アンバサダー

110031ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:32:35 ID: KCSvy7HV8m
アンバサダーねぇ…
https://www.cocoyoko.net/event/anime-fes2021.html

横須賀市とホロライブは似てるところあるし、どうにかなるやろ(鼻ホジ





 
110033ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:35:27 ID: dRwFNzT0Cp
横須賀は割と無節操にコラボするからな
しかしあくあに海要素って名前だけでは
110034ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:36:49 ID: eTp0yYoWQv
>>110031
うーん草
まあまあオタッキー(死語)な地域だからアニメ系キャラがいるのは理解できる
110035ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:39:08 ID: 7xFOtskB9E
まあ……湊→港とか?
110036ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:41:39 ID: dRwFNzT0Cp
海要素なら船長のがキャラ的には合ってるんだけどまあ忙しそうだし体調も不安定だしな……
アニメコラボ系で表に出られるの船長くらいで負担が偏りすぎる
110037ななしのよっしん
2021/06/23(水) 16:43:14 ID: 0z6QwNUp4G
コラボタイトル見たらむしろあくあが一番海要素あるまであって草
110042ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:09:28 ID: aKoOlxGP3A
ホロライブはアニメだった・・?
そういえばそんな認識されてた時もありましたね
110043ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:12:12 ID: dRwFNzT0Cp
日清とコラボした大人気アニメ『ホロライブ!』の話はやめないか
110044ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:13:29 ID: aKoOlxGP3A
いや実際あの枠にホロ入れるぐらいだったら別の物なんか無い・・?そんなに切羽詰まってるんか・・?
110046ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:23:04 ID: eTp0yYoWQv
どうせならなみのりピカチュウ配布のポケモンコラボが一番良いぞ(極論)
ついでにポケGOのイベントもやってマナフィ実装しろ実装しろ実装しろ
110047ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:23:15 ID: BEIJ89GAVq
「“海”を感じるアニメ、Vチューバ―、ゲーム、アイドルが集結!」だからね。瀬戸内48とかもいるからアニメっていうよりオタクイベントだよ、あれ。三笠使ってるのも艦艇擬人化ゲーのファン狙いの面強いだろうし
110048ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:24:57 ID: bg7Z+FNdfY
むしろあくあ以外パッとしないメンツだよなぁ
ヤマトとかまだやってたのかよ
110049ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:29:10 ID: 7xFOtskB9E
まさかここで急にヤマト名指しでdisりに来られるとは思わなかったわ
110050ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:33:42 ID: NH5QlcEjKc
御自慢の数字を見せつけるチャンスでは?
110051ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:36:08 ID: bg7Z+FNdfY
いや実際そうだろ
リメイクがTBSでやってたの10年ぐらい前じゃん…と思ったら2のリメイクやってたの3年前で劇場版やるのか
でも宇宙戦艦なんだから海じゃねえだろ
110052ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:38:13 ID: dRwFNzT0Cp
海じゃないだろはそこに並んでる全部そうなので……
一番海に近いのは公式サイトも海要素盛り込んであるSTU48か?しかもアニメではない
110053ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:39:05 ID: eTp0yYoWQv
ならふしぎの海のナディアでも持ってこいってか?
…無理だな!
てかジャンルもファン層もカオスすぎてどこに向けたイベントなのかわからねえな
まあこのカオスさがオタク用イベントって感じだが
110054ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:40:44 ID: bg7Z+FNdfY
アズレンでいいじゃん(直球)
110055ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:41:48 ID: E4rw8OF6yT
むしろあくあ以外パッとしないとか、まさに頭ホロ信の発言のお手本みたいだなぁ
イベント主催から見たら全部大差ないっての
110056ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:44:23 ID: dRwFNzT0Cp
まあ横須賀はとにかく雑多にコラボするんでフットワークの軽さとも言える
良いイベントになるといいな
110057ななしのよっしん
2021/06/23(水) 17:46:21 ID: eTp0yYoWQv
それに知名度ならヤマトに勝てるわけもなし
あのメロディとタイトルだけでも知ってる人かなりいるっしょ
オタク外にもね

