tales

111737ななしのよっしん
2021/07/03(土) 23:48:20 ID: onhFh0nBBb
ホロENを全く知らないから聞きたいんだが、テイルズの新作の公式アンバサダーに任命されたタカナシ・キアラって子はテイルズ好きとかなんかな?


111741ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:27:57 ID: eTp0yYoWQv
いや知らんけどテイルズは藁にも縋る感じやなあ
予約率も酷ければ今もなかなか売れず
111743ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:36:13 ID: /L584hIJzk
テイルズ、表向きは女性人気高いから
ゲーム好き嫌い以前に、キャラに下手な事言ったら燃やされそうだが
111744ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:36:57 ID: bg7Z+FNdfY
んほぉ〜このキャラたまんねぇ、とか?
111746ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:39:26 ID: J9L0QY3bR3
テイルズはストーリーの当たり外れがデカイってのもあるんじゃないかな
正直ホロライブが介入した程度でどうにかなるとは思えん
111748ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:43:18 ID: eTp0yYoWQv
というか今回と次回のテイルズは正直テイルズの良さを捨ててるやつなのでもうどうしようもない
ただでさえSwitchに出さない恩義(ゲハ語)っぷりなのに
111749ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:53:46 ID: V4CpH0VEf/
ある意味で評判や売れ行きが芳しくなかったり色々負のイメージ的な側面のある
コンテンツのコラボや案件で稼いだりコネ作ったりして生き延びるんじゃないかなって気がする
言ってしまえば良くも悪くも「V界隈のヘッジファンド」ってやつだと思う
111750ななしのよっしん
2021/07/04(日) 00:55:00 ID: CEJ+fmreuV
駆け込み寺と書こうと思ったらもう出てた
マジでそれよ
111752ななしのよっしん
2021/07/04(日) 01:12:06 ID: NH5QlcEjKc
本仏長が住職の駆け込み寺とか嫌過ぎる
111757ななしのよっしん
2021/07/04(日) 02:32:00 ID: aKoOlxGP3A
取ってこれる仕事はコネか駆け込み寺しかないからマジで他人任せなんだよなあ
111758ななしのよっしん
2021/07/04(日) 02:55:23 ID: KVxHOOAYTJ
2月くらいにキアラが初のバンナム公認でテイルズ配信できるようになったって言ってたみたいだから
新作の宣伝するだろうとは思ってたけど
海外バンナムホロENに入れ込んでんな
サメちゃんの太鼓といい

シャニマス以外にも巨影都市とか収益化アカン自社ゲームやってた企業のタレントが
このゲーム好きですって言えば世界で初めて公認で配信できるし多分収益化もできるからすごい
まだやってないけどダークソウル海外版がバンナムが権利者らしいからカリオペができるっぽいし
111760ななしのよっしん
2021/07/04(日) 04:28:36 ID: aKoOlxGP3A
カプコンや例の打ち切り漫画然り著作権や表現的に問題あったらボチボチ止められてるけど、ここはコネと数字ありゃ何してもいいんやな
程度が違うとはいえ一般からしたら納得出来るもんでもねえな

しかしENは大丈夫みたいな感じでEN使う所多いけど一人やべえのいるからな・・今の所おとなしいが今後また何やらかすか分からん
111761ななしのよっしん
2021/07/04(日) 04:46:48 ID: E4rw8OF6yT
数字があれば何とかごまかせるってカバーやホロ信が思ってる
だから裏を返せば、数字を買えば何とかなるのでは?
周りから見れば登録者数、同接など数字買ってる疑惑が深まる
という三段論法

数字だけしかホロ信もカバーも誇るものがないとね
何かバズった形跡もないのに停滞せず、数字だけ膨らんでいく不自然さよ
111762ななしのよっしん
2021/07/04(日) 05:09:40 ID: X8KYuUv6nb
テイルズシリーズはストーリー的に日本を見た売り方してないからストーリー受けする界隈の数字持ってる人に宣伝して貰えるなら満足なのではなかろーか?
111763ななしのよっしん
2021/07/04(日) 05:34:46 ID: BEIJ89GAVq
>>111737
誰も答えてないっぽいから答えとくと、そもそも日本について興味を持ったり日本語を勉強するようになったきっかけの1つが母親から貰ったテイルズオブシンフォニアだったりするから普通にテイルズシリーズファンだよ
111764ななしのよっしん
2021/07/04(日) 07:37:34 ID: 7xFOtskB9E
ENって貰い事故だったサメ以外逆再生女筆頭に何かやらかしてるイメージだったけど流石にそこまで酷くはないのか
111766ななしのよっしん
2021/07/04(日) 08:59:22 ID: dRwFNzT0Cp
一際酷いのがカリオペのP3凸配信ってくらいで他はさほど
あれだけは反吐が出るほど嫌い

面白ければ人口は増えやすいけど人口が大きいから優れているとは限らないのはどんな事柄でもそう
ホロライブのコンテンツがそこまで悪いとは思わない、でも幾らなんでも伸び方が過剰で反動が怖い