星街すいせい
110570ななしのよっしん
2021/06/28(月) 11:46:34 ID: Uk8soLGO9f
星街も金盾か
まぁラジオ持ったり隣のケルベロスと遊んでたり外部の活動も積極的だから妥当だとは思う
金盾出るたびにわざわざニュースサイトに記事を出すのはホロライブぐらいだけど



 
110580ななしのよっしん
2021/06/28(月) 12:57:35 ID: GcIjFcVtNP
>>110570
金盾出るたびにと言えるほど金盾持ちがいる事務所Vではホロしかなく日本のYouTuber全体でも他にUUUMくらいなので比較対象に欠けてる気がする
110582ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:03:04 ID: aKoOlxGP3A
全世界含めると知らんけど金盾もらいましたーって動画にするのはよくあるけどニュース記事はホロ以外では聞いたことないな
110583ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:06:01 ID: aKoOlxGP3A
そんな100万人達成した程度で毎回ニュースにされても関係ない人からしたら知らんがなだし、ファンがムシキングするだけだし、お、100万行ったなら見るか!なんて奴もほとんどが数字信者だろうし
ムシキング増やす戦略の一貫だろうな
まともなファンなら歓迎すべきではない。
110584ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:10:05 ID: CEJ+fmreuV
数字が落ちたらレスバに負けちゃう(?)から一大事だしねぇ
110585ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:16:18 ID: ia+mklmsQI
他箱は対して数字を気にしてない定期
110586ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:19:28 ID: eTp0yYoWQv
数字にとりつかれてるの可哀想とは思うがな
数字マウントされても あ、そう としかならないのが現実
ただただマウント取ってきた奴の好きそうなものの評価が下がるのみ

それに他箱はようつべ外にもどんどん活動の場を広げてて数で測れる時代はもう終わってるんよなー
110587ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:23:32 ID: BEIJ89GAVq
他箱他箱言うのって数字マウントとどう違うんやろか
110588ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:24:38 ID: ia+mklmsQI
マウントと捉えもらうのはアレだが、箱に限らず個人も含めて、メジャーデビューや、映画出演、店とのタイアップ、テレビ出演等、Youtube外の活動をしてる中、未だYoutubeに固執して、YouTube上での評価を気にしてる箱ってそうそう無い。

YouTuberでさえも、YouTube外の活動をしてるのに異常よ異常。
110589ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:31:06 ID: +AWtdfxXZG
数字マウントが多いのはこういったランキングサイトばっか見ている
視聴者も原因じゃないすかね
https://virtual-youtuber.userlocal.jp/document/rankingexit

あと、これを見て知ったけど
Instagramにもバーチャルインスタグラマーという
フォトリアルの3Dモデルが服を着て写真を撮る文化が存在してたんだな
110591ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:33:32 ID: eTp0yYoWQv
スパチャランキングガー!同接ガー!登録者数ガー!っておおっぴらにファンがやっててまとめや記事もやってるのホロライブくらいだし
普通に他Vのエゴサしてる時にホロライブの方が強い!ってやってる奴いて邪魔なんだよな
数に囚われてるのはいいけど見えないとこでやっててくんない?
110592ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:39:35 ID: 5lh7nUW+xs
スパチャランキングが低かろうが会社がちゃんと経営出来てれば何も問題なんてないし同接が低いからって高い奴と同じ再生数なら何か違いはあるのか?って思うんよな
110593ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:40:18 ID: GcIjFcVtNP
無理
その筆頭が谷郷なんで
110594ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:52:12 ID: D9zda1URsw
ひゃっひゃっ言ってる奴にしゃっくり止めろって言ってるの不覚にも笑ってしまった
110595ななしのよっしん
2021/06/28(月) 13:59:28 ID: Y7rBqthqiZ
本人たちだけで勝手に言ってるやってる分には別に知ったこっちゃないんだけどね、企業の経営方針って口出すような事ではないし
ただ数字至上主義が運営、メンバー、信者の共通認識になると数字がついてこないことに対しては全体が否定的になりだして面倒くさい。
特にメンバーは数字以外の成功で自信がつけば、より個性を伸ばしていくことで配信での多様性も出てくるはずなんだけど…現状は数字のためのゲーム、歌、エロで売り、運営から企画周りの締め付け強化でさらにやる事がなくなると