海を感じるコンテンツはポニョとかぴちぴちピッチとかリトルマーメイドとか物理的に海のやつが思いつくけどどれも色んな理由で無理よな
110058ななしのよっしん
2021/06/23(水) 19:03:17 ID: cv15/5BIf+
STU48は船上ライブを打ち出してたのに、コロナ禍で船の営業が終了しちゃって
仕事選べる立場じゃないといえばそうなんだけど、あくあ1人の引き立て役にされるのは
ちょっと可哀想ではある、せめて船長連れてくれば良かったのに
110059ななしのよっしん
2021/06/23(水) 19:07:35 ID: CIgg8Xz1kh
まあ、他の人も言ってる通り他作品見てもそこまで関連性無い辺り新規客目当てのごった煮イベだし、いうほど違和感ないかなと

アニメ×横須賀×海で思いつく有名どころだとアズレンとかはいふりだけど、これまでも単独でイベント開いてるから混ぜる意味無いし

まあ、集客力見せれば次以降繋がる可能性もあるし、いい機会を得たとファンは応援したらいいさ
横須賀も喜ぶしでwin-winよ
110060ななしのよっしん
2021/06/23(水) 19:17:35 ID: ia+mklmsQI
逆にこれで人集まらなかったら地獄だと思う。
数大好きな信者さんは当然来ますよね???
110061ななしのよっしん
2021/06/23(水) 19:42:07 ID: wez+US0MTd
普通に人集まるんじゃない?

コロナが流行ってる今、人が集まることは良いこととは言えないと思うけどね
110062ななしのよっしん
2021/06/23(水) 19:45:39 ID: BEIJ89GAVq
アズレンとかの層は三笠への聖地巡礼ってことで集客できるし
110063ななしのよっしん
2021/06/23(水) 21:53:14 ID: L0FDje65im
ポニョて…終始宮崎の気持ち悪い女性観剥き出しの駄作やん
110064ななしのよっしん
2021/06/23(水) 22:21:17 ID: eTp0yYoWQv
君が駄作と感じようがどうでも良いがそれを表で言うなよな
白い目で見られるぞ
こちとら海を感じるとしか言ってないんだから
110065ななしのよっしん
2021/06/23(水) 22:28:17 ID: a9ttQdhR82
>110051
ホロ下げのために他の作品を、しかもあの宇宙戦艦を貶すはさすがにやべーよ…
しかも劇場版はやるのかじゃなくて今やってるから貶すために適当に調べたのが丸わかりなんだよなぁ
110066ななしのよっしん
2021/06/23(水) 22:40:14 ID: Pq7Kqo74A3
他の作品を貶める行為は信者と同じだぞ
今回のイベントコラボもホロライブはまだ何もやらかして無いからその辺にしとけ
110068ななしのよっしん
2021/06/23(水) 22:45:36 ID: 8szMU/MF59
>>110065
あくあ以外ぱっとしないって知名度で上回るヤマトがぶん殴られてるのに、どう見たらホロ下げになるのか私にはわからない。
110069ななしのよっしん
2021/06/23(水) 22:51:26 ID: eTp0yYoWQv
(多分見間違えたんだろうからスルーしてやりな…)
110071ななしのよっしん
2021/06/23(水) 23:01:51 ID: nxaGslqynA
なみのりピカさまやGOのイベントあればそらホロに頼らなくても集まるんだろうけど、ポケモンはいま人が集まるイベントには名前貸し出してくれないんだよな…
理由は単純だしブランディングの関係でもしもを減らしたいのも分かるからあれなんだけど
ブランディングって普段から下ネタいい放題の人たちに特定のゲームやらせないじゃなくてこういうムーブのことを言うんじゃないのかね
110073ななしのよっしん
2021/06/23(水) 23:12:07 ID: eTp0yYoWQv
>>110071
年数経ったとはいえポケGOもまだまだ現役だしポケモンのイベは人めちゃくちゃ集まるのはいつも参加してるから知ってるけど流行病ほんま…
どこのコンテンツもまともに映画もままならないしよー
110074ななしのよっしん
2021/06/23(水) 23:13:20 ID: bg7Z+FNdfY
すまんなぁ、リメイクはあんまり認めてないんや
折角のヤマトのリメイクなのに空気すぎる
あと実写版はヤマトですらない