hololovelogoL

111747ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:40:47 ID: eTp0yYoWQv
なんというかホロライブは企画力が弱すぎるというか…ちゃんと育つ前に普通の配信でバズってしまったせいで配信しか出来なくなってるというか
その企画を続ける気概もなければ評価が微妙でもそれを次の企画につなげることもない
カバーも企画通してくれないしよくわからん理由でやれないゲームができるしでひでーもんだ




 
111751ななしのよっしん
2021/07/04(日) 01:01:19 ID: Uk8soLGO9f
企画はもう炎上怖くて攻めたモノが出来ないから内容よりタレントの可愛さを前面に押し出す企画(メンバー同士の関係性云々とか)ばかりになってるな
111753ななしのよっしん
2021/07/04(日) 01:20:27 ID: 56AxHKIdec
コラボ配信もてぇてぇ推しが中心で枠内でバチバチにバトる様な配信ってあんま無いよね
かわいい女の子がキャッキャしてるのって需要あるしそういうのを求められてるってのはわかるから止めろと言いたい訳では無いけど
111754ななしのよっしん
2021/07/04(日) 01:28:10 ID: eTp0yYoWQv
キモオタ向け特化ではあるな
ライトオタ、オタじゃないにもウケてる隣とは結構ファン層が違う気がする
111755ななしのよっしん
2021/07/04(日) 01:35:24 ID: bg7Z+FNdfY
あっちは多様性だから…
頭数多いから幅広くマークできてるだけでしょ
ホロは特化させてるけど
111756ななしのよっしん
2021/07/04(日) 02:30:16 ID: Ck5z6SFloP
ガチガチの美少女萌え萌え(死語)系はニッチながら海外人気も先駆者がある程度作ってる上で選択肢の幅がなかなかに少ないから、そこ狙いに行ったこと自体は英断とは思う。
まぁ問題は、それがホロ成功の全てであり、海外相手にしてるのに国ごとの違いに対する意識が杜撰などそれ以外の何もかもが足りてないということ。ホロスターズも言っちゃなんだが鳴かず飛ばずだし、ホロオルタもホントに始まってんのかって感じだし、根っこのマネジメント力はないといっていい。
逆に言えばカバーには元から何もないからカバーが何しようが登録者の推移に変化がないともいえる。最強の他人のふんどし相撲かよ。
111759ななしのよっしん
2021/07/04(日) 03:01:42 ID: Ck5z6SFloP
紆余曲折ありつつもホロライブを作り上げられたのは運がよかったけれど、今んところ別に次に続く明確な何かがある訳でもないし、このまま前例を順当に辿るとDELiGHTWORKS路線なんじゃないのかとは思うが...
(ホロは箱全体が一つ、頑張ってもJP/ENくらいで一つずつの商品感が強い。だから休止してても登録者が増える。)
海外人気が根強いと一本足でおんなじこと続けててもなんか上手いこと需要が維持できるのかどうかを示してくれる試金石ではあるか。