桐生ココ

111478ななしのよっしん
2021/07/02(金) 07:44:18 ID: RMox8hzJd/
そもそもが半ば中国連中の逆ギレから始まったようなもんで、
そこから対策打とうとしたらスパナの設定ミスとかのエラーやからして、
まごついてる内にVやっていくのがしんどくなって引退、というのが実際のとこだろ。
下手に一つの中国を支持するなんていう声明を出してしまったのもまずかったし、
切るべき所と切ったらダメなところの判断ができてなかったのがここに繋がった感はある。
本来ならあのライブは引退時のものではなく、何かの節目で見れたはずなんだがなぁ……


111479ななしのよっしん
2021/07/02(金) 07:49:50 ID: nxaGslqynA
中国側も何度かは止めてるからやめろって何度か言った話題を数回出してキレてんだよなぁ
まあ最後に出しただけっていう部分はココの悪い部分ではないけどカバーのさらにいうならYAGOOの責任ではあるからな
それがあの卒業ツイートしてるのがすごく気持ち悪い
111480ななしのよっしん
2021/07/02(金) 08:33:24 ID: V/KmFDAlVr
中国側は過剰、過激でこそあれ順逆でいうと順のキレ方しとるぞ
アレを逆ギレ言うには中国側が勝手にミラー配信してた
とかの前提が要るからな

程度が酷いから擁護はする気にもならんが
対bilibiliに関しては0:10でカバーが悪いし
その後の8:8くらいで中国側もカバーも終わってる対応で上限越えて制御も出来なくなったって感じだしなー

さておき、今後どーなってくんだろうね
111481ななしのよっしん
2021/07/02(金) 08:49:17 ID: RMox8hzJd/
すまん、確かに逆ギレというのは違ったわ。
正確には『キレの矛先が違う』だな。
で、元を辿ればGoogleでの表記をそのまま読んだことが始まりって聞いてるんだが、
それならキレる先はココじゃなくてGoogleじゃねぇのか?
にもかかわらず結託して引退に追い込もうぜっていう話まで出てきて、
メン限にしてもなお荒らしが出る状態になって、結果この通りっていう。

今後となると、心配なのは同じく謹慎した上に無期限休止を宣言した赤井はあとだな。
個人的にはこいつの場合、ついに食材廃棄までやってしまったクッキングの方が不安だが。
本来なら十分炎上案件だぞ。
111482ななしのよっしん
2021/07/02(金) 08:57:05 ID: eTp0yYoWQv
Googleがアメ企業なのは分かりきってるからじゃねーの
それをわざわざ公式にbilibiliミラーされてる配信内でやってしまったから再三のやらかしに耐えかねたbilibili側から切られたんだし
111483ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:10:25 ID: PcSdvguEDy
本来規制されて見れないはずの配信をわざわざミラーしてまで見せてくれる企業やタレントが
まさかその国に対して何の配慮もしてないなんて思わんやん
111484ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:14:38 ID: V/KmFDAlVr
矛先は合ってるよ
ホロライブが自分の責任で持ち出したんだもん

例えば、日本では合法だけど外国では違法な薬物があったとして
それ持った奴が外国の税関で捕まるじゃん
悪いのは外国の法知らんで持ち込んだ奴であって、製薬会社や薬局が叩かれるのは不当だろう?
111485ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:16:02 ID: Mr6IsLuDUv
CN組卒業の時も卒業ライブ開催してあげたらきっと同じくらい盛り上がったのにな
桐生さん赤井さんもゲストに呼んでみんな笑顔で見送ってあげるべきだったな;;
111486ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:34:09 ID: G6VPtiOUDR
>>111485
そこらへん比較に挙げる人が全然いない(あっても気づいてないだけかもだけど)のもどうなんって感じ。
CN組だって立派なホロライブの一員だったわけなんだし、
「会長の時はこんな盛大なのになんでCN組の時は~」みたいな意見があってもいいはずなんだけどね。

まぁ状況が状況だしというのも分かるけど結局そういう状況にしたのはカバーの対応の杜撰さからなんよなぁ。
111487ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:38:27 ID: +AWtdfxXZG
>>111481
中国の連中がキレているのはそれより前の
「中国ホロ責任者の京アニ放火事件を煽る発言を巡る騒動」と
「クイズ配信でチベットを国扱いした」ことから始まっているぞ

