY
てか井戸端会議ってなんだよ
掲示板でそれ以上でもそれ以下でもないだろ
113201ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:43:03 ID: Q28s/2TJHO
他所のアンスレ事情に詳しい人なら理解できると思うけどこの掲示板はアンスレ同様に
自分の意思でわざわざ覗きに来ないと書かれてる内容を確認する事は出来ないんだよ
113202ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:43:09 ID: EgDSrArJXU
マスコミに関してはパワハラがあったと間違った記事書いて炎上の手助けした例もあるからなぁ他所の話だが
アンチにとって都合のいいこと信者にとって都合のいいことがあるけど表面で見える問題で信者にとって都合の悪い話がホロ関連では多すぎるから少しはどうなってるか知りたいなって人がいるってことなんだろう
113203ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:43:19 ID: +IeyaHZFJ9
仮にここが井戸端会議でないとして、それで何か信者側に都合の良いことが起きたりするの?
まさか駄弁ってる連中全員死刑になるとか考えていらっしゃる?
113204ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:43:20 ID: ia+mklmsQI
諸々言ってるけど、NKODICEやMuseDash、サクヤヒメその他諸々に対する、そちら側の行動を見ていた手前、何も言えないとしか。
113205ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:43:24 ID: tPGRKIYDlr
ん?まあじゃあ昔から言われてる便所の落書きのがいいのかな?
113206ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:45:10 ID: tPGRKIYDlr
まあただここの前提って掲示板を見に来てるって訳だしそもそも外部持ち出しがダメって話だからこの建前は変わらないんだよねと言う
113207ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:45:56 ID: dRwFNzT0Cp
自分は権利関係や他社との仕事での許す許さないを決める立場にないので知らん
不満点をじっとり語ってるくらい、まあ愚痴の類だな
113208ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:47:24 ID: dpvUTycrXL
事実として企業が運営する掲示板でしょ
113209ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:48:07 ID: tPGRKIYDlr
ただその企業の掲示板規約がそれって話だから結局変わらんぞ
113210ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:49:21 ID: EgDSrArJXU
そういえばここを転載してるまとめってまだ特定の書き込みを叩いたりしてる?
113211ななしのよっしん
2021/07/06(火) 21:52:18 ID: u4RayO0jme
そもそもリアルの井戸端会議であるとこないこと言いふらして名誉毀損が認められた判例もあるし何の言い訳にもならないよね