raguori

110635ななしのよっしん
2021/06/28(月) 22:20:35 ID: D9zda1URsw
今日配信のラグナロクオリジン、ホロを宣伝に起用しているせいで例の同人誌騒動で苦しんだ人が絶句してる。


110640ななしのよっしん
2021/06/28(月) 23:54:43 ID: wJgvSX/t7t
ラグナロクと同人にどんな因果関係が?
110641ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:00:27 ID: aKoOlxGP3A
普通にあのホロ使うのかよ・・って感じでしょ革命の時もあったよ(ゲームの出来はともかく
110642ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:01:49 ID: dl3qUOW3B7
>>110635
軽くそのゲームの公式アカウント見たらよりによってさくらみこがそのゲームの宣伝をやってるのか…
110643ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:03:56 ID: wJgvSX/t7t
あー…うん
まぁ、いいんじゃねぇかな
成功するかしないかは分からないが、苦手分野の案件なわけだし、そこは評価したらんと

金盾チャンネル集団なんだから100万DL余裕っしょって感じで煽りが来そうだけど
110644ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:08:44 ID: hxfnXRLaIA
というかその辺に関してはどちゃくそ甘いのがホロだから
110645ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:10:57 ID: aKoOlxGP3A
評価がどうとかいう段階はとっくに過ぎてるとは思うがね
情報集めてる人なのかは知らんけど中から見てもアレだけど外から見りゃみこも作者の突撃かけるリスナーも超弩級の厄介だから自分の好きな所に近寄らんでくれってなるのは当然だろう
110646ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:12:15 ID: BEIJ89GAVq
そんな煽りがついたら十中八九「サクラ革命はどうなりましたか・・・?」ってリプつく
110647ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:14:28 ID: bg7Z+FNdfY
いくらホロパワーでもアレを生き残らせるのは厳しいんじゃないっすかね…
110648ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:18:04 ID: wJgvSX/t7t
まぁ、ぶっちゃけ荒れそうな話ではあるなぁ
特に明らかなNGを喰らった原神と比較されそう

難しいところではあるけど、今のガンホーならとりあえずダウンロード数稼げば良いじゃんレベルで考えていそう

ただ、MMORPGは運営以上にプレイヤーに依存するからね
数ヶ月でプレイヤーは淘汰されるとは言え、楽しみにしていたユーザーは「?」ってなる気持ちはわかる
110649ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:28:26 ID: dXSC9Ut4tc
この手の案件は100万のうち1%がダウンロードしてくれれば大成功
その1%のうちの数%が課金してくれたら大大成功ぐらいのもんだからまぁ
110650ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:30:58 ID: 0z6QwNUp4G
ラグナロクなら別にホロだけに案件投げてるわけじゃないし(VもV以外も)まあ手あたり次第プロモーションうってるだけでそんな深く考えてないやろ
110651ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:34:39 ID: wJgvSX/t7t
まぁ、ホロリスの評価をあげる機会だから厄介せずにお行儀良く盛り上げていけば良いさ

とりあえず、案件配信を見て、ハッシュタグを付けて、ダウンロードする。
スパチャする金があったら、500円でも課金する。

ガンホーがホロリスに望むのはそれだから、ホロを応援したいなら、それはやってあげてな
ホロが好きならね
110652ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:42:29 ID: V4CpH0VEf/
ガンホーと包括契約結ぶ伏線だったりして
110653名無し
2021/06/29(火) 00:47:47 ID: WsS34oJdH7
これでやらかしたら文字通りのラグナロクが起きるのかもな
110654ななしのよっしん
2021/06/29(火) 00:47:56 ID: zAeNeEXIWR
ガンホーに課金するくらいならスパチャするわ
なんでわざわざ金をどぶに捨てなきゃいけないのか
スパチャこそ至上の喜びであり
ホロを好きなら案件先への課金よりスパチャすべきだ
むしろスパチャが減る可能性があるなら案件なんて受けるべきじゃない

行き着いたホロ信ならこう思ってそうだ
110655ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:01:30 ID: dRwFNzT0Cp
テキトーに人気の相手に投げてるだけだろうしそこまで深くは考えてないと思うぞ
ホロ側もいつも通りテキトーに宣伝するだろうし
110656ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:08:41 ID: 4JuHR0/xcc
ぶっちゃけネトゲは余程気をつけないと配信画面に映るように
全体チャットで好き勝手言う愉快犯とかが乗り込んでくるぞ
110657ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:18:10 ID: nxaGslqynA
ラグオリは韓国の方でアンケ一位ジョブを実装しますって言って違うの実装した結果今までのバグ放置やらの不満と合わせてデモ起こされたって話しか知らない
110658ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:20:23 ID: /L584hIJzk
ネトゲは一緒にやれるなら、始める奴多そうだけど
案件その場かぎりだからなぁ
110659ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:31:22 ID: aKoOlxGP3A
ガンホーはパズドラもRO関係も結構酷い状態になってるっぽいからまあ必死なんだろうなあとは思う
スクエニと同じと考えたらいいかもしらん
110660ななしのよっしん
2021/06/29(火) 01:52:20 ID: cv15/5BIf+
スレ違い気味だけど、ROは酷い状態になってから既に15年経ってまだ続いてるぞ
今はBOT放置、バランスハイパーインフレ、札束で殴り合うゲームになってるだけ
パズドラもソシャゲとしては長くやってインフレしてるだけで他社ソシャゲと大差はない
むしろ一番ヤバイのは一番直近にリリースしたはずのラグマスという状態だぞ
110661ななしのよっしん
2021/06/29(火) 02:02:40 ID: aKoOlxGP3A
ああ、ラグマスはオンラインついてないんだっけ
それの事を言いたかったんよ
パズドラはなんかプロデューサーかなんかが他のソシャゲとかよりやばいってのは聞く
110662ななしのよっしん
2021/06/29(火) 02:07:58 ID: aKoOlxGP3A
まあどこも四苦八苦してるから必死になるのはしゃーねーとは思うが、宣伝ばっかしてても効果無いと思うんで頑張ってほしい所だな