詳しくはホロライブに関する不祥事の一覧に載っているけど
その時カバーが謝罪文で
「今後同様の問題を避けるために、コンプライアンスに対する教育や研修を進める中で、中国に関する知識の教育も行なってまいります。」
と明言したにもかかわらず、数か月後にはあちゃまとココがアナティスクを表示させた。
お陰で、謝罪文が形だけの物だと向こうにも知れ渡ってしまったから
大量の反転アンチ達を生み出し、怒りを爆発させてしまった。
ちなみ騒動の影響か今のYouTubeの日本語アナティスクは「上位の地域」という表記になっているぞ
111488ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:45:46 ID: Mr6IsLuDUv
一応訂正しとくとアナリティクスな

アナリティクス表示で怒らせちゃってごめんちゃいです!一つの中国を支持します!→あっ全然騒ぎ収まんないみたいです!じゃホロライブCN一斉卒業で中国撤退です!
の怒涛の流れ、伝説になっておかしくない
111489ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:46:36 ID: nxaGslqynA
そもそもホロライブの責任で外への持ち出しをしている
日本では合法な薬を違法な国へ持ち出しをしたらその人の責任だし逆も然りやろ?
ミラー行為そのものが本人同意のもとでありまたカバーが行なっているので責任は同人やカバーにある

当たり前なんだけどその国で商売するならその国のマナーと法は学べ、問題起こしたら自己責任
これ別に国じゃなくて地域でもだけどさ
111490ななしのよっしん
2021/07/02(金) 09:50:53 ID: Y7rBqthqiZ
>>111471
英語圏で彼女の存在は大きかった→好き勝手やっていい大義名分を得てペルソナ騒動を起こす
そりゃ大きいだろうね、他所なら謝らないといけないけどカバーならトカゲは好きにやってんじゃーんでいけるし、ホロ以外に迷惑かけても関係ないんだもんな
111491ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:01:01 ID: X8KYuUv6nb
キレる迄の前提もあるが何がよりキレさせたか?ってのもこうやって風化されてくんやなぁ
111492ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:15:44 ID: nxaGslqynA
ホロライブCNは卒業扱いでも全員消したのにココ残すの普通に揚げ足取りで人種差別言われてもおかしくないのにな
111493ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:18:11 ID: Uk8soLGO9f
同接以外にも「ココはあんなに華々しい卒業式が出来たのに向こうはまるでお通夜…」なんて比較する奴も居る
引退理由っていう暗部をひた隠しにしたセレモニーなのにね
111494ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:18:46 ID: psvs3bpzYC
まぁ「怒りの矛先が違う」って意見はあながち間違ってないと思うよ。
勝手に中国でミラーして火種を作り、めちゃくちゃイラストタグと配信が荒らされても対応を遅らせ、ようやく対応したと思ったら対中と対日米で声明文を使い分けて双方に火に油を注ぎ中国リスナーとの信頼関係を滅茶苦茶に破壊したカバーが1番悪い。桐生ココは表に出てるからカバーに向かうべき非難も一身に受けた部分もあると思う(まぁ復帰配信とかそれなりに悪手はあったけど)。
あと中国リスナーが怒ったのは中国台湾問題に触れたこととか再三そういうセンシティブな話題に触れてきたことの他に中国で人気のある湊あくあの新衣装配信のミラー配信が中止になったのもあったんじゃなかったっけ。
111495ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:25:52 ID: ia+mklmsQI
ホロ信は殴られても罪に問われない法律とか作ってくれないかと思えるぐらい不愉快だな
111496ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:38:01 ID: y6jK/WiG9p
なんか桐生ココに親で殺されたんかってくらい悪意しかない表現してるやつがおって苦笑い

もう少し情操教育でも受け直したほうがいいんじゃない?
111497ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:51:47 ID: eTp0yYoWQv
自分が悪いのに相手を勝手に煽って会社ごと中華を敵にまわしたドアホは情操教育受けてなさそうだよね
反省のはの字すらないみたいだし
111498ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:54:20 ID: BbtbG0RcmJ
CNの場合は引退時には運営と円満と思われるとダメージ食らうくらいに事態が悪化しとったように見える
111499ななしのよっしん
2021/07/02(金) 10:57:13 ID: eTp0yYoWQv
ホロCNの人達はマジで可哀想なんだよな
何一つ悪くないのにココ達のやらかしのせいで辞めることになって
しかもホロリスナーからは切って正解などと言われ
失礼とかそういうレベルの問題ではない
111500ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:00:13 ID: ia+mklmsQI
メンバーをクビにする原因を作った女が、作られたてぇてぇの元で被害者として卒業するのって、最高に不愉快だよな。新天地で不幸になることを切に願うよ(ライン越え発言)。
111501ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:01:14 ID: y6jK/WiG9p
中華の連中って、文体とか改行空白でわかりやすいってきてたけどほんとだね。随分とわかりやすいや。
111502ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:04:13 ID: eTp0yYoWQv
勝手に中華を感じてる人いるけど怪電波でも受信してらっしゃる?
会話する気ないなら掲示板来なくていいすよスレチになるんで
111503ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:05:52 ID: y6jK/WiG9p
いや日本にいたら対して目にする事もなかったCNに急に言及出して、ID検索したらああ・・・ってなったんだよ つまりあんただな
111504ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:08:20 ID: Mr6IsLuDUv
CN勢とコラボしてたライバー全員をコケにする発言してて草
111505ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:08:39 ID: eTp0yYoWQv
可哀想ホロライブがbilibiliでバズって今の人気に繋がってるの必死に忘れようとしてて
一つの中国発言で二枚舌声明出してまで中華にごますりしてたカバーが馬鹿みたいじゃないっすか
111506ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:10:10 ID: ia+mklmsQI
恩を仇で返すことに定評のあるホロ運営と信者
111507ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:14:17 ID: Mr6IsLuDUv
ホロCNとかいうろくに目にも入らん奴らなんて言及するのは中華の奴らくらいだ!ってか
CNの子のファンだった者はホロファンにあらず!失せるがいい!
111508ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:15:34 ID: eTp0yYoWQv
数字が大好きなのはわかるけどココのせいで(ホロの中華でのやらかしとしては4回目)bilibiliからは追い出されそのせいでホロCNが切られる羽目になったという事実をちゃんと理解せえ
そしてカバーの二枚舌声明とココの復帰後のFワード煽り・配信内偽装チャットでの煽り等で完全に自分達から敵に周りと
被害者じゃないからな?カバー側
111509ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:16:00 ID: Uk8soLGO9f
そういう事後処理がドヘタクソなんだよね
まるで最初から居なかったことにされたようで
111510ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:16:01 ID: 9hdujUvT/u
TikTok参入とかいうファン・信者・アンチ・海外勢全員が「は?」となった事件
111511ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:20:48 ID: eTp0yYoWQv
TikTok自体はまあ悪い訳ではないが中華側ではあるからな
いうてVがTikTokに参入と言われても?とはなるがね
面白い試みではあると思うけれども
隣はまあまあ色々投稿してるっぽいけどあれってバズったりするのかな
111512ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:25:17 ID: Mr6IsLuDUv
非もないのにある日突然卒業する羽目になった5人の元メンバーに対して、
「日本にいたら目に入らないから言及するのなんて中国人くらいだ」とか言ってのける覇気にあふれた情操教育はあんまり受けたくないな・・・
111513ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:30:59 ID: 9hdujUvT/u
荒らしてた留学生の特定・ネットリンチも一歩間違えればさらに国際問題発展してた可能性ってある?
111514ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:32:14 ID: jexYmLjp9y
引退した方の中身の掲示板っていつから消されてたっけ?
まああまり健全ではない伸び方してただろうから消したくなるのはわからんでもないが
111515ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:36:07 ID: 7xFOtskB9E
引退発表の後もスレ進んでるのは急上昇するときに見かけてたから早くても閉鎖はここ一週間以内だったはず
111516ななしのよっしん
2021/07/02(金) 11:57:53 ID: nxaGslqynA
なんか少し前に勝手に中華感じてるやついるけどホロ信者の攻撃性や数が多ければえらいって発想ほど中華感じるものねぇよな…
111517ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:03:44 ID: BSD4bvla6h
それ前からずっと言われてるからなぁ…そら誹謗中傷仕掛けてくる中華勢に正義はないけど、同じ勢いでやり返した信者連中にももう正義はない

いやしかしココ卒業でたつのことココを入り口に入ってきた英語圏勢の何割かは一緒に去っていっただろうし、残った層も運営に対しては拭えない不信感を抱いてる筈だからそれが今後どう言う形で可視化されるのかが気になる
111518ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:03:57 ID: CEJ+fmreuV
かつては中国人気のホロライブって時代もあったのになぁ
111519ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:08:59 ID: Mr6IsLuDUv
中国スタッフの給料未払い問題とかでやいやい言ってた頃が懐かしい
111520ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:39:30 ID: h57YwJayJD
>>111486
自分とかはちょっと前に言及したよ
落差というか格差の違いに風邪引きそうになったわ
111521ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:40:05 ID: +AWtdfxXZG
確か中国人気だった頃って日本ではドル部全盛期~衰退期の時代だったよな
あそこがいざこざで炎上していた頃に日本でホロ人気が強まった気がする。

そっから止まらないホロライブを経て、飛ぶ鳥を落とす勢いで盛り上がっていた矢先に
例の無許諾配信が発覚して次々とヤバさが露見していった

111522ななしのよっしん
2021/07/02(金) 12:42:01 ID: CIFgM0759x
全く問題行動が無かったにも関わらず業界のリスナーに対して一石を投じる事になり、翌昼までツイッターのトレンドにいた
数多くの問題行動があったにも関わらず一瞬のトレンドとしてしか残らなかった

そりゃクソみたいなリスナー、信者は消えないわな
あれで円満なんやろ?
111523ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:01:45 ID: hxfnXRLaIA
まあCNもCNでredditの統制に参加してたり、真っ白というわけじゃないけどな。
111524ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:04:53 ID: Wo16RtoS9j
VとTiktokは第一人者のあの人が日本のトップTiktokクリエーター10に入ってて活動フィールドの幅広さに感服する
111525ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:13:20 ID: Uk8soLGO9f
暗部を一切見せない夢だけを与えようとするならもっと上手く隠せよって話だ
隠し方が雑だからアイドルとして見られたくない部分が漏れ出してて余計に不安を与えてるじゃん
111526ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:19:23 ID: y6jK/WiG9p
純粋に疑問なんだけど、文句だけ言ってる一部のあんたらはホロライブの何が見たくてここでくっちゃべってるの?
自分の推しの誰かが被害にあった、とかじゃなさそうな物言いで、久しぶりに見に来た俺からすればここがアンチに占領されてるようにしか見えないんだけど?
111527ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:24:53 ID: yut52HGT9b
何でも中国人に見える人は自分の認知バイアスを疑おうね
111528ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:25:19 ID: CIFgM0759x
107101ななしのよっしん

2021/06/09(水) 19:45:17 ID: y6jK/WiG9p

ここぞとばかりに荒しに加わってた連中が沸いてるな。
こんなとこでもこの量なら当人に直で向かってたのはどんだけいたんだって感じだな

久しぶり…?
111529ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:25:45 ID: nxaGslqynA
全スレ読み直してこればわかるんじゃない?
111530ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:34:27 ID: ia+mklmsQI
運営からの謝罪とか今更過ぎるから、暴れ回ってる信者に対して「お前らはファンじゃない」宣言をして欲しい。自分で蒔いた種位自分で刈って欲しいわ。
111531ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:41:34 ID: ziSOnZXZ0N
正直このままの路線を貫いて欲しい
明確なビジョン無しでの路線変更は大抵失敗するし

路線変更で成功したのと言えば、FFくらいじゃないかな
111532ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:49:06 ID: dRwFNzT0Cp
ホロを嫌うのが中国だけだと思ってるなら幾らなんでも認知が歪み過ぎてるだろう
どれだけ他人を蔑ろにして伸びてきた箱だと思ってるんだ

たった2年前にはホロライブも平和で仲良く楽しくやってたんだよ……
111533ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:52:50 ID: YfPojpdcrh
まるで今は失敗してないみたいな…
111534ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:54:58 ID: BSD4bvla6h
こっちで臭い書き込みあると大体某しゃっくりスレで真逆の書き込みあるの分かりやすすぎて草なんですわ
111535ななしのよっしん
2021/07/02(金) 13:55:27 ID: Mr6IsLuDUv
被害に合ってるのはV界隈そのものってそれ2年くらい言われてるから